この記事ではアンチチートツール、「Vanguard」の無効化とアンインストール方法、そして無効化した後に起動しなくなった場合の解決方法を紹介します。
「Vanguard」はVALORANTをインストールした際に一緒にインストールされるアンチチートツールです。
その後、必要に応じて無効化やアンインストールが可能ですが、VALORANTはVanguardが起動した状態でないとプレイできません。
■ 無効化
Riot Vanguardのアンインストールと無効化を参考にして、以下を行います。
1. 右下のシステムトレイにあるVanguardのアイコンを右クリックします。
2. メニューにある「Exit Vanguard」を選び、Vanguardを無効化します。
再度有効にするにはPCの再起動を行ってください。
■ アンインストール
Vanguardは他のアプリケーション同様、Windowsの設定ページの「アプリと機能」から、アンインストールが可能です。
もし、手動で削除したい場合にはRiot Vanguardのアンインストールと無効化のページをご覧ください。
■ 起動の方法
一度無効化したVanguardはPCを再起動することによって有効化することができます。
再起動をしたにも関わらず、Vanguardが起動しない場合にはVanguardのアンインストールを行ってください。
その後、VALORANTを起動するときに再度Vanguardがインストールされます。
また、Vanguardが正常にアップデートされないなどの不具合がある方は以下の動画を参考にしてください。
もし、上記で上手くいかない場合にはRiot Gamesのサポート窓口にご連絡ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿