告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年3月29日土曜日

Team builder におけるキャプテンとなる条件の変更


今日の修正により、Team Builderの待ち時間を減らすため、"キャプテンになるには最低1人以上のフレンドを招待する必要"という実験が開始されました。


Team Builderのシステムをモニタリングした結果、チームのキャプテンに当たる人が多過ぎるため、十分なソロプレイヤーの数を確保できない状態にあるそうです。
95%に当たるプレイヤーが5-10分以内にマッチング(一般的でない場合や創造性に富んだ構成であっても!)していますが、5%のプレイヤーは容認しづらい待ち時間となっています。
MMRが高過ぎる場合、低過ぎる場合、そしてオフピークの時間帯にも同様の問題が発生しています。

このデータを元に、"キャプテンになるには最低1人以上のフレンドを招待する必要"という形に変更しました。
これによって、キャプテンとソロプレイヤーの割合を大いに改善できると踏んでいます。

なお、以上は実験中のもので、各種変更の撤回や実験の停止される可能性があるとのことです。

公式フォーラム
An experiment to reduce queue times in Team Builder, starting today! (3/28/2014) - League of Legends Community


0 件のコメント:

コメントを投稿