告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年7月19日土曜日

Youngest Challenger EUW AMA


EUWで最年少の14歳でチャレンジャーになったFamppaさん(Top laner)のAMA(Ask me anything:質疑応答)です。


Youngest Challenger EUW AMA : leagueoflegends

チャンピオン/Meta

Singed - とても強いですが、マスターするにはとてつもない練習量と技量が必要です。ゲームの中ではProxyingなどは敵にするととても面倒くさいし、集団戦でも対処に困るでしょう。

Nidalee -今すごく強いです!タンキーでしかもダメージを出せます!

Jayce - 今のMetaでは微妙です。Matchupによっては全然使えますし、マスターすれば対面のチャンプが誰であってもいい試合をできるでしょう。

Metaについて- 現状のSolo QueでのメタはSeason 3と似てます。しかし新しくなったチャンピオンなども良いです!例えば,Gragas, Nidaleeなどはどちらもとても強いし簡単
に覚えられるチャンプです。他に強いチャンプはRengar,Ryze,Jayce,AatroxやTryndamareとかです。

Ahri- Buffされる様ですね。Buffのおかげで前みたいにいいPickになると思います。今のAhriはEを当てる事が必須です。

Irelia対Jayceのマッチアップ- IreliaはLv9になった後ほとんどのToplanerを負かすことが出来ます。しかしJayceはLv9になる前にPoke入れまくる事によりいじめる事はできます。

Rengar- Lv2できちんと相手に勝ちましょう。Ultがあがった時はRoamして仲間を助けましょう。自己中心的になって自分のLaneだけでUltを使うのではいけません。敵のCarryを殺すときはUltで敵の真ん中を走るのではなく相手の後ろからやSideから行った方が良いでしょう。

Jungle rengarかLane rengarか - どちらも強いですが、LCSなどではJungleでよく使われていますね、これは敵がLaneswapなどしたときに2v1ではRengarはLaneで役に立たないからです。

その他

両親について-両親は僕がどんなゲームをしてるか全く理解してないと思いますが、応援してくれるのでありがたいです。

試合数 - Normalは1546戦、Rankは688戦

出身 - Finland出身です。学校の成績はまぁまぁですが数学は苦手です。

Low diamondとHigh diamondの違い - Trollの多さと一回死んだだけで諦める人が多い事ですかね。しかしHigh diamondでもそういう人達がいないわけじゃないです。技量差はLow diamondの人はゲームの終わらせ方を知らないと思います。

新しいRankSystemについて - 今は連続で勝つことにより多くLPを取得できるし、取得できるLPも最低が+11なので昔と比べてランクアップするのが簡単になったと思います。

一日のゲーム数 - 普通は大体一日に5-8ゲームですね。週末は7-12ゲームくらいです。

悪いTeammates(Afk Rager etc)に対しての対処法 - Chatを禁止されるのが嫌なので怒りません、チームに良い様にしないとと考えています。

アドバイスを一言 - 上達>ランクです。これが一番のアドバイスです。

LCSのプレイヤーとプレイするのは楽しいですが、時々嫌になります。(誰とは言いませんが、LCSのプレイヤーでもToxicな人はいます。

チームに入ることについて - Challengerのチームには是非入りたいと思います!

いつこのゲームを始めたか - Rengarのパッチからです。Season 2あたりでしょうか。

スランプに入ったことはあるか? - Lp clampがありました。+0 lpのゲームが3-4回ありましたね。

勉強とLeagueのBalance - Que中はいつも勉強したり学校の事をしてバランスを取っています。

Rankの上げ方- 3個くらいはのチャンプをマスターしておきましょう。後、ゲーム毎に頭をリフレッシュして、新しいゲームへと思考を切り替える事です。

他のチャレンジャーと自分との違い - ただ年齢差だけだと思います。特に自分が周りのプレイヤーと比べて上手いとは思っていません。

Challengerになった一番の秘訣 - 思考の切り替えです。いつも上達する為にプレイしました。

好きなチャンプ - RengarとJayceです!

E-sportsは見ますか? - OGN LCSはよく見ます。

一番好きなNA/EU LCSのチームとPlayer - 北米の好きなチームはTSMで、プレイヤーはとしてはDyrusですね。彼はいつも静かな癖に、時々とても面白い事を言うし、いいプレイをします。EUで好きなチームはFnaticで、プレイヤーはMimerです、彼のプレイスタイルは大好きです。

相手にしたいプロプレイヤー - xPekeですね。

Laneで負けてるときにどうするか - 負けてるからこそWardを大量に買います。チームに視界を与えるのは大切な事です。

一番最初のRank- Bronze3-4だったと思います。

Top LanerとしてどうCarryするか - Roamしオブジェクティブを取るようにし、その後はSplitpushです。重要なのはLv3で死なない事ですね。


翻訳者:@GamingNeko

0 件のコメント:

コメントを投稿