告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年6月13日金曜日

NiPのtop laner,Alex Ich選手へのインタビュー


Star Ladderに掲載されたNinjas in PyjamasのAlex Ich選手へのインタビューの訳です。




Alex Ich talking about motivation, switching to top-lane and NiP - lol.starladder.tv

6月12日、Alex Ichの新しいチーム、NiPはその月で最も重要で最も難しい試合、Coke Zero LeagueでのOceloteと彼のチーム、Gamers 2との試合が控えています。

この試合が重要なのはG2が最近強くなっていることだけではなく、先週、NiPの2名のプレイヤー、Mithy (support) と nukeduck (midlane)がゲーム中での悪質な言動からRiot GamesによってBANされ、代わりに元H2KのVoidleと元SK PrimeのExilehを採用することになったためです。

私たちはロシアの最高のmidlaner - Alex Ich に話を聞く機会を得ることができました。次の試合について聞いてみたいと思います。


Q: こんにちわ、Alex!まず始めに最近色々なことがありました。Gambitを離れ、ロシアからストックホルムのゲーミングハウスに移り、チームメイトはBANされました。これらは全て先月起きた出来事です。これらについてどうするつもりですか?

Alex Ich: こんにちわ。引越しは途中で、チームメイトの変更は練習と上手くなるためのさらなるモチベーションを与えてくれました。2人のチームメイトがBANされたことは私たちにとって痛手でしたが、活路を見出しました。


Q: Nukeduck と Mithy がBANされたとき、midへ戻るつもりでしたか?それとも、Topを続けるつもりでしたか?結局、midlaneが最も重要なポジションのひとつであり、昨シーズンのLCS splitでのあなたのパフォーマンスは素晴らしいものでした。

Alex Ich: この考えもありましたが、私たちはtoplanerも現在のメタでは大きなインパクトがあり、topとjunglerには良いシナジーが必要で、それについても多くの知識が必要なことから決断しました。さらにいえば、midlaneで数試合こなした後、私はmidlaneにうんざりしてしまい、なるだけはやくtopを出来るようになろうと思いました。


Q: 2人のプレイヤー - Voidle と Exilehが公式に発表されたのは昨日のことです。VoidleはSoloQのTop 5に入る著名なプレイヤーで、Season 3ではGambitでSupportとしてプレイしたこともあります。では、Exilehはどうやって見つけたのですか?彼を採用した基準は何でしょう、どうしてNiPは彼に興味を持ったのでしょう。

Alex Ich: 結局のところ、challengerにいるmidlanerで、チームに所属していないプレイヤーの数はそう多くはなく、そのためHigh eloにいる全てのプレイヤーを知っています。Exilehのプレイスタイルはnukeduckと似ており、それが彼を採用した理由です。


Q: m5 と Gambit に所属している3年間、あなたは母国語でコミュニケーションを取っていました。英語しか話せないことについて問題はありませんか?また、アクセントの違う国の人と話せますか?

Alex Ich: 彼らと英語でやりとりするのは全く難しいことではありません。聞き間違いも時にはありますが、試合中は難しい言葉や文章構造などは使いません。


Q: GambitとNiPのチームの空気や役割分担違いはなにかありますか?どちらのチームよりやることが多く、どのスキームが好みですか?

Alex Ich: NiPでやることはGambitの頃より少なめです。私たちにはタイムテーブルとゲーム中の私たちを手伝ってくれるコーチとアナリストがいます。私は今のほうがより快適です。


Q: あなたはレーンを変えましたが、新しいPickに加え、LuluやKayleなどのmid pickを使用しています。あれはmidからtopへと変更する方法ですか?それともあなたはそれらのチャンピオンが強いと考え、メタ的にそれが必要とされるとき、チャンピオンを多様性に応じて簡単に変更できるからですか?

Alex Ich: 私は2つの側面からチャンピオンを検討しています。

各ポジションにおける最高のチャンピオン (KayleとLuluは中国とLCSでPickされています)
私がプレイできる最高のチャンピオンであり、この点についてLuluとKayleは対応するのが最も簡単でした。


Q: Rengar は明日のLCSから使用可能となります。人気が出るチャンスがありますか?それとも彼はnerfされすぎましたか?

Alex Ich: 私の考えでは、いくつかのチームに対してはbanされることもあるでしょう。しかし、私は一般的には彼を危険だとは思いません。


Q: SoloQでのあなたの知識と経験をもってしても、Toplaneへの変更は大変なものでした。Solo Qでの練習、Team Ranked、他のプレイヤーとのやりとり、他の地域の配信の視聴などの中で、どれが最も有効でしたか?あなたのお気に入りのtoplaneのスタイルと最も素晴らしいtoplanerは誰ですか?

Alex Ich: Toplanerにbest playerがいるとは考えていません。私としては、少なくとも今はtoplaneは好きなようにユニークなスタイルを見つける場所です。しかし、そのことは私がtoplaneでのパフォーマンスを向上させる上で最も役に立つことでした。


Q: LCSの後、Challenger sceneについてどう評価しますか?

Alex Ich: Challenger sceneとLCSにはそれほど差を感じていません。


Q: NiP は Coke Seriesでも間違いなく優勝候補であり、問題はないはずでした。またあなたは過去3年間ほとんどの大会で勝利し、世界を股にかけてきました。しかし、あなたは非常に真剣に練習に取り組み、2名のキープレイヤーがBANされてなお自信を持っています、高いモチベーション維持する力の源はなんでしょう、何か秘密があるのですか?

Alex Ich: そうですね、ロール変更はよい刺激を与えてくれました。加えて、私はまだなにもやりとげていません。私の家族は私を応援してくれており、私はまだゲームから喜びを感じており、勝利したいのです。


Q: 最後に一言お願いします。

Alex Ich: 妻のKatyaと私を応援してくれる全てのファンに感謝します。私にとってそれはとても大切なことなのです。


現在のNinjas in Pyjamasのラインナップ

  • Top : Alexey "Alex Ich" Ichetovkin
  • Jungle : Tri Tin "k0u" Lam
  • Mid : Fabian "Exileh" Schubert
  • AD : Aleš "Freeze" Kněžínek
  • Support: Erih "Voidle" Sommermann


関連記事
Game 4 Broke: NiPのプレイヤー2人に罰金500ドル
Game 4 Broke: eSports Competition Rulings on EU : Player Permabanned
Game 4 Broke: Ninjas in PyjamasのNukeduck選手とMithy選手がoffensive lanuageなどを理由に、LCSとCSへ2014 Season終了までの出場停止処分

0 件のコメント:

コメントを投稿