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2013年7月19日金曜日

Karma のPBEでの変更の撤回と今後について


当初変更される予定だった、Karmaの変更が撤回されたことについてVolty氏の話をまとめました。


Explaining Karma work-in-progress
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3678693

当初、次回のパッチでKarmaは変更される予定でしたが、一部のユーザーとデータから変更の必要はないと判断され、撤回されることになりました。
Volty氏によれば、現在のKarmaは top > mid  = support という立ち位置のようです。

代わりとして、以下のQoL程度の変更が行われる予定です。

Mantra/Gathering Fire の相互作用をより明確に十分なものとする

* Gathering Fire の効果をよりわかり易く、鮮明なものとする
* Mantraのクールダウンのon/off 時の Visual/audio の強化

Focused ResolveとRenewalの違いを鮮明にする。

* 回復の VFX は現在、時間をかけて徐々に回復している。これを最初と最後の2回にまとめて行うことにする。これにあわせて VFX をアップデートする。
* ビームがFocused ResolveとRenewalとで判別しづらいので、これらをより簡単にわかるように変更。

Gathering Fire

* スキルと通常攻撃でのCD減少を2秒に変更

Inner Flame

* Slow が 25% から 25/27.5/30/32.5/35% へ変更





以下は過去にPBEでテストされ、現在は撤回されたKarmaの変更です。参考までに。

Inner Flame (Q)
- Base slow to 20/25/30/35/40% from 25%

Soulflare (Q with Mantra)
- Slow to 60% from 50%
- Mantra bonus does not improve initial damage. Was 25/75/125/175 (+0.3 AP)
- Explosion damage increased to 80/230/380/530 (+1.1 AP) from 50/150/250/350 (+0.6 AP)

Focused Resolve (W)
- Cooldown to 12 from 16/15/14/13/12

Renewal (W with Mantra)
- Mantra bonus does not improve damage.
- Heals for 30/70/110/150 (+0.3 AP) + 20% of missing health instead of 20% (+1% per 100 AP) missing health

Defiance (E with Mantra)
- Damage ratio lowered to (+0.25 AP) from (+0.6 AP)
- Shield numbers changed to 40/85/130/175 (+0.25 AP), up from 30/70/110/150 (+0.3 AP)

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