3度、Olafに関する修正案です。
なお、これらの変更は次回のPatch 3.10では実装されない予定です。
Twitter / RiotScarizard: @Zerglinator that's actually ...
Olafに関する以前の記事はこちら。
http://game4broke.blogspot.jp/2013/07/lets-talk-about-olaf.html
http://game4broke.blogspot.jp/2013/07/lets-talk-about-olaf-part2.html
Let's Talk about Olaf
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=40081520#40081520
注意 - この内容は実験的なものであり、今後ライブサーバで実装されるまでに色々な変更が行われる可能性があります。
Olaf Changes, V1.1
Undertow
- Slowの減衰の削除
- 斧を投げる際の最短距離が400 unitsに変更 / 先案の450 unitsから減少 new
- 斧は壁などの障害物や地形の中で落ちる場合などは衝突時に停止するように変更 new
最短距離を少々変更、拾うまでの最短距離は100 unit以下となる。
壁で止まるというのは現在ほとんど削除した。しかし、斧が地形を通過できるかのチェックを入れた。
これにより斧が回収不可能となるのを防ぎ、0距離Axeが可能となっている。
Vicious Strikes
- マナ消費を 40/45/50/55/60 から 25 に減少
- Base damageが 7/14/21/28/35 から 20/35/50/65/80 に増加 new
- Healthに比例したダメージ増加を削除 new
- Lifestealの割合を9/12/15/18/21%から8/10.5/13/15.5/18%に減少 new
- Spellvamp削除 new
- 従来の効果に加え、効果時間中はOlafの減少している体力の2%毎に1%、回復量が増加
SpellvampはSmiteとの兼ね合いもあったが、対戦相手やJungleなどその他の要素を考慮して削除。
Healthに比例したダメージ増加はビルドを制限していたので削除、代わりにダメージを底上げ、ちょっと数字が大き過ぎるかもしれない。
LifestealはPassiveの追加に対してのフィードバックから若干減少させることにした。
Ragnarok
- マナ消費を削除
- クールダウンを100秒から120/100/80秒に変更
- 効果時間を6秒から5秒に変更
- 新Passiveの追加: Olafは10/25/40 Armor と Magic Resist を得る
- Active 変更: Olaf は自身への全てのdisablesを取り除き、5秒間、disableが無効となる。
- Active中にRagnarokのPassiveは失われ、15/20/25% lifestealを得る。/ ChampionPassiveのAttack Speed効果2倍から変更、なおこの変更も暫定的なもの new
Passiveの効果を2倍にしてもあまりこのUltでは気づかれることもなく意味が無かった。
現在は代わりとしてLifeStealを設定したがこれも良い案が出るまでの一時的な変更。
0 件のコメント:
コメントを投稿