告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年3月15日土曜日

"How Ocelote Built Gamers 2 From the Ground Up"の訳


LoL esportsのインタビュー記事、"How Ocelote Built Gamers 2 From the Ground Up (oceloteがGamers 2を築きあげた方法)"の訳です。




時にはまっさら状態から始めなければならない。

Oceloteはかなり長い間、League of Legendsのプロシーンで活躍し、そのほとんどをSK Gamingのmid laneに費やしていた。

自分のチームを作り上げ、LCSを去り、一から出直すというショッキングなアナウンスを行った時、チームはSeason 1から昨シーズンの終わりまで彼の家だった。



おかしいだろう?どうして世界で最も素晴らしいプレイヤーのひとりがLCSのプレミアスポットをすでに持っているのに最初からやり直そうとしているんだ?

私たちはスペイン人のmid lanerとそのことについて話をした。

■ 夢を取り戻す


“私は日々夢へと向かって戦うスリルが欲しい。”

Oceloteは今の状態に満足はしていない。確かに彼はSKの在籍中に頂点を見た - Season 2 World Championshipへの道程を含め - しかし、最近では彼は最初からやり直し、新しいチームを作り上げる衝動に駆られた。

“いかれている。多くの人は私が言うことを理解できないだろう。だが、居場所が確保され、将来が約束されたのが分かっているのはつまらなし、全く興味のない・・・。私が求めているのは何が起こるかわからない明日だ。だから、私はより良い明日のために今日を頑張ることができる。”

彼は原点に立ち返る機会を楽しんでいる。そして“ゼロから作り上げよう。新しい精神と目標と共に。”
“Grand Finalsで世界で最高のプレイヤーたちと戦うところから、アマチュアチームと戦い、数週間前にいた場所へと戻るために。”

■ チームと共に勝ち進む


Oceloteは新しく、Gamers 2を立ち上げた。ベストなプレイヤーを見つけられたわけではないが、チームのメンバーは勝つための彼のビジョンとメンタリティーにフィットしたプレイヤーたちだ。

“私が望むのはチームスピリットと独創性だ”と彼は言う。“特にチームスピリット。私がプレイヤーに学んで欲しいのは: チームメイトをリスペクトする方法、理由を添えて足並みをそろえて勝つ方法、一年を通して毎日何かのために戦う方法・・・チームスピリットは往々にして技術的なスキルを乗り越える。チームスピリットに勝る重要なものなどない。”



“LCSに参加するための準備は簡単じゃない。しかし、私がしてきたことを彼らに共有することで乗り越えることを支援できると信じている。”彼は最初の数週間について次のように述べている。“Morden, Jwaow, Dioud は既に大きな舞台に立っており、彼らのパフォーマンスは素晴らしいものだ。 Yuki もそうなるだろう、それは間違いない!


■ マネージメントにおける教訓


新しいチームのリーダーになることはSK Gamingのような確立した組織でプレイすることと全く異なる。Oceloteには通常のプレイスケジュールのトップとして多くのマネージメントの責任がある。



“自分のクラブを経営しつつ、プレイヤーとして活動するとタスクに起きている時間の90%を取られてしまう。そしてそれが好きなんだ。” 彼は言う。 “残りの10%は瞑想とスポーツに費やしている。ベットが私から多くの時間を奪うことはありません。”

しかしながら、彼の傘下でプレイヤーたちを知ることをすっかり楽しんでいる。“素晴らしいものだ。新しい魂や新しい方法を知ることになる...彼らの問題、強さ、そして弱さを知る...それは全く新しい体験で、素晴らしい。”


■ 帰路


もちろん、Oceloteの第一の目標はチームをLCSの大舞台へ戻すということだ。しかし、彼はまだチームに世界の舞台で競うための力量については期待していない。そのことで気落ちすることはなく、彼はそれを機会だと捉えている。

“現状に満足している。2週間でWorld Championsに行こうというのではない。私たちの唯一の目標は単に今日は昨日よりも1%でも上手くなることだけです。それによって私たちは最終的に栄冠を掴むのです。

今、彼が目指しているのは今日ベストであること、ただそれだけだ。“私はSolo QのChallengerで、チームはChallenger 5'sの上位に位置しているし、私は他の誰とも比べるべくもないがゲームの内外で自分自身最高の状態だ。”

新たな目標は自由だと、彼は言う。


“気持ちがいい。原点に帰ってきた、そして気に入っています。私の競技者としての魂が戻ってきた。”

このインタビューの後、Games 2は3月12日のEU Championships Seriesの準決勝でNinjas in Pyjamasと戦い、2-1で敗れています。

公式記事
How Ocelote Built Gamers 2 From the Ground Up | LoL Esports

0 件のコメント:

コメントを投稿