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2014年4月9日水曜日

Phreak 氏による一部のチャンピオンにおけるルーンのコストパフォーマンス


Phreak氏がredditで自身が計算した一部のチャンピオンにおけるルーンのコストパフォーマンスを計算したスプレッドシートを公開しています。

04/09 23:40 - 人が多過ぎて見れないため、スクリーンショットを掲載


結論としては、基本的に"状況による"。

  • Flat HPはAll-inに対しては最良の選択肢、ただ後半になるにつれ激しく減衰する。
  • Flat Armorはレーニングでのvs Physicalにおいて最も効率的なSealであり、あまり効果の減衰はしない。
  • Armor/HP per levelは後半へどのように考えるかの評価による、そして驚くべきことでもないが、序盤は弱い。

計算にあたっての諸条件は以下の通り。

  • Defense に bonus HP のために9pt。
  • level 18では全てのチャンピオンでBashee's Veil、CasterにはZhonya、Tanky bruiserにはSunfire + Randuin's、Junglerには特になし。現在、AD Carryと他数体のチャンピオンのみ完了した。
  • 標準的なDoran's Startした場合を想定した。BladeではHealth Potion を1つ、RingではHealth Potion を2つ。
  • 忘れてはいけないのはArmorの効果はphysical damageのみに対して有効。

計算したスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AiOatsWt31CSdEE4S09xUjF5TFZCRUN1SjROS2ZCdnc&usp=sharing

人多過ぎのために見れない人のためのスクリーンショット



今後について: Last WhisperとMasteryで39% Armorを削減した場合を想定したものを計算する。

該当スレッド
I started a spreadsheet detailing the relative value of various Defensive Seals. : leagueoflegends

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