先日、Master YiのReworkが発表されました。今回はその概要です。
次回のパッチでMaster YiはRewrkされます。
新しいサウンド、音声、そしてスキルのエフェクトに加え、the Wuju Masterは彼のAPとADビルドを1つにあわせたキットのオーバーホールが行われます。.
スキルの詳細は今日のPBEのパッチノートを参照のこと。
http://game4broke.blogspot.jp/2013/07/pbe-130710-patch-unofficial-release-note.html
In lane
MeditateとAlpha Strikeの変更でMaster Yiはレーンでよりダイナミックなファイターとなり、そしてレーンの敵としてはいらだたしさが減少します。Alpha Strikeは対象がランダムから近くの敵を優先するようになり、優れたMaster Yi Playerは用心深いポジショニングでダメージを避けようとする敵がいるため注意深く狙います。同時に、通常攻撃を行うことでAlpha Strikeのクールダウンは減少するので、より頻繁に撃つことができます。そして、ミニオンに対するボーナスダメージはWave Clearに役立ち、レーンでのプレッシャーをいじできるでしょう。そしてまた、Meditateの変更でMeditateは緊急時のより強力な選択肢となりました。ただ、単にいつでもHealthを最大にキープするという使い方はできなくなります。
In the jungle
序盤でのダメージ減少を補うためにミニオンとモンスターをスムーズに倒せるようボーナスダメージを追加しました。通常攻撃でのクールダウン低下ににより、より頻繁にAlphas Strikeを撃てるようになり、より安定したクリアタイムを出せるようになります。また、Double Strikeが少ないダメージでより頻繁に出るようになり、Yiが戦闘中であることを求められることから、彼がDouble Attackを備えた状態でジャングルから飛び出て大きなバーストコンボを出すことが困難となった。
Late game
その時がくれば、Alpha Strikeで敵チームの後衛に食らいつけます。同時に、Meditateの変更はフォーカスが集中した場合の生存する可能性が増加し、Alpha Strikeの追加ダメージとクリティカルは彼の通常攻撃に近づき、後半のゲーム展開では役に立つでしょう。
全体的に、変更はMaster YiがAD PlaystyleのダメージとAP Buildのnuke-and-jukeの利便さを併せ持つようにようになります。
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