「Summoner's Rift」のアップデートがまもなくPBEに実装されます。
Update to Summoner’s Rift headed to PBE
Summoner's Riftの構造そのものは変更されません。
Flash可能な壁、Turrtの射程、Lane Size、茂みの挙動、Wardの置く位置などは従来とのものと同じです。
最も重要な変更点は現在時点での状況についての情報です。
戦いが始まった際にはバックグラウンドとしてプレイヤーたちに正確なプレイをするのに必要な情報を提供します。
また、プレイヤーや観戦者には現在地 を判別しやすくなります。
西側半分にはBaronによって破壊された痕跡があり、東側半分には草が生い茂る太古の面影を残しています。
4箇所のbuffはそれぞれに目印と色づけが行われ、ジャングルにはDouble Golemに代わって岩のような外見をした「Krug」と呼ばれるモンスターの他、新しいモンスターが配置されるなどの変更も行われます。
PBEに実装するにあたり、アップデートの開発を知ってもらうために以下のことを計画しています。
- デザイナー、プロデューサー、アーティストによる開発ブログ
- 開発者によるLive Q&A sessions
- 最新の開発環境におけるPBE patch notes
今回のアップデートにあたり、現在と比べ、レンダリングのため必要となるメモリが少し増えますが、影響を緩和すべく、最適化に努めていきます。
今回の変更でPC/Macをアップグレードする必要はありません。
FAQ
現在のSummer's Riftが置き換えられることになるのですか?
そうなります。全てのQueueで実装する予定です。詳細は後ほど。
Gameplayにはどの程度影響しますか?
見易さのための"quality of life"の変更は多数行われますが、新しいマップになったという理由でFlashに失敗するようなことはありません。
Flash可能な壁、Turrtの射程、Lane Size、茂みの挙動、Wardの置く位置などは従来とのものと同じです。
Dragon と Baron はデザインとアートがリワークされ、力強く脅威的なものと感じられるようになることでしょう。
Gameplayの観点からすると、モンスターの攻撃パターンのランダム性が排除され、熟練したプレイヤーはモンスターの攻撃を予測して避けることができるようになります。
実装時期は?
正確な日程は決まってません。バグを取り除き、パフォーマンスを保証し、PBEはプレイヤーのフィードバックを得てからとなります。それらが全て終わってからの実装となります。
プレイ方法は?
ライブサーバに実装されるまではまもなくリリースされるPBEが唯一プレイ可能な場所となります。
マップを整備した上で、ローンチ計画を具体化して共有します。
Teambuilderのようなスタイルにしては?
フィードバックのための可能性を模索していますが、パッチサイズやパフォーマンスなど技術的なハードルから困難です。
PC/Macの新調は必要?
今回のアップデートにあたり、現在と比べ、レンダリングのため必要となるメモリが少し増えますが、現在のSummoner's Riftに近づけるよう最適化に努めていきます。
PC/Macを新調する必要はありません。
他のマップについては?
まだ分かりません。私たちはこのアップデートを提供することに全力を尽くしています。
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