FeralPonyとRokuによるマスタリーとサモナースペルの変更についての概要です。
Mastery
・どのツリーももっと多くのチャンピオンに便利に
ADとAPはOffence、TankはDefense、SupportはUtilityというように専門化されていた点を変更
ex.
JunglerがBoots of SpeedにRushするためのgoldを得るためにUtility treeに
escape skillに乏しいAD CarryがTenacityのためにDefense Treeに
・場違いなマスタリーの移動や交換
Siege Commanderのようなツリーにあっていないマスタリーを他のTower Shield(Turretsからのダメージの減少)に置き換える
・Indomitableの削除とTough Skinの変更
Indomitable(reduce 1/2 damage)の削除
Tough Skin(reduce 1/2 damage from minions)はLaneのminionからのダメージを軽減しなくなるように変更
・無駄になるポイントを削除
マスタリーの依存関係の変更
・Utility Treeの改善
Manaless Casterなどがポイントを振る価値のあるように調整
Summoner Spell
・Barriorの追加、Healの調整
Proving Groundsから効果時間を減少させ、クールダウンを増加したBarriorを追加
Healの効果を減少させ、代わりに味方への効果を使用者と等しくする
この変更にはHealをSupportの役割に、baitに使い辛くするようにする意図がある
・PromoteとSurgeの削除
Promoteは同様の効果を備えたアイテムを追加する
SurgeはほとんどのケースでIgniteで十分なので
・その他のSummoner Spellの変更
FlashとIgniteのクールダウンの増加
Clarity、Clairvoyance、Exhaustはより使いやすく、特徴を強調するように少しだけ変更
FeralPony and Roku Discuss Preseason Changes
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=2790059
3-12post
新しいクールなマスタリーがあるの? - そういうこと!
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31320249#31320249
Preseason3ではBarrier以外の新しいサモナースペルはない
まず不必要だったり用途が不明確なものを除去して、現在の選択肢を見極めたい
その後、必要であば調整していく
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31320638#31320638
Lifesttealはoffense treeからutility treeに移動になります
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31320712#31320712
ルーンのLSとSVは今のところ変わらない
JaxがLSとSVの両方持てたりするわけ? - その通り。その場合はoffenceかdefenseを見直さなきゃいけなくなるけどね。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31321418#31321418
サモナースペルに影響のあるアイテムは他にもあるの? - あるよ。でも今はまだ言えない。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31321478#31321478
マスタリーページはリセットされます、すまない・・・
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31323571#31323571
Igniteは5秒間、Barrierは2秒(変更の可能性はあります)
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31323628#31323628
内部テストではBarrierで予想しやすいタワーの攻撃を防ぐという攻撃的な使い方が見られます
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31324898#31324898
Proving GroundでもBarrierとHealは変更されます
Summoner Spellは基本的に全マップ共通の変更です
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31325376#31325376
Barrierにはさまざまな調整が必要だったけど、たくさんの便利な使い道があると思うよ
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31325501#31325501
res13以降
RallyとFortifyの代わりに入れたPromoteとSurgeは失敗だった
Promoteは意図した通りだったけれども、サモナースペルよりもアイテムのほうが戦術的に良いと考えた。
Surgeは完全に失敗だった。元々Rallyの変わりだったんだけど作ってるうちに効果がスケールダウンしてしまった。それでもまだ利用に耐えうると思っていたけれども、ごく一部のまれなケースを除くほとんどの場合でIgniteのほうが良いという結果になってしまった。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31361771#post31361771
ペットや罠に影響のあるマスタリーはあったけど、アイテムに移した
Singedに新しい utility treeは合うよ
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31367692#31367692
Morelloと話した結果、シナジーについては見送ることにした。
goldへのプレッシャー低減については少しを残してマスタリーでは行わないことになった。
新しく追加される"Pickpocket"と呼ばれるUtilityのマスタリーは相手のチャンピオンを攻撃するたびにgoldを得ることが出来る。これにより、supportはより攻撃的になるし、他のロールでもutilityの検討が必要になるよ
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31368326#31368326
"Pickpocket"ではMeleeとRangedではもらえる額が異なります。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31368591#31368591
"Pickpocket"の効果にはクールダウンが設定されています。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31369091#31369091
Passiveのサモナースペルには抵抗がある。
スキルを使用するという行為がゲームとして楽しい。
あと他のサモナースペルとバランスを取るのが難しい。
しかし、ヒールはちょっとだけ選んだ人が有利になるようなPassiveがつくかもしれない。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31374060#31374060
HealににつくってことはClarityにもつくかもしれない
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31388962#31388962
Flashのクールダウンを低減する方法を用意する
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31409058#post31409058
EUNEより
BottomのAllyへのHeal量は増えるけど、効果そのものが下がるからDouble Healはbuffされてはないと思う
http://eune.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=4868497#post4868497
0 件のコメント:
コメントを投稿