Patch 4.13に向けたLive Game Play Forecastの訳です。
[4.13] Live Gameplay Forecast
World Championships開催前の最後のパッチの一つとなったため、このパッチは多くの変更を伴う大きなパッチとなります。
多分、大きな性能の変更はありませんが、多くのチャンピオンにおいて小規模から中規模のバランス変更が行われます。
以下はPatch 4.13で必ずしもリリースされるとは限りません。以下は問題視しており、現在作業を行っている予報です。
では行きましょう!
競技におけるピックの多様性: 全ての中心はこれです。Patch 4.13(と4.14)での主要な目的は競技における多様性です。
チャンピオン数人は小さなbuffを行うでしょう。それ以外は元々最高であり、戦える相手とそうでない相手がいます。
この考えの下、およそ多くの小さな変更が行われるでしょう。
攻撃的なジャングラー: これについては多くの議論がありますが、特に競技レベルのプレイでは序盤のジャングラーが以前として抑圧的だと考えています。
4.11以来、Tanky Junglerの変化に注目し続けており、、私たちは少し突き落としてよい数人の"top tier"の奴らがいると思っています。(よいでしょう、私が言ってるのはLee Sin, Elise, Evelynnのことです)
Hyperscaling marksman (終盤非常に強力なマークスマンたち): 4.12でのLucianの変更により(そして、LucianはKogやTristのようなHyperscaling marksmanたちによりトレンドから落ちていきました)、私たちは軽くmarksmanたちの種類が少し多様性に飛んだと見ています。
分類的なピックの点から、私たちは1種類のチャンピオンがピックされるよりも、戦略的な選択肢やニッチなプレイにあった他のmarksmanたちが使われることを望みます。(例を挙げるとすればearly game vs late game hyperscalersなど)
以上、本日はRiot Jagがお送りしました。
最終的な目標としては全てのmarksmanたちはそれぞれ別途に優れた特徴を持ち、成功につながるアイテムパスを保有することです。
BTとEssence Reaverの変更はGravesやEzrealのように現在平均を下回っているチャンピオンの役に立つようにするためのものです。
TristanaやKog'mawのようなauto-atack 中心のhyperscalerが現在非常に強いことは把握しています。
それらのチャンピオンがゲーム中ピックされるのは好ましいことですが、それらだけがピックされるというのは望んでいません。
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