マッチメイキングシステムが勝利数を参照するようになるようです。
このシステムは全てのマッチメイク形式のゲーム(Normal SR, Normal TT, Ranked Solo/Duoなど)に導入されます。
このパラメータは最初に数分間、同じくらいの勝利数やELOの対戦相手やチームメイトの検索にしようされます。
ただし、この機能で大きくかけはなれたプレイヤーとマッチしなくなるわけではなく、頻度が少し下がるだけのようです。
最初にNAサーバー限定で導入する予定で、このシステムによりマッチメイキングに必要となる時間が増加することをNAで見極め、想定した効果が出ることが確認できれば他の地域向けに変更を行った上で導入するそうです
Rankedを中心にプレイしているプレイヤーがNormalのレートが更新されないまま高いスキルを保持しているケースがままあるので、NormalにおけるマッチングをSRとTT、RankedとNormalを包括したシステムにするを現在検討中だそうです。
フレンドと一緒にプレイした場合は勝利数の平均になります。
一概に勝利数が実力に反映されるとは限りませんが相関関係はあるようです。
この機能は以前行った二つのアンケートにから、ユーザーの要望を取り入れた形になります。
自分の実力に納得するレートに到達するまでに何試合行ったか?
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=1827767
ゲームをプレイしている中で最も重要視している問題はなんですか?
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=1976101
なお、この変更はRiotKiddingtonにより開発されたそうです。
Adding [Number of Wins] to the matchmaking parameters
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=31329458#post31329458
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