告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年11月7日金曜日

2014 SeasonにおけるMMR Boostingに対するRiot Gamesの指針


2014 SeasonにおけるMMR Boostingに対するRiot Gamesの指針が説明されています。


2014 Season MMR Boosting Update

"いかなる理由に関わらず、別のプレイヤーのアカウントでRanked Gameをプレイした場合、それはMMR Boostingとみなす"- Riot Rhojin

やあ、みなさん。

2014 Seasonが終わりに近づいています。私たちがMMR Boostingの現行犯を捉えるためにしていること、MMR Boostingに関してあなたがたが抱いているであろう質問に答えるべく、私が少し説明を行いたいと思います。
以前述べましたように、RiotはMMR Boostingは競技プレイの精神を破綻させ、私たちのゲームを費やしたプレイヤーの努力を貶めることだと考えています。
去年1年かけて私たちは私たちは検出方法に大規模な改良を施し、私たちは2014 Seasonの期間中にMMR Boostingに加担したプレイヤーをより積極的に探し出し、罰を与えることが可能となりました。

まずはじめに私は2014 Seasonを通してのよくある質問とサポートチケットで見かけた報告について整理したいと思います。


Duo Queuing

他のプレイヤーとのduo queueはMMR Boostingとは考えていません。
友達と一緒にプレイすることは常に許可しており、これからも続けることが可能です。
とはいえ、ゲームプレイにおいて少しバランスを取るためduo queueにおけるメンバー同士のランクの違いに制限を加えました。


Spam Bots

数ヶ月で安っぽいMMR Boostingの広告を行うチャットルームでのメッセージとプライベートメッセージについての大量の報告を受けました。
これらのBOTの存在には十分に承知しており、将来的にスパムの防止策を取り組みます。
詐欺にご注意ください、BOTのメッセージ広告に記載されたサービスを利用しようとした多くのプレイヤーがアカウントを盗まれています。


MMR Boostingに加担していると疑われるプレイヤーの報告方法

あなたがMMR Boostingに加担していると疑われるプレイヤーを発見した場合、サポートチケットを通じて報告を行い、私たちに彼らの存在を知らせることが最良の方法です。
報告を行う際、容疑の根拠となる証拠が含まれていることをご確認ください。
報告されたプレイヤーについては順番に調査を行います。
結果は常にすぐに出るとは限りません、決定についていかなるコメントもできません。


MMR Boostingについて質問があれば今日1日上記スレッドで回答するそうです
もし、報告する場合は情報をスレッドに書き込むのではなくサポートチケットで送信してください。



報告にあたって、証拠として最も有効なのは「ゲーム中もしくはロビーでのスクリーンショット」とのことです。
報告する際のカテゴリーは「Game and Features -> General Category」です。