この中には今日のPatchで適応される内容も多分に含まれています。
なお、誤訳が多分に含まれている可能性があります。ご了承ください。
- Morello: "...We'll be watching this stuff like hawks"
res 5
ARPenについては計算式、コスト、防御アイテムなどの調整をする必要があるだろう。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33481645#33481645
res 6
Warmog's は厄介問題だ。ユーザーの指摘は非常に正確であり、私も完全に同意する。
コアをいくつかにわけるとしてもタイミングが最大の問題だ。
まだ、Xyphと話す機会が無いので、次に会った時にでも話してみる。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33481738#33481738
res 7
(Dianaのnerfの一部が撤回されるということについて)項目を列挙できないけれども、その通り。
全部を元に戻すというわけではない(nerf自体は必要なものだった)けれどもovernerfだったので落としどころを見つける。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33483279#33483279
res 10
アプローチは違っていても同じ考え、つまりovernerfでした。nerfされた部分をbuffしなおすのではなく、新しいbuffを行うかもしれません。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33483967#33483967
res 11
TrundleのArtは現在修正中です、それに加えて調整も行います、まだ案は宙に浮いた状態ですが。
Not soon , but soon(tm)
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33485170#33485170
res 15
(Health Potを大量に積むのがトレンドになっていることについて)
Flaskは今回のpatchで修正する。十分かどうかはわからないが、少なくとも役立ちはするだろう。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33485938#33485938
res 18
今起きている問題はより偶発的なものだ。
コストその他について見直す必要がある。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33491598#33491598
res 19
これとButcherのコストを削減をすれば、Win-Win
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33491598#33491598
res 20
Rammusには何かしたいと考えているけれども、多くのことが起きていて追いついてない
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33491598#33491598
res 21
class-onlyのアイテムはやってみたい。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33491644#33491644
res 22
NamiのQのミサイルスピードを早くするのには賛成できない。
修正は必要だけれども簡単なことではない。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33491644#33491644
res 24
Penetrationがtankの装甲を薄くしている(だからWarmogを選ぶ)ということよりもtank向けのアイテムが弱いということに不満がある。
Banshee'やThornmailはカウンターとしてあまりにニッチ過ぎるし、必要なアイテムがない、もっと買う理由に足るアイテムが必要だと感じた。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33492920#33492920
- @Morello: 2 years ago you said LeBlanc will be good when "tanky men are less popular"
良いもの見つけてくれて、そして良いことを聞いてくれた。
Shureliaのアイデア(*1)はまだ終わっていない。Riot Gamesには良いところもあれば悪いところもある。
悪いところのひとつが担当者が辞めてしまった場合に成果物が失われてしまう可能性があるということだ。
特に最近は多忙であり、今回のケースはこれに当てはまる。
LeBlancの本当の問題はバーストの性質だと思う。私が最初に投稿してから、バーストは未だにカムバックできていない。
加えて、Veigar(Annieもかもしれない)はLeBlancよりもutilityに優れていて、全体的にダメージの伸び幅がよい。
私が今日わかった問題は
バーストは以前酷い。キャラクターがそれしか持ち合わせていない場合には特に。
逆に言えばAnnieとVeigarは少なくとも顕著なコントロールをもっている。LeBlancのutilityはutility mageの法則からしても貧弱だ。
LeBlancのダメージの伸び幅は一般的に同じmageのなかでは悪いほうだ。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33483241#33483241
APにはアイテムの格差が存在していると思う。Xyphと先日話したが、AP/Armorのmid-tierのアイテムを作るのが目標だ。midでADの相手をするときにCloth armor + Health Pot * 5で始めさせ、新しいlate-game用のアイテム(最初は必要ないかもしれないが、やってみたい)にアップグレードさせるかZhonya's HourglassのChain Vestを置き換える必要があるかもしれない。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33484592#33484592
良い考えだと思うが、どちらをやろうとしているの?
1. Maybe also change the needlessly large rod in the Hourglass to 2 blasting wands.
2. Like an hexdrinker. Amplifying tome + chain vest
現在は2のほうを考えている。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33486172#33486172
- Hecarim's devastating charge should scale higher, and off base damage.
Hecarimについては特に今のところ何も考えていないが。FeralponyとStatikkに確認してみる。
だけれどもXyphの意見(Hecarimは強いチャンピオンのボーダーラインである)が正しいと思う。
今のHecarimはかなり良調整だ。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=33493045#33493045
*1: Associate Game DesignerのShurelia(Shurelya's reverieの名前の元になった方です)はRiot Gamesを辞める前後に"私が辞めてもチャンピオンの改善案が没になるなんてことはないわ。Leblancに良い調整が行われる日が来ることを待ち望んでいます。"と語っていました。
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