告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年7月21日日曜日

Interview with Alex Ich: “[Faker's] skill level is over the edge at the moment”


cloth5.comさまのAlyss氏による Interview with Alex Ich: “[Faker's] skill level is over the edge at the moment”の訳です


原文:Cloth5 | Interview with Alex Ich: "[Faker's] skill level is over the edge at the moment" by Alyss

アメリカがLeague of Legends のプレイヤーに対して就労ビザの取得を許可する決定に対してあなたのお考えは?

Alex_Ich: 全てのトップチームがwordl championshipへ出場するためのビザを問題なく取得できることが保証されるため、今後の大会に非常に重要なものだと思います
政府によって真剣なスポーツだと認識されることはeSportsにとって大事なステップだと思います。
これはチームとゲームがより大きなスポンサーを獲得することに役に立つでしょう。


プロフェッショナルとしてのeSportsを高めるには他にどのような変化が必要だと思いますか?

Alex_Ich: ゲームを発展させるためによりアマチュアシーンに注意を払い、アマチュアチームに対してよりオープンにすることは本当に重要だと思います。
そうすれば皆がプロを目指し、良いプレイヤーたちと競いたいと思うでしょう。
もう1つ大事な事としてeSportsはエンタテイニングなショーコンポーネントになって欲しいということです。視聴者とより交流を深めるべきです。


Season 2 playoffにおいて、あなたはもっと多くの女性プレイヤーがプレイするのを見たいとおっしゃってました。あなたは高レートの女性がプロチームに参加するにあたり、障害はなんだと考えますか?

Alex_Ich: 私の知っている限り、女性プレイヤーの最も大きな障害となっているのはマネージメントが女性プレイヤーを必要としていないことです。
チーム内における異性との関係は時として大きな問題となりえます。全員女性のチームについては最高レベルで戦える優れたプレイヤーを5人の集めることが非常に難しいでしょう。


現在、LCS でプレイしていなかったとしたら、人生はどう違っていたと思いますか?

Alex_Ich: もし、LCSでプレイしなかったとしても私はLoLの大会でプレイしていたでしょう。そして、大会の準備をして1-2ヶ月に1度旅行して、大会予選をプレイするのが私にははるかに良かったと思います。
リーグシステムはもし毎週旅行しないのであれば素晴らしいものだったでしょう、しかし、私たちにはサバイバルホラーのようなものとなり、力の110%を出すことができません。


LoLのプレイヤーで最も尊敬しているプレイヤーは誰ですか?そしてその理由は?

Alex_Ich: Faker選手です。今の彼のプレイはイカれてる。


あなたは一般的でないチャンピオンを使うことで知られていますが、対戦相手の自信を失わせることで攻撃のきっかけとなったり、一般的なチャンピオンにはない特別なプレイに結びつきますか?
練習でそのようなチャンピオンを公然と使いますか、それとも然るべき試合まで秘密にしておきますか?


Alex _Ich: ほとんどの場合、相手はあなたが何をやってくるかわからない。だから、もし相手が予測できない場合には、彼は安全にプレイしようとする。そして、あなたは自分の手でゲームをメイクし、好きなようにやれるだろう。
ほとんどの場合、私はまず練習でチャンピオンを試します。プレイしてすぐにはリークされることはないと信じています。


あなたのチームは積極的なプレイとプレッシャーによって対戦相手を崩していくことを高く評価されています、そのようなプレイをするチームとしての自信はどうやって積み上げましたか?

Alex_Ich: アドバンテージを得れば、相手にプレッシャーをかけて積極的に行くことでさらにアドバンテージを得られます。
アドバンテージを得ることで自信を積み上げます。


LoLは絶えず変化しています。チームはパッチノートを一緒にみて新しい戦術を模索しますか、それとも各個人が新しい戦術やアイデアを開発しますか?

Alex_Ich: 個別に考えます。新しいパッチが出たときにはsolo queueをプレイして、そこから戦術を考えたり、他のプレイヤーの試合を見てそこから何かを得ることもあります。
そして、誰かが何か思いついたら、それについてチーム内で話し合います。


LCSのプロ選手たちの中で唯一結婚して、子供がいます。対戦相手とくらべてどのようなユニークな困難があると思いますか?

Alex_Ich: 一番の問題は子供と妻にあまりかまってやれないことと十分な時間を作ってやれないことです。本当に寂しいし、出来ることなら何とかしたい。


これまでで、D4rker選手はチームにどのくらいなじみましたか?Gambitのプレイスタイルや新しいパーソナリティの両方で。

Alex_Ich: EdwardのほうがプレイスタイルとGenjaとのレーンでの相性は良かったと思う。しかし、Darker選手がチームになじみ、Edwardがいたころよりも強いチームになることを期待している。


最後に何かひとこと。

Alex_Ich: GambitとRiotには世界中を巡り、多くの人びとに会う機会をくれたことに感謝したい。また、私たちを励まし、応援してくれてるファンにも感謝したい、私たちは最高の結果をお見せできることを願っている。そしてまた、スポンサーであるBenQ, Steelseries, Twitch , Pringlesに感謝したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿