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2013年1月17日木曜日

Lyte's thought - Toxic players at all time high

Lead Designer of Social Systems , Lyteによる最近のplayer behaviorについての話です。


League of Legendsにおける有害なプレイヤーのseverityとprevalenceはCo-op vs AIとNormalでは劇的に改善しました。
これらのゲームモードではAFK/Leaverとreport/toxic behaviorのアクティブプレイヤーに対する割合が低下している。
2013年中にplayer behaviorについての統計を公開しようと思っている。うまくいえば将来的により詳細を話せるでしょう。

Ranked Solo/Duo Queueでは残念ながら8-10ヶ月前と有害なプレイヤーの割合は変わっていません。今までRanked Solo/Duo Queueへのplayer behaviorの問題解決策が非常に少ないことを明確に認識しており、2013年にこの部分において、改善が見られることを期待しています。


http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33458263#33458263


冬休みのような休暇中はplayer behaviorは悪化する傾向にあり、また週末は平日よりも悪化する傾向にあります。

今後、実装する機能についてはまだ話す用意ができていませんが、近い将来に調べてみる部分について述べますと

Tribunalsと有害なプレイヤーの処罰の迅速化
timebanに代わる処罰方法の議論
Champion Select Lobbyにおける迷惑行為の解決策の策定

以上は一部ですが、2013年には他により多くの案を考えています。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33460254#33460254


挑発した側は挑発された側よりもより迅速かつ頻繁に差別されています。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33470691#33470691


Unskilled ReportはTribunalには反映されておらず、マッチメイキングの分析と調整に集約されている。

Unskilled Playでプレイヤーをbanするのは意味がない、誰にでも失敗はあるので望んでいない、League of LegendsはELOが500であろうと2000であろうと全てのプレイヤーのものです。ですから、誤ったマッチメイキングを行った場合はそれを把握し、改善する必要があります。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33470752#33470752

Unskilled PlayerというReport OptionはunskilledであることがLoLにおいて悪いもしくは望ましくないという誤った認識を生んでいます。
Report categoryの重複を減らし、意味のあるものに変えることについて話し合うときに取り組んでみたいと思います。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33544565#33544565

Unskilled Playerがなければ別のオプションでreportするだけだ、という意見には同意しますが、真実ではありません。Unskilled Playerの項目はそれほど使われていないというのが削除しようとしている理由です。

@Lyte @Riot Toxic players at all time high
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3000220



Legend Systemには有害なプレイヤーを助けてしまうであろう機能が多数存在します。Yeggが指摘したように、Leagueを通して、queue dodgeには厳しい罰を与えるようになるでしょう。

追記:先のコメントについて明確にする時間がありませんでした。

元々、Queue DodgeからElo Penaltyをなくしたのは何故だと思いますか?
他のプレイヤーに対して迷惑行為でqueue dodgeを共用するプレイヤーが存在していたからです。無実なプレイヤーは20分間、有害のプレイヤーと一緒にプレイしてELOを失う可能性よりも、Queue DodgeでELOを犠牲することを選んでいました。

しかしながら、Queue Dodge Penaltyを変更した後、queue dodgeの割合は天井知らずになりました。
Champion Select Lobbyでの"dodge chicken"レースを解決する必要があるでしょうか? - あります。
有害なプレイヤーによる故意のtrollingによる他のプレイヤーへのqueue dodgeの強要の問題を解決必要があるでしょうか? - あります。

しかし、League Systemはこれらの問題の解決策ではありません。League Systemは短期的な小さな問題を対処しているだけです。

忘れないでください - 我々はqueue dodgeを強要するプレイヤーを検出でき、そしてbanします。我々は実際の問題点が何であるかよく認識しており、この分野には我々が作り出せる短期的に得られる利益があります。

Lyte admits Solo Queue is extremely toxic. New League system???
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33558248#33558248

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