Nidalee , Pantheon , AP Miss Fortuneについて、現在のテスト状況の説明とフィードバックが語られています。
また、Twitchのリワークに伴った俳優の話と古いスキルアイコンのアップデートについても記載しています。
■ Nidaleeについて
ZenonTheStoic氏は現在のテスト状況について以下のように述べています。
- RiotRepertoire氏によってデザインされたキットをテストしています。このキットは主に中射程の槍をトーンダウンさせ、Cougar form(現在、wave-pushと集団戦での追撃、ならびに戦略的なマップ移動にのみ使われる)に費やす時間を増やすことを奨励するものです。
- ただこのテストは必ずしも採用されるわけではない実験的な変更で、その多くの場合は"やる価値はない"というものです。
- 個人的な意見としては、Nidaleeについての全ての変更はライブサーバに比べてポジティブなもので(PounceとSwipeはマウスカーソルの向きに使用するなどの素晴らしいQoLの変更)、適当に投げた槍がHealthの50%を奪うライブサーバのNidaleeの本当に不快な点については修正しません。理論的にはNidaleeにはマナの制約があり、常に投げ続けられるというわけではありません。実際にはblue buffとAthene'sはマナ抜きにしても金銭効率がよく、Nidaleeの問題にはならないかもしれません。最近のLeagueではマナ拘束に問題があるかもしれません。
- しかし、まだテスト中で語るにはまだ時期尚早です。これらには時間がかかり、ライブにはすぐに適用されるものではありません。
RiotRepertoir氏は以下のように説明しています。
すでにここで述べられたように、Nidaleeの作業に少し時間を割いてきた。私は彼女はポジティブな方向に向かっていると思います。具体的な変更について話すことはできませんが、次のいくつかについては私たちが認識している、解決に取り組んでいる問題です。
問題点
- Nidaleeは敵を殺す場合にCougar formを必要としない。これは敵にとって不公平なだけでなく、姿を変えるチャンピオンとしても少しまずい。
- 上手く行く際に十分なリスクがない。個人的にNidaleeが平均より高いKill数となるのは問題ないと考えているが、死亡数は少し高くする必要がある。
- Cougar formでのコントロールが困難で、プロの試合でもファームでのPuncing/Swipingを間違った方向へ出したり、壁を飛び越える際に顔をぶつけたりしている。
Javelin Tossに関しては明確な回答となっておらず、方向性が決まったら、喜んで話したい。この根本的な変更がなされることを期待してない。距離が伸びることでダメージがあがることについてはほぼそのままです。戦闘開始時に投げ槍によってあなたや味方のCarryのHealthが100%から40%になるのは問題ではありません。その場合、そのこと単体による煩わしさより、煩わしい方法が凝縮されています。
@Riot/Morello, Please Break Your Silence on Nidalee
■ Pantheonについて
SmathGizmo氏はPantheonについて以下のフィードバックを募集しています。
- Pantheonのコアとなる必要不可欠なキットは何ですか?
- Pantheonに適していると思われるレーン、ロール、役割は何ですか?
Pantheonのフルリワークは考えていません。現時点でゲーム中問題となっている点を明らかにしたい。もし出来るのであれば短期間における彼にとっての最善策を見つけたい。
- Mandrop(Rのこと)は最も象徴的なスキルです。彼の特徴のコアと考えている人がほとんどです。あと時点で彼のパッシブとE(パッシブとアクティブの両面で)をPantheonらしさだと考えているようです。つづいてW。Qについては特にクールだと考えている人いないようです。
- ロールのフィードバックは少し分かれているようです。一番主流なのは高いダメージ量によるassassin/fighterです。
- 彼の理想的なロールについては、ほとんどの人がFighterであると考えているようですが、Tanky bruiserやCarry/Assasinといういった側面の主張もあります。
- レーン適正のフィードバックは総合的に見て、mid や jungle以外にもtop を希望する人が少なからず存在します。
先に進むまえに、LoLでのロールについて少し話しましょう。
多くの人がPantheonのロールをLoLでの技術力を必要としない"AD Caster"と定義しています。
ロールというのはLoLで何のキャラクターか説明することで、"Caster"というのはキャラクターがどのようにして何をするかという答えです。例えば、EzrealはAD Casterで、彼は生きつづけ、攻撃した相手に継続してダメージを与え続けるMarksmanです。Meleeに関していえば、TalonとZedはAD Caster Assassinであり、RenektonとGarenはAD Caster Bruiser、RivenはAD Caster Melee Carryの例と言えるでしょう(これには全ての人が賛成しないかもしれませんが)。
これに基いて、Pantheonを使ってる人に聞きたいと思います。
- Mandropを使っての一番好きなプレイはどれですか?また不満点は?Mandropで思い浮かぶ他のゲームは?またその逆は?
- 他の好きなチャンピオンは?Pantheonが使えない、テンポの変更が必要となったときに何を使う?
- 何が一番重要?バーストダメージ、それともULT/Aegisを用いたCCの量?
Talk to me about Pantheon - League of Legends Community
■ AP Miss Fortuneについて
ricklessabandon氏は次のように述べています。
近い将来における計画は以下の通りです。4.5でのmiss fortuneを観察し、必要ならバランス調整を行い、それからAP-Scalingの調整を行います。私は4.6パッチに間に合うように何かするはずです - 次週にかけてテストを行う予定です。
今彼女の立ち位置的には多くを変えようとは思いません。ただ、まだ取り組みを続けていることはお知らせしておきたかったのです。
Mage Fortune RIP - Page 8 - League of Legends Community
■ Twitchの俳優について
俳優については同じ方です。Twitchのスクリプトは元々の9つのセリフの種類か、80を超えるインターアクションに拡張しました。俳優の方は広い声域をお持ちなので、今回キャラクターにより深みをを作ることができました。ショーケースで聞いたセリフは躁状態での"非常に神経質"な一方、彼には致命的なゲーム中に"Cat and mouse(好機をうかがう)"...もしくは"rat-and-splat"を期待するでしょう。
Oh my god the twitch vu is perfect. Thank you riot. - Page 4 - League of Legends Community
■ スキルアイコンのアップデートについて
チャンピオンのスキルアイコンのアップデートは近いうちに行われるリワークは別として、ゲームプレイやビジュアルアップデートとは関係なく、古いアイコンを順次更新していく予定です。
Kayle's ability icons got a rework, is a champ rework inbound? - League of Legends Community
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