告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年1月26日土曜日

former CLG.EU joins Evil Geniuses

元CLG.EUのメンバーが正式にEvil Geniusesに加入することになりました。


1月3日頃に元CLG.EUとEGが契約を結んだことはGameSpotの記事で伝えられていましたが、公式な発表は今回が初めてです。

記事の伝えるところによると元CLG.EUとしての選択肢はEvil GeniusesとCurse Gamingとの交渉、および自分たちで新しくゲームを作ることでした。最初の交渉は韓国で行われたOGN Champions Leagueの前に始まり、交渉は半年間に6度の会合を経て、EGにとっても今回の契約交渉は今までで最も長いものになったようです。5人はEGと1年間の契約を結ぶことになります。

Champions finalsの後、CLG.EUのメンバーは2012年の12月末にCLGとの契約が切れた後のことについて検討を始めました。
CLGについてはAzubuと提携する計画を既に知っており、ベンチャーキャピタルにより過度に依存してると考え、また他のプロの組織と比べて同じレベルにはないと感じており、それにより当初から変更せず、契約の延長はしないと決めていたようです。


最近、さまざまなEUのrosterの変更を行ったCurseからはCLG.EUに対して強いオファーがあったようです。
Curseはスポンサーを通じてEvil Geniusesに比べて多額のお金とゲーミングハウスを提示してきましたが、配信に必要な時間がEvil Geniusesの2倍であることに不満を感じたようです。これはチームの練習と疲労の両方においての問題だけでなく、配信がTwitch.tvではなくOwn3d.tvであることも不満だったようです。先日から話題になっているようにOwn3d.tvは近日中に閉鎖すると言われており、これによりCurseとの交渉はスローダウンしました。

Evil Geniusesとの交渉することになりましたが、チームとしての願望は自分たちの手で作り上げることでした。
CLGとTeam Solomidが生まれた背景を世界中のファンたちが好んでおり、数週間前には彼らのヨーロッパのライバルである、Alex IchがMoscow 5を離れ、新しいGambit Gamingを組織していました。加えて、snoopehはoceloteと共にSK Gamingでプレイした経験から伝統的なeSportsの組織というものがsnoopehはあまり好きではなかったため、Wickdと共にCLG.EUを始めたというのも要因のひとつのようです。

Snoopehは所属するStarcraft IIの選手、IdrAとiNcontroL(*1)がLeagueofLegendsについて好ましくない発言をしていたので、Evil Geniusesに対してもあまり良い印象を持ってなかったようです。
また、Evil GeniusesのGarfieldはたびたびEGにLoL teamを作りたいと思っていたようですが、中々人材を見つけることができなかったようです。

CLG.EUとGarfieldはMLG Winterで会合を行い、交渉は上手く行きましたが、依然として両者は懐疑的でした。Snoopehとチームのメンバーはまだ自分たちを試してみたいと思っており、GarfieldにとってはSeason3に向けての時間の制約が迫っていました。IPL5の2回目の会合ではお互いの懸念について話し合い、チームの2~3年先を見据えることが重要であり、1年だけの仮契約をすることにしました。この会合はsnoopehにとって自分たちでやっていくのは難しいということを理解し、両者が合意する良い機会になりました。

IPL5の2週間後、話し合いは終了して12月の中旬には口頭で契約を合意しました。これにはRiotのVice President of eSports (*2)にはDustin Beckも協力しています。Snoophと彼のチームはEvil Geniusesの最初のLeague of Legendsのチームになれることを誇りに思っており、プロフェッショナルゲームコミュニティにおける橋渡しになりたいと語っています。

新たなEvil GeniusesのLeague of LegendsチームはEG Blueという名前がつけられ、最初の試合はEUでのSeason 3 League Championshipsになるとのことです。



http://www.thisishowweplay.com/


Former CLG EU League of Legends team officially joins Evil Geniuses - GameSpot.com
http://www.gamespot.com/news/former-clg-eu-league-of-legends-team-officially-joins-evil-geniuses-6402984


*1 : http://www.teamliquid.net/forum/viewmessage.php?topic_id=366477
*2 : eSports担当のPresidentは現在空席となっており、Vice PresidentのDustin Beckが事実上の最高責任者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿