予告されていたもののPatch 4.4に入らず、PBEで調整が続けられているMiss Fortuneの変更について、公式フォーラムのスレッドにてricklessabandon氏がPBEでの再テストおよびその変更内容を予告しています。
03/21 01:17 - 投稿
03/21 10:57 - ricklessabandon氏による、新旧ultimateのダメージ計算比較を追加
03/21 13:04 - ricklessabandon氏の投稿を1つ追加
Miss Fortuneの変更は明日か金曜にPBEに帰って来ます。なので、現在テスト中の暫定バージョンの変更内容を、皆さんにお見せしますね。私はPBEフォーラムのスレッドを「元スレッド」として議論と報告に使い続けていますが、実際にPBEで変更がプレイ可能になるまでは、たぶんここがいい場所なんだと考えています。
以下の変更は、私がPBEでテストしたい変更であるということを覚えておいてください。これらはPBEでの変更について書いたもので、将来のパッチで実際に(あるとしたら)予定している変更を書いたものではありません。
Strut (パッシブ)
Double Up (Q)
- バフアイコンに増加移動速度を表示するようになる
Impure Shots (W)
- 消費マナが70/75/80/85/90から43/46/49/52/55に減少
- クールダウンが9/8/7/6/5秒から7/6/5/4/3秒に減少
- 2番目の対象へのダメージを30/72/114/156/198 [+ 90% 総AD値] から40/70/100/130/160 [+100% 総AD値] に変更
- 2番目の対象選択方法を変更
Make It Rain (E)
- 消費マナが一律50から30/35/40/45/50に減少
- 増加攻撃速度を30/35/40/45/50%から20/30/40/50/60%に変更
- パッシブの増加ダメージが4/6/8/10/12 [+5% AP] からスタック毎に [6% 総AD値] に変更
- Grievous Woundsの持続時間が3秒間から2秒間に減少
Bullet Time (R)
- クールダウンが一律15秒から14/13/12/11/10秒に減少
- スロー効果が20/28/36/44/52%から25/35/45/55/65%に変更
- Make It Rainで得られる視界はがAoE範囲にもっと一致するようになる
この週末は楽しくなりますよ~
- Impure Shotsのスタックが適用されるようになる(パッシブからの増加魔法ダメージを含む。アクティブによるGrievious Woundsは含まない)
- 新パッシブ:Impure Shotsのスタック上限を6/7/8に増加させる
- ダメージが65/95/125 [+35% 増加AD値][+20% AP] から50/75/125 [+20% AP] に減少
@Ricklessabandon, lets talk Miss Fortune (MF) PBE changes - Page 4 - League of Legends Community
なお、テスト中であることから、PBEでは現在Miss Fortuneとそのスキンが全て1 IPで購入可能となっています。
03/21 10:57 追記
Twitterにてricklessabandon氏が、新旧ultimateのダメージ計算比較を公開しています(リンク先はGoogleスプレッドシート)。
btw, i uploaded that bullet time spreadsheet to the internet: https://t.co/u1UejIwoGv
— rick maher (@ricklessabandon) 2014, 3月 20
03/21 13:04 追記
以下に挙げる場合を除けば、これらは非常に大きな強化です。まだこれらが全体的に弱体化だと感じるようであれば、理由をはっきりと説明してもらえば、誤解を解くことができると思います。
もし数値調整面での問題であれば、ultについてのこちらのスプレッドシートをご覧ください。
https://docs.google.com/spreadsheet/...Wc&usp=sharing
現時点で弱体化だと思える点はこれだけです。
あと予定として、強化をするとすれば、相対的に小さなトレードオフを全ての面について行います(APビルドを続けていたり、今後もAPビルドを続けたい人以外には)。
- Strutについては、数値面で若干の問題があるので、調整の必要があります(現時点では意図外の小さな弱体化をしてしまっている、ということです)
- Double Upの最初の目標に対する、序盤のレーンでのダメージ交換
- APビルドでのon-hitダメージ
- いくつかの状況で、物理ダメージが魔法ダメージになってしまっている(方向性によっては強化にも弱体化にもなりうるでしょう)
「APメイジ」ビルドについての要求と、そのビルドについての影響に関しては、現時点では深刻に考えていません──Miss Fortuneの「正統派キャリー」と「ADメイジ」のビルドが私にとってはまず最優先で、通常はありえないビルドについて考える前に、それらを良い地位に引き上げたいと思っています。そのようなビルドが好きで、通常ありえないビルドについて私が考える時に、良い結果を導きたいと思うのなら、それに関したスレッドを立ててもらってかまいませんし、そういったビルドについての魅力を語ってもらってけっこうです(私に対してはTwitter経由や返信でコミュニケーションできますし、たぶん気づくことができると思います)。
Ricklessabandon, please cheer up this devoted Miss Fortune player - Page 6 - League of Legends Community
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