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2014年4月8日火曜日

チャンピオンの変更、バグ、その他の方針について - Skarner, MF, Renekton, Oriannaのバグ, Aoshinの状況, 大量の余剰IP


ここ数日のチャンピオンの変更、バグ、その他の方針についてのRioterの発言のまとめになります。


■ Skarner

RiotScruffy氏は以下のような発表を行っています。

Skarnerは昔のSkarnerのアイデンティティを少し戻すプランがあります。

ゲームプレイの向上(汎用性と長所、短所)の多くを維持して、もう少し粘りとCC controlを追加します。チームではこれらの変更について継続的な議論を行ってきており、来週中に実装する準備に取り掛かるでしょう。最終的な変更リストができたらその時にはまたお知らせします。

Skarner Rework Follow Through - Page 326 - League of Legends Community

また、Morello氏はSkarnerについて以下のように述べています。

パワープロファイルを変更することとほぼ全てのキャラクターで過負荷が発生する。Skarnerのリメイクから学んだことは健全性のために取り除く必要のあるものもあるが、プレイして楽しいものがあることを確認する必要があったということだ - それがメカニカル的な楽しさとは違っていたとしても。(そして、事実、結果としてSkarnerの変更を少し戻そうとしています。)

Would a Rioter like to explain to me why


■ Miss Fortuneについて

ricklessabandon氏がMiss Fortuneのdouble upの跳弾について以下のように説明しています。

跳弾する角度は110度。
全体の角度は広がっても40度という狭い範囲でのチェックを行っている。これはユニットが隣接しているために対象が2番目の対象となるかどうかの判別が難しいため。

つまり、double upは直線状に近いほうへと跳ね、impure shotsでタグ付けしていた場合には小さな円錐内のチャンピオンを優先。

レーンではあまり関係なく、必要性を感じた経験豊富なプレイヤーはわりと早い段階で利用方法を習得するだろう、ただ、それ以外ではbullet timeを使用した後でのみの可能性が高いでしょう。

ほとんどの場合は左右に55度跳ねますが、melee rangeでは80度まで曲がります。これについては以前も可能でしたが、ランダム性がなくなりました。

変更後のQの跳弾はImpure shotでタグをつけたチャンピオンを検索するため、Attack -> ミニオンへのQ -> Attackのコンボはやり易くなるなるはずです。40度というかなり狭い範囲で確認していますが、観戦したゲームの範疇では十分だと示されています。

純粋なランダムに戻すかどうかは疑わしいもののバランスについては注意を払っており、いつでも変更する用意があります。

double upを信頼性の高いものであって欲しいうのは分かりますが、これらの変更は射程1000のダメージスキルとしての制限としては必要不可欠です。
現在の状態ではポジションと対象選択の信頼性を付与し、保証された長距離ダメージのスキルとしても丁度良いとでしょう。

Double Up Formula PLS - League of Legends Community


スタックをDariusと同じように可視化して欲しいという意見に対して

聞いてみたものの、ビジュアルアップデートのようなものを個別にはできません(素晴らしいものなのでさりげなく努力は続けてみる)。手短に言うと、アーティストを割り当てられたら、やろうと思いますが、私の知る限りおそらく現在誰のスケジュールも入っていません。

Miss Fortune's Impure Shots Question - League of Legends Community


■ Renektonについて

最新のパッチノートで初期のレーンでの優位性を取り除こうとした点に見られたように、Renektonについては間違いなく問題がある。

ここで詳細について話そうとは思わないが、もしRenektonをNerfした場合には本来のFighterのデザインにより、新しい強力なチャンピオンが現れ、ゲームがもっと不健全になってしまう可能性がある。現在の来るべきパッチでtop laneのチャンピオンにbuffを行うことでRenektonのようなチャンピオンとわたりあえるようにするつもりです。

『fighter』の問題を完全に解決するためのより総合的なアプローチは、レーンにおけるマッチアップとチーム構成/ゲームの戦略内での強さ、弱さよって決まるため、完了するには長い時間がかかることでしょう。

@Xelnath About the possible changes for Lulu in the future. - Page 6 - League of Legends Community


■ Oriannaのバグ

Armor ルーンの調整により、全てのチャンピオンのArmor が+4されましたが、Oriannaはボールを手放した際に増加したはずの+4 分が消失してしまうバグがあり、現在 ricklessabandon氏が対応作業中です。

Orianna +4 armor bug from recent patch - League of Legends Community


■ Aoshin の状況

現在作成中ですが、まだ出来るまで時間がかかります。最初のアイデアをコンセプトから実際のチャンピオンに落とし込むことが上手くいっておらず、私たちは上手くいくまでアプローチを続けます。彼は間違いなく作りたいチャンピオンですが、コンセプトを誤るよりかは長い時間をかけて作りたい。

Any news for ao shin? - Page 2 - League of Legends Community


■ 大量の余剰IPについて

一部のプレイヤーが使い切れない何万ものIPを持っていることは理解しており、今後も増え続けると思います。
今のところ、具体的なことは何も言えないけれど提案と反響は配慮しますし、改善策の役に立つと思います。
ありがとうございます。

i have almost 300k IP and riot told me to make a thread about it - Page 4 - League of Legends Community


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