告知
2014年6月20日金曜日
[4.11] Live Gameplay Patch Forecast
「[4.11] Live Gameplay Patch Forecast」の内容の要訳です。
[4.11] Live Gameplay Patch Forecast http://community.na.leagueoflegends.com/en/c/live-gameplay/7BjBdGkQ-411-live-gameplay-patch-forecast
Patch 4.11 Forecastの時間がやってまいりました!
今後のForecastで、"Live Gameplay"や"Riot Live Gameplay"の名のもとに個人ではなく、チーム全体がパッチでの作業について補足することになるでしょう。(Nerf以外です。それはMorello。Morelloだけ。)
SUPPORT / TANKY JUNGLERSの問題 - Patch 4.11の中心となるのはsupportive / tanky junglersの問題です。
Competitive playではLee Sin, Elise, Kha'Zix, Evelynnのような序盤に積極的なプレイが可能なジャングラーが主流です。
これらのジャングラーはClearingの遅めのユーティリティー重視のジャングラー(Maokaiのような)を排除しています。
私たちは強めのチャンピオンの強さを緩和し、できる事の少ないチャンピオンへ移しかえることで対処します。
この変更はアイテムの変更によって行われます。今ジャングラーが購入しているアイテムの多くはダメージ強化(Tanky Support Junglerはあまり持つことのない)と純粋なTank stats(Tanky Junglerに必要だが、Jungleでは遅くなる)により重点が置かれています。
私たちはTank junglerたちには彼らのプレイスタイルをささえるアイテムが必要だと考えています。
アイテムの変更を行った後にも基準を下回ってしまうジャングラーがいることが指摘されています。
Tank JunglerにはFighterを差し置いてピックする理由がなく、私たちは彼らのユーティリティーを強化することになるでしょう。
上記以外にCompetitive sceneで支配的な(およびすべてのRanked Playで高いBAN率を誇る)優先度の高いチャンピオンについて取り上げていきます。
Kayle - 解決が難しい天使です。過去に言った通り、Kayleに対して有効な弱点がないという大きな問題を抱えています。具体的にはhybrid damage-support championであるKayleがその両方でTop Tierなのかということです。
Jax - Jaxは後半スケールするように設定されたチャンピオンですが、彼はスケーリングが良すぎるため弱点が少ない攻撃的で乗り越えがたい障壁となっています。
Ziggs - Ziggsはユニークな戦術にフィットしていると考えています(チームメイトが育っていくと失速していく)が、レーンで少し安全すぎる上に先行した場合に攻撃的に試合を運べる能力が高いままです。これらの長所に加え、Ziggsはバランスがよく一度に多くのことができる優れたチャンピオンです。そのため、私たちは彼にリスクとスキルに非信頼性を追加を検討します。
Yasuo - Yasuoは終盤非常に強く、序盤の弱さは攻撃的な脅威に覆い隠されています。Yasuoは攻撃と防御のバランスを取れている必要がありますが、Yasuoは相手が報復や弱い時間帯を突くチャンスつかむ前に痛めつけてしまいます。
近いうちにPBEに変更が適用されることになるかと思います。その際にはLive Gameplay & Balance TeamのSmashGizmoが彼の作業内容について質問に答えてくれることでしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿