告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年11月5日水曜日

Patch 4.19 Notes Contexts


Patch 4.19のContext(要旨と背景)の訳です。

Context(要旨と背景)をパッチノート訳とは別にしています。
Patch 4.19の訳についてはPatch 4.19 Notesをご覧ください。


Patch 4.19 notes | League of Legends

やあ、サモナー

Patch 4.19へようこそ!2015 preseasonでの変更 (邦訳)とUpdated Summoner's lift (邦訳)の最終調整に向けて、舞台裏で作業を続けているのでデザインの内容自体はそう多くありません。

今週は2014 seasonの最終週となります。上位Tierを目指す全ての人に幸運を祈ります!思い出してください、敗北は避けられません、将来への糧としてください。以上、パッチノートの序文としての多少深淵な哲学です。

では変更に移りましょう!

Chris "Pwyff" Tom


Champions


Singed

泥の中に投げ込め!...Insanity Potionのランク 3でのボーナスが増加しました。また、Singedはアップデートされました。

先の要約では"Singed buffをしたいのだろう"ということですが、読んだだけではあまり有益ではありません。現在、私たちはSingedと彼がどのようにゲームにフィットするのかということを楽しんでいますが、彼の楽しさを保持するためにいくつかの小さな魅力的なbuffができると考えたのです。"長いパッチノート"のセクションについて、私たちは重ねて申し上げますと、投げた着地にミニスタンというのは自然な変更です(これはFlingのスクリプトの書き直したことにより、Singedが時々完全に誤った方向に投げていたバグを修正したことによるものです)。また、Singedはアップデートされました!もし、概要を知りたいのであればこの記事を御覧ください、もし詳細を知りたいのであればパッチノートをご覧ください。


Sion

SionのQとWからEへのマナ消費の移管に伴い、多くのバグを修正しました。

Sionに先日のアップデート以降、愛を注ぐ余裕が生まれました、そのため私たちは彼とって最高のステータスであるヘルスに注目したのです。さらに、私たちはSionに対して最良となるバグ修正と快適な変更が多数行われます。最後にPassiveの変更について触れておきますが、以前は駄目だったHealthを積むことを推奨するように変更したためです。ヘルスを増加することでSionはヘルスの低いダメージビルドに比べゾンビ状態で前より長く活動することが可能となります。 ロジック!


Fiddlesticks

CAW CAW CAW(カーカーカー)!


Janna

Wのクールダウンは一律同じに変更されました(高ランクでのクールダウンが延びました)。

これは大きな変更ではありませんが、Jannaに対してどのタイミングでWを使用するのかという判断を難しくして、相手とってはエンゲージ対象(もしくは彼女)の隙を作りました。


LeBlanc

Flashy plays(目覚ましいプレイ)をやりやすくなるでしょう。


Lucian

WからAD Ratioが削除されますが、移動速度が高ランクになると増加します。Rのクールダウンはかなり長くなります(特に高ランク)。

"短射程"チャンピオンにとって、Lucianはひとたび序盤を過ぎれば長距離より攻撃を仕掛けてきます。大きな目標はLucianから安全なスキルから強さを取り去ることによって、以前より接近戦をするように仕向けることです。現在、Qが射程1100であること(詠唱は500ですが、トータルでは1100です)に疑問を持つかもしれません、良い質問です。また、そう考えるとCullingのRank 3の50秒のクールダウンは非常に狂っています。


Ryze

Qのベースダメージが全てのランクで減少します。

終盤にスケーリングするチャンピオンとして、Ryzeのスキルは他のTop Lanerを虐げる性能は狂気じみています。そのためベースダメージを下げることで後半のスケーリングを残しながら、レーニングフェイズの強さを抑えました。今後数回のパッチにおいてRyzeを監視します、しかしながら、これらを彼がどのくらい有力なチャンピオンということについて注目するには良いかもしれません。


Zilean

ゲーム中最後に残ったグローバルパッシブです。

私たちのグローバルパッシブへのスタンスは極めてよく知られています(隠れた強さ、レーン以外での敵のコントロールなど)、私たちは基本的に人気のないもしくは強くないチャンピオンのnerfを好みません。Zileanの競技シーンでの流行のNormal Pickへ波及したことにより、私たちはグローバルパッシブから扱いやすい範囲へと減少することができました。


Splash Updates


以前指摘した通り、スプラッシュアートチームは長期的に古いベーススプラッシュアートの刷新に取り組んでいます。私たちは今回18個リリースします。

Blitzcrank
Ezreal
Gragas
Graves
Janna
Jarvan IV
Kayle
Rengar
Rumble
Singed
Shaco
Shen
Talon
Tristana
Udyr
Veigar
Wukong
Zilean


Suggested Players


プリメイドロビーを満員にするために、Suggested Playerの改善に4.14より取り組んでいます。今回のパッチでは2つありふれたフィードバックを取り入れました。Suggested PlayersにHonorが考慮されるようになり、良いマッチングを行うために友人の友人にはスキルレベルが取り入れられることになりました。この期もアップグレードに向けて監視を続けていきますので、フィードバックをよろしくお願いします。


Patcher Improvements


パッチスクリーンのユーザビリティーと洗練さの2点について改良しました!