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2014年3月11日火曜日

チームビルダーがライブサーバにベータとして各地域に2日間実装


新機能となるチームビルダーが現地時間の3月3日から各地域のサーバそれぞれ別々に48時間のベータテストが行われます。

03/01 21:24 - 投稿
03/10 10:10 - NAとBRサーバの明日から開催されることを追記
03/11 01:58 - NAサーバ他でチームビルダーのテストが開始されました。




チームビルダーはチームに入る前に特定のロール、チャンピオン、ポジションを選択する新しいキューです。全員が何をプレイして、どこへ行きたいのか知ることで、優れたチームワークのための土台となります。

これはライブサーバでのベータテストであり、RUとEUNEから順に各地域で、3月3日から3月7日までの間に48時間のテストが行われます。

プレイ可能時間帯などについては公式で確認してください。
Announcing Team Builder two-day live beta! | League of Legends

このテストでは各地域の規模、利用可能なアーキテクチャ、ハードウェア、現在のプレイヤーの状態(全てのレベルにおける現在のキューに要する時間など)を検討します。

ライブベータの間に致命的なバグや問題を見つけた場合にシステムの健全性を確保し、各テストの結果をモニターするためにスタンバイする予定です。

また必要に応じてスケジュールの延期や見直しを検討し、各地域の状態を投稿するスレッドを注視します。


03/10 10:10 - 追記

スケジュールが少しずれ込んでいるようですが、明日から北米サーバとブラジルサーバでチームビルダーのテストが開催される予定です。

Let's talk about the Design of Team Builder - Page 17 - League of Legends Community

03/11 01:58 - 追記

NAサーバ他でチームビルダーのテストが開始されました。
テスト期間は日本時間の3月13日の午前1時までとなっています。
下記URLと以下のFAQを参考にしてください。

Game 4 Broke: Introducing Team Builder

FAQ


Q. 他のキューに置き換えられることになるのですか?

いいえ、Summoner's Riftのマッチメイキングではノーマルブラインドやノーマルドラフトピックが残したままです。完全なチャンピオン選択の再デザインであり、多くの新しいアイデアを試しています。もし、チームビルダーで機能が非常に上手く動作したら、将来的に一部もしくは全ての機能を他のキューやゲームモードに取り入れる予定です。

Q. Rankedで使えない理由は?

チームビルダーは全く新しいチャンピオン選択方法です。与えられた試合であなたのやりたいチャンピオンやポジション、ロールを選択するという基本的な要素から始めています。ドラフトにおけるBANとPICKの順番はRanked modeの競争として重要なプロセスだと考えており、チームビルダーにどのようにフィットするか全く分かりません。


Q. 一般的でないチャンピオンを選択した場合、待機時間は長くなる?

大多数のプレイヤーはチャンピオン、ポジションロールによらず、リーズナブルな待機時間になります。ただ、需要の多いロールは待機時間は短くなるでしょう。
実際、各ロールは自分たちのやりたいロールをfirst pickで選択するのに近いバランスとなるでしょうが、待機時間については念のため注視していくつもりです。

チャンピオンやロールの組み合わせによっては待機時間が長くなるかもしれませんが、独創的なアイデアに沿ったプレイを楽しめるチームを組むことができるでしょう。


Q. 見積もり時間はどのくらいになりますか?

最初に実装された時の見積もり時間は非常に不正確で変動することになるでしょう。システムがデータを収集して、プレイヤーの使うチャンピオン、ロール、ポジションなどを把握することにより、見積もり時間はより正確なものとなるでしょう。


Q. ソロプレイヤーでキューを入れる場合とキャプテンとしてキューを入れる場合の違いはなんですか?

新しいチーム戦術を試すためにチーム構成をコントロールしたい場合にはキャプテンになって、自分のチームを作り上げると良いでしょう。特定のロールやポジションで特定のチャンピオンを使いたいプレイヤーはソロプレイヤーとしてキューを入れることで待ち時間なしに自分のスペックに合わせてチームを見つけることになります。


Q. キャプテンは好きなチーム構成、特定のメタを強いることはできますか?

友人とチームビルダーを好きなように利用できます。ダブルジャングルやスプリットプッシュ、スタンダートなロールの補充などによらず、チームビルダーは異なる構成になることを奨励しています。"middle lane only"などの戦術では人を見つけるのに時間がかかるかもしれませんが、仲間を見つけることができれば、できるだけ早く勝とうとするプランを共有する4人のプレイヤーと楽しめることでしょう。


Q. ソロプレイヤーにはグループに入るのを拒否したり、グループを去った際にペナルティはありますか?

はい。AFKや妥当でない数拒否するプレイヤーに対しては他のグループに入る前のクールダウンの時間が増加し。また、チームビルダーを使う権利を全く失います。


Q. 特権を悪用したり、非常に多くのプレイヤーを拒絶するプレイヤーにペナルティはありますか?

はい。特権を悪用したり、非常に多くのプレイヤーをキックしたキャプテンは一定の時間チームビルダーから締め出されるか、チームメイトを見つけるためのクールダウンを備えているのでチームを見つけるのが長くなってしまうでしょう。


Q. チームビルダーは他と比べてマッチメイキングの調整はどうなっていますか?

チームビルダーはあなたがプレイするチャンピオンとそのポジションが分かっているので、マッチメイキングは現在のチャンピオン最初にチャンピオン、ポジション、ロールなどを考慮します。

あなたが初めてジャングラーに興味もったかどうか、新しいチャンピオンを試そうとしているのか、チームビルダーはあなたの特徴に応じて試合のバランスを取ります。

この機能はラウンチする際には使用できませんが、視覚的なアイコンを用いて有効化を知らせるつもりです。


Q. 複数のロールは選択できますか?

最初は複数のロールを選択できません。


Q. チームビルダーはチームビルダーを使ってないチームとマッチングしますか?

いいえ。別のキューなので、チームビルダーは他のチームビルダーのチームに対してのみマッチングします。

公式告知
Announcing Team Builder two-day live beta! | League of Legends

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