Patch 4.20 Notes の訳です。
1つにまとめるとかなり長くなってしまうため、分割しています。
ご了承ください。
日本時間20時に予定されていたPatch 4.20のメンテナンスは19日のメンテナンスと同時に行われ、20日12時現在終了しています。
Patch 4.20 notes | League of Legends
2015 Jungle Adjustments
新モンスター: Rift Scuttler
湧くのは3分周期。
倒すと75秒間、Speed Shrineとなり、DragonおよびBaronの入り口地点の視界を獲得する。
攻撃した場合には逃げていく。
Smite Reward
Ancient Krug (元Double Golem)- Gift of Heavy Hand
- モンスターおよびミニオンに対しての通常攻撃で1回目と5回目毎に1度スタンが発生する。
- Towerに対する最初の通常攻撃では50 + 15 * level True Damageを与え、Buffを消費する。
- 90秒持続。
Crimson Raptor (元Wraith) - Razor Sharp
- 近くにWardがある場合に自キャラ頭上にアラートが表示され、10秒間、ステルス看破することが可能となる。1チャージのみ。
- Buffがついてる間は自キャラの周りに紫の波紋が表示。
- 90秒持続。
Greater Murk Wolves (元Wolves) - Rift Spirit
- Blue Buff近くにSpiritが発生。
- 90秒持続。
- タイマーはSpirtは敵を追跡する際に終了。
Gromp (元Wight) - Gift of the Toad Stool
- 攻撃してきた相手に対して、3秒間かけて、6 + 6 * level Magic Damageを与える。
- 90秒持続。
Red Brambleback (Red buff)
- 最大ヘルスの20%が回復
Blue Sentinel (Blue buff)
- 最大マナの20%が回復
Monster Stat & Reward Changes
- Small jungle campsのリスポン時間が50秒から100秒に増加
- Small jungle campsのBase health, attack damage, gold, experienceが20%増加
- Small jungle campsのAttack damageの増加量が極めて増加
- Small jungle campsのlv 12までのHealthの増加量が増加
Large Raptor
- 経験値が120から140へ増加
- ダメージが40から55へ増加
- 移動速度が320から350へ増加
Small raptor
- 経験値が10から20へ増加
- ダメージが14から20へ増加
- 移動速度が320から350へ増加
Blue sentinel
- ベースヘルスが1500から2000へ増加
- ダメージが60から73へ増加
Red brambleback
- ベースヘルスが1500から1800へ増加
- ダメージが60から80へ増加
Blue Sentinel & Red Brambleback
- 経験値がが260から100へ減少
- ゴールドが60から42へ減少
Small Monsters
- 経験値が20から50へ増加
- ゴールドが7から22へ増加
Jungleにおける経験値
- チャンピオンのレベルがCampのレベルを1上回る毎に取得経験値が10%減少する。このペナルティは最大50%。
屈辱的なJungleでの死亡
- RedbuffやBluebuffを所持した状態で死んだ場合、buffを所持した状態で復活する。(死亡時間中もBuffの効果時間は経過する)
Jungle Items
Hunter's Machete
Costが325から400へ増加
Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて30 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 7 Health / s と 3 Mana /s を得る。
Hunter's MacheteはSmiteを所持しているプレイヤーのみ購入可能
* 価格が400となり、初期状態で購入可能なHealth Potionの数が2個に減少。
Stalker's Blade
Cost: 750 (Hunter's Machete + 350)
Passive - Chilling Smite: Smiteを敵チャンピオンに使用可能となり、28-164(20 + level * 8) true damageと2秒間、50% スローを与える。
Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて45 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 10 Health / s と 5 Mana /s を得る。
Ranger's Trailbalzer
Cost: 750 (Hunter's Machete + 350)
Passive - Blasting Smite: Smiteのクールダウンが15秒減少する。Smiteは対象の周囲にいるモンスターおよびミニオンに半分のダメージを与え、それらを1.5秒間スタン状態にする。Smiteをモンスターに使用することで失われているヘルスとマナの15%を回復する
Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて45 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 10 Health / s と 5 Mana /s を得る。
Skirmisher's Sabre
Cost: 750 (Hunter's Machete + 350)
Passive - Challenging Smite: Smiteを敵チャンピオンに使用可能となり、6秒間対象をマーキングする。対象がマーキングされている間、あなたは対象の視界を獲得し、On-Hit効果として 18-69 (15 + 3 x level) True damageを与え、受けるダメージが20%減少する。
Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて45 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 10 Health/ s と 5 Mana /s を得る。
Poacher's Knife
Cost: 750 (Hunter's Machete + 350)
Passive - Scavenging Smite: 敵ジャングル内の大モンスターにSmiteを使用した場合クールダウンが半減する。その後、そのモンスターを倒した場合、20 Goldを追加で獲得、移動速度が175%増加、2秒間かけて減衰する。
Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて45 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 10 Health / s と 5 Mana /s を得る。
Jungle Item Enchantments
Enchantment: Warrior
Cost: 2250 (任意のジャングルアイテム + The Brutalizer + 163 Gold)
+45 Attack Damage
+10% Cooldown Reduction
+10 Armor Penetration
Enchantment: Magus
Cost: 2250 (任意のジャングルアイテム + Fendish Codex + 680 Gold)
+80 Ability Power
+20% Cooldown Reduction
Enchantment: Juggernaut
Cost: 2250 (任意のジャングルアイテム + Kindle Gem + Ruby Crystal + 250 Gold)
+500 Health
+10% Cooldown Reduction
UNIQUE Passive - Tenacity: Stun、Slow、Taunt、Fear、Silence、Blind、Polymorph、immobilizeの効果時間を35%低減する。
Enchantment: Devourer
Cost: 2250 (任意のジャングルアイテム + Dagger + Dagger + 600 Gold)
+50% Attack Speed
+40 Magic Damage on Hit
Passive- Devouring: 大モンスターを倒す毎にこのアイテムのmagic damageが1増加する。チャンピオンをキルもしくはアシストを得るとmagic damageは2増加する(スタックの計算はEnchantment: Devourerが完成した後からカウントされます)。