告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年1月6日日曜日

GoSu Pepper Interview

Dignitasのweb siteに掲載されていたMoscow 5.BenQのSupport、GoSu Pepperへのインタビューを訳しました。


最近、supportプレイヤーの1人、Moscow 5.BenQ (m5.BenQ)のEdward "GoSu Pepper" Abgarianと話す機会があった。
彼はSeason 3での変更についての考えと最近の大会、そしてゲーム以外についても話してくれた。

- Season 3の変更についてどう思ってる?メタは変わると思う?新アイテムから一番恩恵を受けるのはどのロールとチャンピオンだと思う?


新しいアイテムストアのインターフェース以外を除いたシーズン3での全ての変更を気に入ってるけど、大体大した問題じゃないね。次の1-2ヶ月の間にゲームは完全に変わると思うよ。多くの新アイテム、能力の変化、ルーンとか色々あったからね。パッチが当たった後、サポートをプレイすのが本当に大好きだ。多くの新アイテムでサポートは以前よりかなり強くなった。秒間に入るゴールドの増加でもサポートはアイテムとワードが買いやすくなり、サポートと相性の良いワードを置けるアイテムも追加されたしね。


- Sightstonesの追加とOracleの時間制限によるゲームの変化についてどう思いますか?

これら2つのアイテムはサポートにはそこまで変化はないよ、ほとんどはジャングラーだ。

- 最近、Namiがサポートとして追加されましたが、彼女についてどう思いますか?また、彼女は競技シーンで使われるようになると思いますか?

10-15試合ぐらいプレイして、最初の頃は好きだったんだけど、だんだん嫌いになっていった。今の時点だと大きな本気の大会では使えないと思う。


- チームとして、m5.BenQは一番成功したチームの1つになった理由は何だと思いますか?

主に良いプレイをしたいという渇望とやる気だね、僕らはみんなそれを望んでる。だけど、今はみんな実生活でそれぞれの問題を抱えてる。(家族、勉強、他)


- ワールドプレイオフからのアジアのチームの躍進と成功に驚きましたか?彼らは他と比べてどこが強いと思いますか?


アジアのチームがあのような高いレベルになることにさして驚きは覚えなかった、彼らは僕らよりも勝ちたいと思い、僕らより練習して、彼ら全員が上手くなり、今彼らは強くなっている。

- シーズン3でもアジアのチームは強い脅威になり続けますか?それともEUやNAの躍進があると思いますか?

EUやNAのレベルは上がると思う。僕たちとプレイするときアジアのチームは前のようにはいかないよ!

- 普段の予定とか聞かせてもらいいですか?どのくらい練習試合をしてどのくらいsolo/duo queueをやってるんですか?

ほぼ毎日solo rankedを2-6試合やってて、チームとしては休憩だけど今週から練習を再開するよ。


- m5.BenQはEUやNA以外でもプレイしていますか?練習試合の相手はアジア勢?

僕らはEUWでプレイしてるよ。NAやアジアはpingが200を超えるからね。


- League of Legendsをプレイしてなとき、趣味で何をしていますか?

そんなに時間ないんだ、僕は大学生だし、LoLをやってる。それが全てだよ。


- League of Legendsのキャリアを終えたら、どうしたいですか?

このゲームのキャリアを終えて、学校を卒業したら働くよ。


- RiotはLee Sinの名前をDiamondproxに変えると思いますか?

彼は一時的にはLee Sinとしてベストなプレイヤーだったかもしれないけど、今は違う。毎秒Professional Travel forester(?)がそうするようにね!


- 友人やファンに何か言いたいことが有りますか?

みんな愛してる、ありがとうBenQ!Hatersはまたね。
僕は謝罪もしたい、多くのSoloQの後に多く怒り狂う人たちや未成熟な人たちをみた。僕は最近本当にranked gameで酷かったし、酷くボクに怒る人もいた。もちろん、僕もそれは嫌いだし、よくないことだ。僕のやったことを不快に感じた人がいたら申し訳ありませんでした。


インタビューに時間を割いてくれた、Edward "GoSu Pepper" Abgarianと翻訳とインタビューを手伝ってくれたm5.BenQ 編集者、Arthur "breakthedeskplz" Cechladzeは本当にありがとう。


Interview with GoSu Pepper: "I'm not surprised Asian teams rose to such a high level"
http://www.team-dignitas.net/articles/blogs/League-of-Legends/2738/Interview-with-GoSu-Pepper-Im-not-surprised-Asian-teams-rose-to-such-a-high-level/

0 件のコメント:

コメントを投稿