告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年7月25日木曜日

Taipei Assassins interview with Toyz and Stanley


LoL Esports に掲載されていたTaipei Assassinsの元メンバー、Toyz選手とStanley選手のインタビューの訳です。


Taipei Assassins interview with Toyz and Stanley


Season 2 World Champions team, Taipei Assassinsのファンたちにとってこの2ヶ月はつらいものとなった。
チームのキャプテンでMidを務めていたToyzとTopを務めていたStanleyがチームを抜けることになり、Season 2の栄光のメンバーでは唯一残った元ADCのBebeisadogが暫定でキャプテンを務めることになった。我々はToyzとStanleyに近況を聞いてみた。

メンバー変更はSeason 3の変わり目、創設時のメンバーで元チームキャプテンのMiSTakEがsubのMidのNeXAbcとsubのSupportであるColalinを連れて、最近まで台湾リーグでtopであり、姉妹チームであるTapiei Snipersを創設したことに端を発した。Jungleを務めていたLilballzはsubへ下げられ、現在は代わりをSarskyが務めている。TPAはIPLとGPLで期待を下回ったものの、メンバーの変更はコミュニティーに衝撃を与えた。


"Season 2での優勝後、練習以外にやることが増えたので新しいメタに対応できなかった。" -Toyz


"私は台湾のeSportsに留まるつもりはありません"とStanleyは言う。"私は米国へ留学するつもりです。語学学校へ通い始めるかもしれない。"

一方、Toyzは留まるつもりらしいが、まだどうするかは決まっていないようだ。

しかし大きな問題は"何故TPAはSeasonの変化に苦労したのか?"ということだ。
そしてそれは成功それ自体が主な原因なのかもしれない。

"IPL 5は理由のひとつですが、それは主な原因ではない" とToyzは言う。"私が思うに、Season 2での優勝後、練習以外にやることが増えたので新しいメタに対応できなかったのです。"

Stanleyも同意した。"主な原因は練習時間が大きく減ってしまったことにあります。"と彼は言う。"Season 2での優勝後、1週間の休息を取り、その後は無限のインタビューが待っていた。"

彼らの世界大会優勝した次の日、台湾の全ての主要新聞が彼を一面に取り上げた。

メタゲームの変更はまた個々のパフォーマンスに影響を与えた。"私がSeason 3に対応するために費やした時間はわずかなものでした。"とStanleyは言う。"Season 3が始まった時点で最もOPなチャンピオンはSingedとRumbleでした。Singedはあまり好きではないので上手くプレイできませんでした。それは私にとって大きな頭痛の種でした。Rumbleは超OPでした。好きか嫌いかに関わらず私は彼を習得しなくてはなりませんでした。だから私は練習して、結局私のRumbleはまあまあでした。"



"私は最初変更に対応できなかった。"とToyzはいう。"しかし、およそ1ヵ月後ようやく良くなり始めたと思いました。しかし、LilballzとStanleyは完全にスタイルを変えなくてはならず、それは非常に困難を伴うものでした。"

しかし、どちらのプレイヤーも主要な変更への文句は言いませんでした。それは彼らに重くのしかかり、一見したところ彼らは他に方法がないにもかかわらずだ。

"変更はゲームにとって良いものだと考えます -- ゲームは新鮮でありつづけなければなりません。" とStanleyは言う。 "どのSeasonでも終了後に大きな変更がある。そしてそれはプレイに対応できないプレイヤーたちにとってそれは追いつくチャンスなのです。ゲームに変かはつきもの、それは誇張でもなんでもありません。それが最善だと思います。"

Toyzも同意する。"このゲームの最大の魅力と特徴はメタが絶えず変わり続けることです。"と彼は言う。"そして、esportsは新しいメタを生き残るための環境となるでしょう。"

しかし、考えてみて欲しい。チームはどのようにして変化に対応するのだろうか?TPA の Dinterは現在AD Carryのポジションに移り、台湾のコミュニティーからその実力不足から大きな非難を浴びている。

"彼が努力家だと思っているのでファンの言うことは考えたくない。"とToyzは言う。そして彼はこう付け加えた。"彼がAD CarryとしてSupportよりも上手くなると信じています。"


彼らのこれからについては不透明なままだが、ファンをがっかりさせてしまうだろうがこれだけは分かっている。もし選択肢が与えられたとしても、Season 2のTaipei Assassinsが復活することはない。

Toyzは中国の古いことわざを引用して次のように言った。

"良馬は後ろの草は食わず。(過去にこだわっていては前進することはできない)"

0 件のコメント:

コメントを投稿