告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年1月5日土曜日

No place for AP Mages

現状のmidのmetaについてMorelloがコメントしています。


現状のmidはAssassinばかりになってしまっているため、AP Mageの居場所がなくなってしまっているというのがこのスレッドの趣旨です。

1/16

ちょっと誤った言い方になるかもしれないが、以前の"burst mage"は少し平均より弱かった。
これはAniviaやOriannaのようなutility mageがその役割の一部を担っていたというのもあります。

busrt damageが悪いわけではなく、問題なのはburst damageに加え、utilit/controlの能力もあることだ。
そして最大の原因はHealthをあげることが効果的になったこととADアイテムが安くなったことだ。

私はこれから休暇なのでチェックできませんが、調べてみる必要があるというのには同意見です。
休暇から戻り次第、試してみます。

ただ、AP Bursterが現状弱めということは正しかったとしても、ちょっと言いすぎかもしれない。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33118700#33118700

mageは厳しい状態にあり、Vladなんかは今誰も使っていない、見てみる必要があります。
AD Casterは新しいアイテムの状態に沿ったnerfが行われる。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33159534#33159534


6/13

Deathfire Graspについてbuffしないつもりだが、他のコアアイテムについては見るつもりです。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33160030#33160030

8/13


今私の頭の中は"Fallen Enchantress"で埋め尽くされててごきげんなんだ。それはかなりクールだ!

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33160167#33160167


9/13

Athene's Unholy Grailを弱くしすぎたのは確かそうかもしれない。
アイテムチームに確認しなくちゃいけないけど、すでに彼らはチェックしていると思いますね。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33160190#33160190


10/13

Escape SkillのないBrand, Veigar, Annieのようなチャンピオンたちは各個性への特化が必要となるでしょう。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33160232#33160232



AP Mages are losing their place in League
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=2929471

0 件のコメント:

コメントを投稿