-->

告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

シーズン2020 我々は戦士だ
Clash 概要説明 | 名誉システム
コミュニティイベント告知

2014年11月20日木曜日

Patch 4.20 Notes - 2015 Jungle Adjustments


Patch 4.20 Notes の訳です。
1つにまとめるとかなり長くなってしまうため、分割しています。
ご了承ください。

日本時間20時に予定されていたPatch 4.20のメンテナンスは19日のメンテナンスと同時に行われ、20日12時現在終了しています。

Patch 4.20 notes | League of Legends


2015 Jungle Adjustments


新モンスター: Rift Scuttler


湧くのは3分周期。
倒すと75秒間、Speed Shrineとなり、DragonおよびBaronの入り口地点の視界を獲得する。
攻撃した場合には逃げていく。



Smite Reward


Ancient Krug (元Double Golem)- Gift of Heavy Hand
  • モンスターおよびミニオンに対しての通常攻撃で1回目と5回目毎に1度スタンが発生する。
  • Towerに対する最初の通常攻撃では50 + 15 * level True Damageを与え、Buffを消費する。
  • 90秒持続。

Crimson Raptor (元Wraith) - Razor Sharp
  • 近くにWardがある場合に自キャラ頭上にアラートが表示され、10秒間、ステルス看破することが可能となる。1チャージのみ。
  • Buffがついてる間は自キャラの周りに紫の波紋が表示。
  • 90秒持続。


Greater Murk Wolves (元Wolves) - Rift Spirit
  • Blue Buff近くにSpiritが発生。
  • 90秒持続。
  • タイマーはSpirtは敵を追跡する際に終了。



Gromp (元Wight) - Gift of the Toad Stool
  • 攻撃してきた相手に対して、3秒間かけて、6 + 6 * level Magic Damageを与える。
  • 90秒持続。



Red Brambleback (Red buff)
  • 最大ヘルスの20%が回復


Blue Sentinel (Blue buff)
  • 最大マナの20%が回復


Monster Stat & Reward Changes

  • Small jungle campsのリスポン時間が50秒から100秒に増加
  • Small jungle campsのBase health, attack damage, gold, experienceが20%増加
  • Small jungle campsのAttack damageの増加量が極めて増加
  • Small jungle campsのlv 12までのHealthの増加量が増加

Large Raptor
  • 経験値が120から140へ増加
  • ダメージが40から55へ増加
  • 移動速度が320から350へ増加


Small raptor
  • 経験値が10から20へ増加
  • ダメージが14から20へ増加
  • 移動速度が320から350へ増加


Blue sentinel
  • ベースヘルスが1500から2000へ増加
  • ダメージが60から73へ増加


Red brambleback
  • ベースヘルスが1500から1800へ増加
  • ダメージが60から80へ増加


Blue Sentinel & Red Brambleback
  • 経験値がが260から100へ減少
  • ゴールドが60から42へ減少


Small Monsters
  • 経験値が20から50へ増加
  • ゴールドが7から22へ増加


Jungleにおける経験値

  • チャンピオンのレベルがCampのレベルを1上回る毎に取得経験値が10%減少する。このペナルティは最大50%。


屈辱的なJungleでの死亡

  • RedbuffやBluebuffを所持した状態で死んだ場合、buffを所持した状態で復活する。(死亡時間中もBuffの効果時間は経過する)


Jungle Items


Hunter's Machete

Costが325から400へ増加
Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて30 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 7 Health / s と 3 Mana /s を得る。

Hunter's MacheteはSmiteを所持しているプレイヤーのみ購入可能


* 価格が400となり、初期状態で購入可能なHealth Potionの数が2個に減少。


Stalker's Blade

Cost: 750 (Hunter's Machete + 350)
Passive - Chilling Smite: Smiteを敵チャンピオンに使用可能となり、28-164(20 + level * 8) true damageと2秒間、50% スローを与える。

Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて45 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 10 Health / s と 5 Mana /s を得る。



Ranger's Trailbalzer

Cost: 750 (Hunter's Machete + 350)
Passive - Blasting Smite: Smiteのクールダウンが15秒減少する。Smiteは対象の周囲にいるモンスターおよびミニオンに半分のダメージを与え、それらを1.5秒間スタン状態にする。Smiteをモンスターに使用することで失われているヘルスとマナの15%を回復する

Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて45 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 10 Health / s と 5 Mana /s を得る。



Skirmisher's Sabre

Cost: 750 (Hunter's Machete + 350)
Passive - Challenging Smite: Smiteを敵チャンピオンに使用可能となり、6秒間対象をマーキングする。対象がマーキングされている間、あなたは対象の視界を獲得し、On-Hit効果として 18-69 (15 + 3 x level) True damageを与え、受けるダメージが20%減少する。

Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて45 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 10 Health/ s と 5 Mana /s を得る。



Poacher's Knife

Cost: 750 (Hunter's Machete + 350)
Passive - Scavenging Smite: 敵ジャングル内の大モンスターにSmiteを使用した場合クールダウンが半減する。その後、そのモンスターを倒した場合、20 Goldを追加で獲得、移動速度が175%増加、2秒間かけて減衰する。

Passive - Jungler: モンスターへの通常攻撃時(On-Hit)、2秒かけて45 magic damageを与える。自身はモンスターとの戦闘中は 10 Health / s と 5 Mana /s を得る。


Jungle Item Enchantments



Enchantment: Warrior

Cost: 2250 (任意のジャングルアイテム + The Brutalizer + 163 Gold)

+45 Attack Damage
+10% Cooldown Reduction
+10 Armor Penetration



Enchantment: Magus

Cost: 2250 (任意のジャングルアイテム + Fendish Codex + 680 Gold)

+80 Ability Power
+20% Cooldown Reduction



Enchantment: Juggernaut

Cost: 2250 (任意のジャングルアイテム + Kindle Gem + Ruby Crystal + 250 Gold)

+500 Health
+10% Cooldown Reduction

UNIQUE Passive - Tenacity: Stun、Slow、Taunt、Fear、Silence、Blind、Polymorph、immobilizeの効果時間を35%低減する。



Enchantment: Devourer

Cost: 2250 (任意のジャングルアイテム + Dagger + Dagger + 600 Gold)

+50% Attack Speed
+40 Magic Damage on Hit

Passive- Devouring: 大モンスターを倒す毎にこのアイテムのmagic damageが1増加する。チャンピオンをキルもしくはアシストを得るとmagic damageは2増加する(スタックの計算はEnchantment: Devourerが完成した後からカウントされます)。