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2014年11月20日木曜日

Patch 4.20 Notes - Global Changes Summoner's Rift Gameplay


Patch 4.20 Notes の訳です。
1つにまとめるとかなり長くなってしまうため、分割しています。
ご了承ください。

日本時間20時に予定されていたPatch 4.20のメンテナンスは19日のメンテナンスと同時に行われ、20日12時現在終了しています。

日本時間の11月20日、20時からPatch 4.20のメンテナンスです。
18時30分からRanked Gameが停止、作業は6時間を予定しています。

Patch 4.20 notes | League of Legends


Global Changes Summoner's Rift Gameplay


ゲーム序盤におけるキルとアシスト

  • キルが発生した際、「最初の2分間はBase Rewardが75%、4分時点で100%となるように増加」から「常に100%」に変更
  • アシストが発生した際、「キルの50%」から「90秒までキルの25%、210秒かけておよそ毎秒0.2%ずつ、5分時点で50%となるように増加」に変更


Fountain Regeneration

  • 毎秒最大ヘルスと最大マナの8.5%を回復から、0.25秒毎に最大ヘルスと最大マナの2.1%を回復に変更


Death Timers

  • デスタイマーが増加を開始する時間が25分から35分に変更
  • デスタイマーの増加量が「毎分2%ずつ、50分時点で150%となるように増加」から「30秒毎に2%ずつ、47:30時点で150%となるように増加」に変更


Objectives, Minions & Global Buffs


Inhibitor & Nexus Turrets

  • Health Regeneration が15 health per 5 seconds から 5 health per 5 secondsに減少
  • Attack Speed が0.83 から 4.0 に増加
  • 対象のArmorの82.5%を無視
  • 対象となっているユニットが与えるダメージを15%減少
  • 対象の移動速度を10%減少
  • 攻撃する毎に6 Heatを得る(最大120 Heat)、攻撃対象が変更された場合、Heatはリセットされる。
  • 1 Heatにつき与えるダメージが 1.05% 増加する。最大125%増加。


Inner Turrets

  • Inner Turretsは再生するシールドを得る。また、1100以内にいる味方チャンピオンに最大200 Healthまで時間経過と共に増加するシールドを付与。
  • Turretsのシールドは30秒以内にダメージを受けた場合、再生が停止


Inhibitor Respawn Time

  • Inhibitorのリスポン時間が4分から5分に増加


Turret & Minion Defense Adjustments

  • Turretの防御性能が下記の通りに調整
  • Turretsは時間経過によるArmorとMagic Resistanceの増加の削除
  • Turretsのarmor / magic resistanceは +100 armor / magic resistanceへと標準化 (50% damage reduction)
  • Turretsのbackdoor defense bonuses (Minionがいない場合のボーナス)は +200 armor / magic resistanceへと増加する (75% damage reduction)


Turret healthが下記の通りに調整

  • Outer Turrets: 2000
  • Inner Turrets: 2000
  • Inhibitor Turrets: 2500
  • Nexus Turrets: 2500


Minionの防御性能が下記の通りに調整

  • Minionsは時間経過によるArmorとMagic Resistanceの増加の削除
  • Cannon minionsからbase armorが削除
  • 全てのminionのHealthがResistanceがあった時と同程度の耐久性を持つように時間経過と共に増加


Cannon Minions

  • Cannon minionsが2 Waveに1度湧き始める時間が35分から20分に変更
  • Cannon minionsは35分以降、毎Wave湧き始める。


Baron Spawn Timer


  • 湧き時間が15分から20分変更


Baron Rewards


  • Buffの名前がExalted with Baron NashorからHand of Baronへ変更
  • Buffは最大40 Attack damageと40 ability powerを付与(時間経過により増加)
  • Hand of Baronはオーラにより周囲のMinionを強化


All Minions

  • 移動速度が近くにいるチャンピオンの平均の90%程度に増加、最大500
  • スローの効果への耐性を所持
  • Super Minion以外はArea of Effect、damage over time 、永続的な効果に対して75%のダメージ軽減効果を所持


Melee Minions

  • 800ユニット以内に敵MinionもしくはTurretsがある場合、移動速度が50%増加
  • サイズが増加
  • +75 attack range
  • ChampionとMinionに対して 75% damage reduction
  • Turretsに対して、30% damage reduction (cannon minionsに類似)


Ranged Minions

  • +20 attack damage
  • +50% missile speed
  • +100 attack range


Cannon Minions

  • +600 Attack Range
  • +50 Attack Damage, but Attack Speed is halved
  • 攻撃がArea of Effect (範囲200)となり、Turretsへのダメージが2倍になる。


Super Minions

  • +25% Attack Speed.
  • 800ユニット以内に敵MinionもしくはTurretsがある場合、移動速度が50%増加


Hand of BaronはRecall時に新しい効果が発生する

  • Baron buffを所持している場合、詠唱時間が4秒に減少
  • Recall成功時にHealth/Manaの50%が回復
  • Recall成功時に8秒間、移動速度が50%増加


Dragon Rewards


Dragonを倒すたびに、チームに"Dragon Slayer"と呼ばれる永続的にスタックするbuffがチームに付与される

  • Dragon's Might (1 stack): total attack damage と ability powerが8%増加
  • Dragon's Dominance (2 stacks): minions と monsters に対してのダメージが15%増加
  • Dragon's Flight (3 stacks): 移動速度が5%増加
  • Dragon's Wrath (4 stacks): Turretsや建物へのダメージが15%増加
  • Aspect of the Dragon (5 stacks, 繰り返し可能): 他の全てのボーナスが2倍となり、あなたの攻撃は敵に対して5秒間かけて 150 true damageの燃焼ダメージを与える。180秒間持続。

チーム全体へのゴールドの削除、倒したプレイヤーへの経験値と少額の報酬についてはそのまま
Dragonを倒したチームの得る経験値が50%減少


Crest of Cinders


  • Crest of Cindersを所持している間、5秒毎に最大ヘルスの1%が回復する
  • 効果時間が150秒から120秒に減少
  • Passive:燃焼ダメージが10-44 damage over 3 secondsから5-56 damage over 3 secondsに変更
  • スローの減少率が8%-15%から5%-10%に変更


Crest of Insight


  • 効果時間が150秒から120秒に減少