告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年3月28日金曜日

Ask The Pros: TSM's TheOddOne


LoL eSportsのAsk The Prosシリーズ、第一回はTeam Solomidのジャングラー、TheOddOne選手です。



"Ask The Pro"はコミュニティーからの質問をプロプレイヤーにぶつけてみるというlolesports.comの新シリーズです。 回答者が次のプロを選び、コミュニティーが質問します。ツイッターでlolesportsをフォローして次のプレイヤーに質問しましょう。

Pro Experience

Sam: プロゲーマーとして一番記憶に残っているのは何ですか?

TheOddOne: 最初に行ったLANイベント、DreamHackでのSeason 1 Worldsですね…最初のLANイベントが一番記憶残ります、よやく他の国へと行くことになり、チームメイトに会い、観衆たちの前でプレイすることになるのだから。



Jeremy: もし、他のチームでプレイすることになったら、どのチームでプレイしたい?

T: 簡単に答えるとすれば近くに住んでいるCloud 9です。論理的にはあのチームになれるように祈りしかありませんね。おそらくはFnaticでしょう...多くのイベントで一緒になりました、彼らは非常に冷静です。sOAZは非常にクールです。

Chris: もし、ジャングラー以外の他のポジションでプレイするとしたら、何をプレイしたいですか?

T: 自分のプレイスタイルから、Topが楽しいだろうと思います。私は前でダメージを引き受け、後ろにいる人にダメージを出して欲しいです。

Alex: 一番尊敬しているジャングラーは誰ですか?

T: たいていの人はBengiやKakaoを挙げるでしょうが、私にはわかりません。彼らとあまりプレイしたことがないので…。私の場合はGambitのDiamondproxです。彼とはしばらくプレイしたことがあり、彼はプレイ期間も長く、非常に優れたプレイヤーです。彼とCyanideですね。



Abdullah: このシーズンではより攻撃的となっていますが、それはメタによるものですか?

T: ゲームのプレイ方法がシフトしたというのは多少あります。Bot Laneでサポートが5個ワードを買えなくなり、勝つことが期待できなくなりました。昨シーズン、最初の4分、およそワードのせいでJunglerの仕事はfarmingでした。

現在、強いチャンピオンはダメージディーラーです。もしダメージの出せるジャングラーをプレイするなら攻撃的にプレイしなくてはなりません。もし序盤成功すれば、あなたは後半の集団戦でよりダメージを出すことが出来ます。全てのジャングラーたちはもっと攻撃的です。慣れなければ取り残されるだけです。

In The Jungle

Jacobs: ジャングリングをする上で最も重要な事は何ですか?

T: 競技プレイでは、オブジェクティブを取ることです。そうすることで勝利に繋がるからです。あなたが育っていたとしても、TowerやDragon、Baronを断念していたとしたら、負けていることになります。

しかし、Solo Queueでは、ほとんどが自分自身にかかっています。誰もあてにしてはいけません… 
試合中、お金を稼いでは何度も同じレーンへのGankを繰り返すのです オブジェクティブは普通はトラップです。チームメイトはBaronやDragonを台無しにしてしまいます。


Jon: 最もCarryできるジャングラーは何ですか?

T: 技術的に長けているのなら何でもよいでしょう。Trundle,Fiddle,Teemoでさえ、Challengerになれます。何かに長けようとするのであれば、自分のポジショニングの方法、チームを有利にする方法、アドバンテージの活用の仕方などについて知らなければなりません。

高レベルで何をプレイすればよいかというのであればKha'ZixやLee Sinでしょう。Kha'zixはSolo Queueで簡単にCarryできます。Viも簡単です。もし、技量的にそれらが難しい場合、Wukongという選択肢があります。Wukongは序盤邪魔されなければ他よりも強くなれるのでSoloQueueでは簡単です。



Jayce: 現状のメタでジャングラーが重要というのはどのような点にあるでしょうか?

T: 私のプレイするレベルでは、まず序盤にどれだけインパクトがあるかということです。もし、lv6以前に多くGankをすることが可能であれば素晴らしい。2番目にはlv6 以降も強いということです。Pantheon, Kha’Zix, Evelynn, Elise, Lee Sinのようなチャンピオンはlv6以前も弱くなく、lv6以上も非常に優秀です。両方のファクターがないチャンピオンもいます。

Timothy: Maokaiが再び使われるようになるのは何時?

T: わかりません。彼は過去の人です。彼はWCSで既に使われ、後進に道を譲ったのです。彼のスキルセットなどはlv6以前は酷いもので、先に挙げたジャングラーたちに叩きのめされてしまいます。彼はZacやNautilusのように多くのAoEを所持してますが、ジャングル内やTopをGankして1v1する際にはAoEダメージはあまり有用ではありません。

Getting Personal



Miguel: あなたのYordle嫌いはどこから来ているのですか?

T: 彼らは鬱陶しいのです。小さな人たちに何かあるというわけではありません、ドワーフは好きです。ノームはわかりません。

Yordleたち。彼らはTryndamereやGarenがぶつかりあってる、Summoner's Riftのど真ん中でかわいい仕草をみせます。Teemoはみなが死にゆく間にかわいこぶって、キノコを植えるのです。 幸せを妬んでるのかもしれません。"Teemo , 人が死んでるんだ!助けてくれ!"

それから、キノコ。誰がやったかわかっている。キノコを周囲に植えれば人々は入ってくる。飛び出てきた兎を殺すかのように。


Teemoは文字通り悪魔だ。微笑みかける幸せそうな仮面の裏に隠している。死んだ時でさえ、彼は笑っている。あなたは死んだ後悲しいと思うだろうが、彼はそんなことはない。"野生動物を狩りつくしてしまって申し訳ない。ただ、私はTeemoだからは免除されるよね。"

Jelly: 1日、Yordleになれるとしたら何になりたい?



T: Ziggsですね。もし、戦争犯罪をやろうとするのならば一日中爆弾を投げていたいです。少なくともZiggsは人々が戦ってることをわかってます。彼は喜んではいません。彼は死ぬ時も彼らしく爆発します。"そう、死ねばもろともだ。" 立派なことです。

Marton: 配信を見た後、LCSの試合中、愉快な/変なコメントばかり言っているのが不思議なのですが?

T: かなり前ではもっとリラックスしていました。ただ、試合途中でジョークを言うと連携が乱れ、チームがやられてしまいました。チームの集中を乱したくはないでしょう。



LoLesports: 次に質問して欲しいプロプレイヤーは誰ですか? 彼には何が聞きたいですか?

T: GambitのDarienです。彼についてあまりよく知りません。 "オブジェクティブの犠牲になることを気にしたことはありますか?"


原文
Ask The Pros: TSM's TheOddOne | LoL Esports

0 件のコメント:

コメントを投稿