近々実装が予定されているPatch 4.13について、PBEの変更をまとめたものになります。
以下の点に注意してお読みください。
- PBEでの変更点であり、Riot公式から発表された正確な情報に基いたものではありません。
- 下記に記された以外にも多くの点で修正、変更などが行われます。
- スキンやVU、Gameplay Updateなどは完成度との兼ね合いから実装されない可能性があります。
- 予報は外れます。
■ Champion
Braum
- Concussive Blows (Passive): パッシブの発動時ダメージが38 (+12 per level)から32 (+8 per level)に減少
- Stand Behind Me (W): マナコストが30/40/50/60/70から50/55/60/65/70に増加
- Glacial Fissure (R): フィールドによるスローの効果が1.5秒から0.25秒に減少
- Glacial Fissure (R): ノックアップの時間が一律1.5から1/1.3/1.5に減少
- Glacial Fissure (R): フィールドによるスローの効果が一律60%から40/50/60%に減少
Elise
- Cocoon (Human E): ミサイルの当たり判定が70から55に減少
- Rappel (Spider E): 射程が925から700に減少
- Rappel (Spider E): 判定がキャラクターの中心からヒットボックスの端に変更
Evelynn
- Hate Spike (Q): Base damageが40/60/80/100/120から30/45/60/75/90に減少
- Hate Spike (Q): AP scales per rankが一律0.45から0.35/0.40/0.45/0.50/0.55に変更
- Hate Spike (Q): Bonus AD scales per rankが一律0.50から0.50/0.55/0.60/0.65/0.70に変更
- Hate Spike (Q): マナコストが16/22/28/34/40から12/18/24/30/36に減少
Gragas
- Barrel Roll (Q): ミニオンへ与えるダメージが70%に減少
- Drunken Rage (W): マナコストが0から30に増加
- Drunken Rage (W): ダメージ減少の効果時間が3秒から2.5秒に変更
- Drunken Rage (W): クールダウンが8/7.5/7/6.5/6から8/7/6/5/4に変更
Graves
- Buckshot (Q): 2発目以降の弾丸のダメージが35%から40%に増加
- Collateral Damage (R): 最初のダメージが250/350/450から250/400/550に増加
- Collateral Damage (R): 爆発時ダメージが200/280/360から200/320/440に増加
Hecarim
- Rampage (Q): マナコストが24/28/32/36/40から24/26/28/30/32に減少
Janna
- Tailwind (Passive): 射程が800から1000に増加
- Howling Gale (Q): 最大溜め時のノックアップが1秒から1.25秒に増加
- Howling Gale (Q): クールダウンが詠唱と同時に開始されるようになる
Kayle
- Righteous Fury (E): 通常攻撃/スプラッシュのAP ratioが0.2から0.25に増加
- Intervention (R): クールダウンが110/95/80から100/90/80に減少
Kog'Maw
- Base HP が440から400に減少
- HP Per level が84から87に増加
- Caustic Spittle (Q): MR/Armorの減少量が20/22/24/26/28から12/16/20/24/28に変更
LeBlanc
- Distortion (W): マナコストが80/90/100/110/120から80/85/90/95/100に減少
Lee Sin
- Safeguard (W1): シールドの効果時間が4秒から2秒に減少
- Cripple (E2): 攻撃速度低下が削除 (元 20/30/40/50/60%)
- Base HP Regen Per Second が1.25から1.65に増加
Lissandra
- Ice Shard (Q): クールダウンが6/5.5/5/4.5/4から6/5.25/4.5/3.75/3に減少
- Ring of Frost (W): AP ratio が0.6から0.4に減少
- Frozen Tomb (R): スローの効果が20/30/40%から30/45/75%に増加
Lucian
- Relentless Pursuit (E): スロー効果の無効化が削除
- Relentless Pursuit (E): クールダウンが14/13/12/11/10から18/17/16/15/14に増加
Lulu
- Glitterlance (Q): APによるスローの効果減衰が削除
- Whimsy (W): 移動速度増加の効果時間が一律5秒から3/3.5/4/4.5/5秒に減少
- Whimsy (W): マナコストが65/70/75/80/85から一律65に減少
Lux
- Illumination (Passive): Base damage が10 + (10 x level) から10 + (8 x level)に減少
- Illumination (Passive): +0.2 AP Ratioが追加
Nami
- Base movement speed が340から335に減少
- Ebb and Flow (W): クールダウンが9秒から10秒に増加
Olaf
- Undertow (Q): クールダウンが8秒から7に減少
- Vicious Strikes (W): 回復効果が失われているヘルスの2.5%につき1%から2%につき1%に変更
- Ragnarok (R): クールダウンが120/100/80から100/90/80に減少
Sivir
- On The hunt (R): 移動速度の減衰する時間が2/3/4秒から2/4/6秒に増加
Sona
- Base HP が380から353に減少
- HP Per Level が70から77に増加
Passive - Power Chord:
- Q Powerchord のダメージ増加量が+100% damage から +50% damageへと減少
- E Power Chord - Tempo: SlowsのSlowのAP Scaleが0.07 AP %へ変更 // ライブサーバでは0.04 AP %
Q - Hymn of Valor
- 5秒間、周囲350ユニットにオーラを展開する
- Sonaとオーラに触れた味方は次の通常攻撃時に20/30/40/50/60 (+0.25 AP) bonus magic damageが付与、buffは3秒間持続
- 味方がオーラに触れるたびにオーラの展開時間が0.5秒増加する
- ダメージが50/100/150/200/250から40/80/120/160/200へ減少
- Cooldown が7秒から8秒へ増加
- AP / AD 固定値上昇オーラが削除
W - Aria of Perseverance
- 使用した際に自身と最もヘルスの低い味方を20/40/60/80/100 (+ 0.2 AP)回復する。この効果は対象の減少しているヘルスの1%につき1%増加する
- 3秒間、周囲350ユニットにオーラを展開する
- Sonaとオーラに触れた味方は2秒間、35/55/75/95/115 (+0.2 AP) のダメージを吸収するシールドを得る
- 味方がオーラに触れるたびにオーラの展開時間が0.5秒増加
- Cooldown が7秒から10秒へ増加
- AR / MR 固定値上昇オーラが削除
- Mana costが全てのランクで10増加 (70/75/80/85/90)
E - Song of Celerity
- 使用した際にSonaは13%/14%/15%/16%/17% + (0.075 AP%) movement speedを得る。この効果は味方がAuraを得るたびに減少
- 3秒間、周囲350ユニットにオーラを展開する
- オーラに触れた味方は1.5秒間、10%/11%/12%/13%/14% movement speed を得る
- 味方がオーラに触れるたびにオーラの展開時間が0.5秒増加
- Cooldown が7秒から12秒へ増加
- movement speed 固定値上昇オーラが削除
- 使用時の味方への% movement speed 増加が削除
R - Crescendo
- Crescendoのレベル上昇時にQ,W,Eの各スキルが強化される
- +10/20/30 magic damage for Hymn of Valor
- +10/20/30 extra shield for Aria of Perseverance
- +2%/4%/6% move speed for Song of Celerity
- CrescendoのVFXは新しいものとなり、スキルの効果範囲がより正確なものが表示されるようになる。
Rammus
- Tremors (R): スキルにマウスカーソルを合わせた際に範囲が表示が追加
Thresh
- Dark Passage (W): シールドの適用範囲が近くにいる味方全員からThreshと味方1人までに変更
- Dark Passage (W): シールド量が60/100/140/180/220 (+0.4) から60/95/130/165/200 (+0.4) に減少
- The Box (R): 壁が破壊された場合にそれ以降の壁のダメージが半分から“no damage” に変更
Tristana
- Rocket Jump (W): スローの効果時間が一律2.5秒から1/1.5/2/2.5/3.0秒に変更
- Explosive Shot (E): ダメージが110/150/190/230/270から80/125/170/215/260に減少
Varus
- Chain of Corruption (R): クールダウンが120/105/90から110/90/70に減少
Vayne
- Attack speed per level が3.1から4に増加
- Final Hour (R): Bonus AD が25/40/55から30/50/70に増加 // Final Hourを使用中のTumbleはBonus AD Ratioが高いというバグが修正されたことによる補填
Vel'Koz
- Void Rift (W): 衝撃波の幅が2回目の衝撃波と一致するように変更
- Life Form Disintegration Ray (R): 射程が1500から1550に増加
Yasuo
- Wind Wall's Passive (W): ダッシュによるFlowの最大量の割合増加が削除
Ziggs
- Mega Inferno Bomb (R): クールダウンが120/105/90から一律120に増加
■ Item Balances
Banshee's Veil
- スペルシールドのUNIQUE Passiveが25秒から40秒に増加
Chalice of Harmony
- Magic resist が25から20に減少
Deathfire Grasp
- Unique Active : クールダウンが60から90秒に増加
Frostfang
- Gold per 10 が4から2に減少
Frost Queen's Claim
- Gold per 10 が4から2に減少
Nomad's Medallion
- Mana regen per 5 が7から5に減少
- +10 movement speedが追加
Rylai's Crystal Scepter
- Health が500から400に減少
- AP が80から100に増加
Talisman of Ascension
- Health regen が10から15に増加
- クールダウン低減が20%から10%に減少
- +20 movement speedが追加
Howling Abyss, Twisted Treeline and Crystal Scar
Entropy (Howling Abyss and Crystal Scar only)
- Active 移動速度減少とTrue damageの効果時間が2.5秒から2秒に変更
Blackfire Torch
- Unique active クールダウンが60秒から90秒に増加
■ その他の変更
Exhaust
- Damage reduction が50%から40%に減少
- AR/MRを10減少が追加
Heal
- 回復量が75+(15 x level)に変更、結果として、95–475から90-345に減少
Wolves (Twisted Treeline only)
- Small Wolf damage が16から20に増加
- Small Wolf crit chance が25%から0に減少
- Large Wolf damge が28から40に増加
- Large Wolf crit chance が25%から0に減少
■ スプラッシュアートの一新
詳細は以下を参照
Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: PBE 14/07/18 patch unofficial release note part1 - 多数のスプラッシュアートが刷新
■ 新スキン
Debonair Ezreal
Debonair Vi
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