告知
2014年3月16日日曜日
現在発生しているラグについて
一部のISPでAttempting to Reconnectが頻発する不具合が発生しており、Riot Gamesは現在対応中です。
03/16 14:03 追記 - 日本時間の19時から再度メンテナンスが予定されています。
03/16 19:57 本日19時から予定されていたメンテナンスは終了しております。
今回発生している不具合の原因はパケットの喪失によるものであり、Pingなどが変わることはありませんが、"Attempting to Reconnect"が表示され、ラバーバンディング現象(元の場所に引き戻されたり、一定方向に進み続けるなどする状態になること)が発生します。
不具合が発生している人は以下の2つのネットワーク検査ツールの結果にISPや住んでいる地域を添えて報告してくださいとのことです。
日本時間の12時25分からISPのメンテナンスが行われています。
メンテナンス中はゲームからの切断などが発生することがあります。
PDT 3:00 a.m.、日本時間の19時から再度メンテナンスが予定されています。
それまでloss-forgivenとなる予定です。
Attempting to Reconnect - League of Legends Community
フォーラムの別のスレッドではPST 3:00 a.m.日本時間の20時からと表記されています。
3/16 - Live network maintenance at 3:00 AM PST - League of Legends Community
03/16 19:57 本日19時から予定されていたメンテナンスは終了しております。
A. WinMTR
1. WinMTRをダウンロード http://winmtr.net/download-winmtr/
2. WinMTRを起動
3. Hostに "192.64.170.1" もしくは "192.64.171.1"を記入して、スタートボタンを押す。
4. 数分もしくは100パケットを送信するまで走らせる。
5. ストップボタンを押す。
6. Export to TEXT を押して、ファイルにセーブする。
7. 投稿する。
B. NA_Network_Diagnostic_Test_v6
1. "NA_Network_Diagnostic_Test_v6.zip"をダウンロード NA_Network_Diagnostic_Test_v6.zip
2. "NA_Network_Diagnostic_Test_v6.zip"を解凍した中に入っているbatファイルを実行
3. 同フォルダ内に生成された"riot-lol-results-pc-v3.txt"をフォーラムへ投稿(投稿にはサイトへのログインが必要です)
公式サイト
Attempting to Reconnect - League of Legends Community
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿