Preseason 期間中に実装が予定されているObjective関連の変更点のまとめとなります。
以下はPBEの内容の一部です。今後変更される可能性があります。
以前発表されたPBE Rough Notesからは削除された項目や検証が困難な項目が複数あります。
ご了承ください。
一般的な変更点
Minion
- Armor / Magic Resistが削除、実質ヘルスが等しくなるようにヘルスが増加
泉での回復
- 泉での回復量も1/4に減少、回復間隔が1/4へと短縮
Blue Buff
- 効果時間が 150秒 から 120秒 へ減少
Red Buff
- Health Regeneration per 5 s (最大ヘルスの1%程度)が追加
- 効果時間が 150秒 から 120秒 へ減少
- True Damageが10-44 damageから5-56 damage per secondへ変更
Champion Health
- Lv1のステータスにper Levelの6-7割程度が加算
- Lv18のステータスは元の値を概ね維持しつつ、各レベルの増加量を調整
- * 厳密にはObjectiveではありませんが、ご了承ください。
Dragon
Dragonは倒した際のGlobal Goldが消え、スタックするBuffが付与されるようになります。
1 スタック: Dragon's Might: Attack DamageおよびAbility Powerが8%増加
2 スタック: Dragon's Dominance: ミニオンとモンスターに対してダメージが15%増加
3 スタック: Dragon's Flight: 移動速度が5%増加
4 スタック: Dragon's Wrath: タワーや建物に対してのダメージが15%増加
5 スタック以上: Aspect of the Dragon: 他の全てのbuffの効果が2倍となり、敵に対して3秒間かけて150 True damageを与える。この効果は180秒間持続する。
また、Dragonを倒すたびに倒したチームがDragonに与えるダメージが7%減少し、Dragonから受けるダメージが20%増加するようになります。
Baron
Baron buffからはHealth RegenとMana Regenが消えますが、ミニオンを強化するオーラが追加されています。
+40 Ability Power
+40 Attack Damage
Recallにかかる時間が8秒から4秒に、マスタリーを使用している場合は7秒から3.5秒に低減
近くにいるミニオンの移動速度が90%増加、種類に応じて特殊な効果を得る
- Melee Minions: 被ダメージが80%減少
- Ranged Minions: ダメージと射程が増加
- Siege Minions: タワーの射程外から攻撃可能な程度に射程が増加、攻撃速度が50%低下、攻撃がAoEとなり、タワーへのダメージが4倍に増加
- Super Minions: 敵が近くにいる場合、移動速度が75%増加、攻撃速度が25%増加
Tower&Inhibitor
下記以外にもステータスの変更等が行われていますが、まだ調整中の模様です。Outer Turrets
- 特別な変更なし
Inner Turrets
- Turretsはチャンピオンからのダメージを防ぐ200 Health分のシールドを得る
- ダメージを受けなかった場合、シールドが最大まで回復
- Turrets付近のチャンピオンは毎秒 30 Health分のシールド(最大300までスタック)を得る
- チャンピオンがダメージを受けた場合、シールドの増加は停止
- チャンピオンがTurretsから一定距離離れると2秒間かけて、シールドは減衰
Inhibitor/Nexus Turrets
- 攻撃がレーザーへと変更。
- 攻撃対象をスローにして、与えるダメージを減少
- * ダメージのタイミング、増加量、その他の効果などは未検証
Inhibitor Respawn
- Inhibitors respawn timers が 240秒 から 300秒 へ増加