告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年1月17日木曜日

GG.Edward talking about S3 patch changes

Dignitasに掲載されていたのとは別にredditに投稿されていたGG Edward(元Gosu Pepper)のインタビューを訳しました。

Gmbit Gamingに代わって私が彼らの編集者としてEd_Wardのインタビューを投稿したい。

このインタビューで彼はサポートの観点からシーズン3パッチでの変更について語ってくれた。私がこれをredditへ投稿するのは我々のウェブサイトがまだ公開されてないからです。英語圏のファンに嬉しいニュースですが、Gambit Gamingの新しいウェブサイトの報道は英語で行われます。

質問の内容は12月末に決定して、Edはそれらに1月の初めに答えてくれたが、M5.BenQからGGへの以降のために、レビューのリリースを延期することを決定した。
明日からIEM Katowiceのグループステージが始まるので、どのようにして我々のチームがシーズン3パッチを取り入れることができているか見てもらえるので最良のタイミングだと思いました。
正確なスケジュールはわかりませんが、私たちのグループは金曜日の13:00 CETにはじまります。ところで、我々はポーランドへ向かっています。上手く行けば、すぐにお知らせできるでしょう。

- 一般的な質問


Q.新しいパッチでかなり多くのゲームをプレイしていると思いますが、最近の変更をどう思いますか?

正直な話、私はゲームは変更されずにHeroが追加されていくというのが好きだった。

Q.全体としての変更の1つが収入の再分配でした。Farmingによる収益性は下がり、自動で取得するゴールドが増加しました。
タワーシージやヒーローキル、ナッシャーやドラゴンのようなチーム全体としての方針を追求に対して、収入の増加は十分に意義があると思いますか?
NashorとDragonを殺すことはあまり重要ではなくなりました。自動で取得する収入が増加し、サポートは最初にGP10を買わされることがなくなりました。これが最も好きな変更です。

Q.Heroを殺したときにより利益があるように、Dota2のように死亡時にゴールドを損失するのが必要だと思いますか?

ベースに戻らなくては買い物できないという制約があるので必要だとは思わない。

Q.あなたは最近Heroの選択がレーンのパートナー次第だと述べていますが、それに満足していますか?あなたとパートナーとどちらが理に適っていると思いますか?

80%くらい場合でチームメイトの選択に満足していない。私はGenjaよりもはるかにbotをプレイしていて、何をピックすればよいか知っている。

- Nami


Q.しばらくの間このHeroをプレイしているのを見てきましたが、あなたはNamiが好きですか?

Namiは面白くて、好きですが、どうやってプレイしたら良いのかはっきりとはわからない。彼女はレーンでgankされたり、gankしてもらうのをただぼんやり待つようなheroではない。

Q.サポートのheroは他のロールのようにそれぞれが異なる方向性を持っています。Namiを分類するとすればどうなりますか?

Namiは受動的でもなく攻撃的でもなく、あらゆる状況に対応できます。

Q.プロシーンで彼女を見ることができますか?彼女は一般的にな選択肢、もしくはpermabanの対象になりますか?

彼女はプロシーンで見られるとは思わない。- GenjaはNamiが嫌いだ(笑いながら)

Q.どのAD Carryが彼女と相性がいいですか?

Nami + Jayce, Nami + Caitlyn, Nami + Vayne = OP

Q.NamiをPickしてはいけない相手は誰ですか?

Leonaはダメです。彼女から隠れることはできません。彼女は非常にtankyだし、沢山のCCを持っています。

- アイテムについて


Q.Boots of SpeedのMS増加が25まで下げられていますが、lv1での選択肢としてまだbootsを買うことはありますか?

lv1でのbootsは役立たずになったので、私を含めだれも買っていません。

Q.サポート向けのコアアイテムのHeart of Goldの削除についてどう思いますか?

悲しい。ヘルスプールの減少により、TaricやLeona、Blitzのような攻撃的なサポートが強くなった。しかし、優れたプレイヤーは対抗策として2つのRuby Crystalsを購入しています。それは凄く役に立ちます。

Q.SightstoneとRuby Sightstoneについてどう思いますか?GP10を優先するべきだと思いますか、それともSightstoneのためにとっておくべきですか?

先に述べたようにGP10にラッシュする必要がない。先にSightstoneを買い、それからGP10を買えばいい。

Q.Shard of True Ice, Mikael's Crucible, Banner of Command and Twin Shadowsのような新しいサポート向けアイテムについてどう思いますか?
Aegis of the Legion, Shurelya's Reverie や Zeke's Heraldの代わりにそれらの中の1つを買うのはどういうときですか?

SightStone以外にもかなりの数のサポートアイテムが追加されましたが、それらには価値がありません。現在のTier1サポートアイテムはLocket ShurelyaそしてAegisだ。

Oracleの効果が永続的ではなくなり、スマートに使わなければならなくなりました。どのような状況でサポートやジャングラーはOracleを買いますか?
nerfされて嬉しく思います。今ではjunglerがfedしていたとしても全部はcampできなくなりました。5分間で効果が切れるようになって、誰もがOracleを買うことを控えるようになり、ranged supportが買うのが好ましいものとなった。

Q.サポートのアイテムビルドはどのようなものにするべきだと思いますか?


  • Boots - CDR/Res/Armor
  • Locket
  • Aegis
  • Shurelya
  • Spirit Visage / Frozen Heart / Omen / Banshee (situational)
  • Sightstone + Oracle

Q.最後に、今後のサポートプレイヤーにアドバイスを。

簡単とか他のロールプレイできないという理由でサポートをプレイしようと思わないこと。

サポートはジャングラーと並ぶ最も難しいロールの1つです。AD Carryは右クリックで試合に勝つunskilled な奴、AP CarryはOP ノーコメント、topは最も難しいレーンの1つだ。正直な話、Darienを羨んだりはしない、彼はとても素晴らしいプレイヤーでゲームをよく理解しています。
ありがとう、みんな <3 SUPPORT RULES


GG.Edward talking about S3 patch changes
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/16qovw/ggedward_talking_about_s3_patch_changes/


関連記事

GoSu Pepper Interview
http://game4broke.blogspot.jp/2013/01/gosu-pepper-interview.html

TPS MiSTakE's Opinion on Support Items in S3
http://game4broke.blogspot.jp/2013/01/tps-mistakes-opinion-on-support-items.html

0 件のコメント:

コメントを投稿