告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2012年11月13日火曜日

FeralPony and Roku Discuss Preseason Changes

FeralPonyとRokuによるマスタリーとサモナースペルの変更についての概要です。


Mastery

・どのツリーももっと多くのチャンピオンに便利に
ADとAPはOffence、TankはDefense、SupportはUtilityというように専門化されていた点を変更
ex.
JunglerがBoots of SpeedにRushするためのgoldを得るためにUtility treeに
escape skillに乏しいAD CarryがTenacityのためにDefense Treeに

・場違いなマスタリーの移動や交換
Siege Commanderのようなツリーにあっていないマスタリーを他のTower Shield(Turretsからのダメージの減少)に置き換える

・Indomitableの削除とTough Skinの変更
Indomitable(reduce 1/2 damage)の削除
Tough Skin(reduce 1/2 damage from minions)はLaneのminionからのダメージを軽減しなくなるように変更

・無駄になるポイントを削除
マスタリーの依存関係の変更

・Utility Treeの改善
Manaless Casterなどがポイントを振る価値のあるように調整


Summoner Spell

・Barriorの追加、Healの調整
Proving Groundsから効果時間を減少させ、クールダウンを増加したBarriorを追加
Healの効果を減少させ、代わりに味方への効果を使用者と等しくする
この変更にはHealをSupportの役割に、baitに使い辛くするようにする意図がある

・PromoteとSurgeの削除
Promoteは同様の効果を備えたアイテムを追加する
SurgeはほとんどのケースでIgniteで十分なので

・その他のSummoner Spellの変更
FlashとIgniteのクールダウンの増加
Clarity、Clairvoyance、Exhaustはより使いやすく、特徴を強調するように少しだけ変更


FeralPony and Roku Discuss Preseason Changes
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=2790059


3-12post

新しいクールなマスタリーがあるの? - そういうこと!

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31320249#31320249

Preseason3ではBarrier以外の新しいサモナースペルはない
まず不必要だったり用途が不明確なものを除去して、現在の選択肢を見極めたい
その後、必要であば調整していく

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31320638#31320638


Lifesttealはoffense treeからutility treeに移動になります

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31320712#31320712


ルーンのLSとSVは今のところ変わらない
JaxがLSとSVの両方持てたりするわけ? - その通り。その場合はoffenceかdefenseを見直さなきゃいけなくなるけどね。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31321418#31321418


サモナースペルに影響のあるアイテムは他にもあるの? - あるよ。でも今はまだ言えない。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31321478#31321478


マスタリーページはリセットされます、すまない・・・

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31323571#31323571


Igniteは5秒間、Barrierは2秒(変更の可能性はあります)

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31323628#31323628


内部テストではBarrierで予想しやすいタワーの攻撃を防ぐという攻撃的な使い方が見られます

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31324898#31324898


Proving GroundでもBarrierとHealは変更されます
Summoner Spellは基本的に全マップ共通の変更です

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31325376#31325376


Barrierにはさまざまな調整が必要だったけど、たくさんの便利な使い道があると思うよ

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31325501#31325501


res13以降

RallyとFortifyの代わりに入れたPromoteとSurgeは失敗だった

Promoteは意図した通りだったけれども、サモナースペルよりもアイテムのほうが戦術的に良いと考えた。
Surgeは完全に失敗だった。元々Rallyの変わりだったんだけど作ってるうちに効果がスケールダウンしてしまった。それでもまだ利用に耐えうると思っていたけれども、ごく一部のまれなケースを除くほとんどの場合でIgniteのほうが良いという結果になってしまった。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31361771#post31361771

ペットや罠に影響のあるマスタリーはあったけど、アイテムに移した

Singedに新しい utility treeは合うよ

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31367692#31367692

Morelloと話した結果、シナジーについては見送ることにした。
goldへのプレッシャー低減については少しを残してマスタリーでは行わないことになった。

新しく追加される"Pickpocket"と呼ばれるUtilityのマスタリーは相手のチャンピオンを攻撃するたびにgoldを得ることが出来る。これにより、supportはより攻撃的になるし、他のロールでもutilityの検討が必要になるよ

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31368326#31368326

"Pickpocket"ではMeleeとRangedではもらえる額が異なります。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31368591#31368591

"Pickpocket"の効果にはクールダウンが設定されています。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31369091#31369091


Passiveのサモナースペルには抵抗がある。
スキルを使用するという行為がゲームとして楽しい。
あと他のサモナースペルとバランスを取るのが難しい。

しかし、ヒールはちょっとだけ選んだ人が有利になるようなPassiveがつくかもしれない。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31374060#31374060


HealににつくってことはClarityにもつくかもしれない

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31388962#31388962


Flashのクールダウンを低減する方法を用意する

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31409058#post31409058





EUNEより

BottomのAllyへのHeal量は増えるけど、効果そのものが下がるからDouble Healはbuffされてはないと思う

http://eune.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=4868497#post4868497

0 件のコメント:

コメントを投稿