告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年3月8日土曜日

Wickd選手のIreliaについてのFacebookへの投稿


AllianceのWickd選手が今週のスーパーウィークでは4戦4勝、そのうちの3試合でピックしたIreliaについて語っています。


1週間前、Ireliaを再びピックしはじめた理由について話すことを約束しました。ただ、私の投稿がスーパーウィークの結果に影響するのは避けたかったので遅らせなければなりませんでした。ようやくスーパーウィークも終わったので、Ireliaについて話すことにしましょう。

実のところ、今彼女はtop lanerとして特別強いとは考えていません。しかし、他のtop laneのチャンピオンにはないアドバンテージを持っています。彼女の強みはIreliaとの戦い方を誰も覚えていないことです。スーパーウィークではこれは大きなアドバンテージになりました。Copenhagen Wolvesとの試合中、Youngbuckは私より強くなっていた時間帯がありましたが、長らくIreliaをプレイしておらず、マッチアップをわかっていなかったため、アドバンテージを得ることができなかった。それによって私は彼に多大なプレッシャーを与えることができました。

Ireliaのキットは私に完全にフィットしており、楽しんでプレイできることから私のパフォーマンスはよりよいものとなりました。彼女のプレイスタイルは私がLeague of Legendsでプレイしたい方法の理想形であり、上手くプレイすることができます。

私が突然彼女をピックした理由について、少し話しましょう。Perseveranceはディフェンシブツリーの中で最も壊れたマスタリーであり、それによりtop lanerたちはフルにディフェンスに振らなくてはならなくなったが、それらをRiotがnerfして、オフェンシブツリーが利用可能な選択肢となった。それにより、他のチャンピオンがあまりsustainを持っていない中でIreliaは優れているため選択可能となった。Ireliaはマナがとても簡単に尽きやすいチャンピオンで、もし対戦相手が延々とsustain可能なら、彼女はやられてしまうだろう。

他のIrelia愛好者のために私のルーンとマスタリーを紹介しよう。
Ireliaはダメージが必要なため、マスタリーは21/9/0。オフェンス全振りは序盤極めて弱いが、もし序盤をしのぎきれば非常に強力だ。ルーンはマッチアップによって若干異なるが、赤:AD,黄: Armor,青: Magic resistance,紫 health regenerationは概ね上手く機能します。

Facebook
Hi Facebook A week ago I promised to... - Mike "Wickd" Petersen

0 件のコメント:

コメントを投稿