告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2012年11月14日水曜日

Season 2 Rewards FAQ

Season 2 Rewards FAQ について適当に訳しています。


・Victorious Janna skinはまだ?

バグが発生するようなので修正中です。今日、明日には修正されます。

・友達はもうサモナーアイコンもらえてるんだけど、何で私のはまだなの?

たくさんの人に配らなければならないので配布に時間かかっています。

・Season1アイコンは?

同じ理由で時間がかかってます。

・なぜSeason2の Platinum or Diamond forum badgeがもらえてないの?

一部のプレイヤーで正しくバッジを受け取れない不具合が発生しています。これはranked team queではなく、ranked soloでバッジを受け取ったプレイヤーに生じていると考えており、出来る限り早く問題を把握して全員に行き渡るよう努力しています。

・Solo queueの報酬はもらえたのに、teamのはもらえなかったんだけど?

teamの報酬は9月1日以前にチームに所属していることと5試合以上勝利しているという二つの条件が必要です。

・3v3 Ranked TeamでPlatinumだったんだけど、何でノーマルだと Platinum borderじゃないの?

各QueueのRanked gameに応じたborderが表示されます。それ以外のゲームではRanked Solo queueのものが表示されます。

・Elo boost利用したプレイヤーが報酬受け取ってるんだけど?

まだ全てのElo boosterへの対応が終了わけではありません。
見つけ次第報酬を没収します。

・Win tradingしたプレイヤーについてはどうなってるの?

Win tradingを行ったプレイヤーは制裁を受けましたが、その後他のチームやsolo queueにてルールにのっとって報酬を獲得しています。

res2以降

・icon borderが無くなったのはなぜ?

さまざまな理由がありますが、一番大きい理由は将来的にborderを他に利用する計画があるからです。

・normalのレートはリセットされたの?

されてません。

・何故、Ranked Solo Queueだけがnon-rankedの表示の基準になるの?

最も個々人のプレイヤースキルに依存しているからです。

・PFEバナーが表示されないんだけど?

今のところPFEのバナーはアイコンと連動しています。
いずれバナーとアイコンを別々に選択できるようになります。

・start前のborderって敵味方に精神的な影響与えない?

そのとおり。だから味方にしか見えないようになっています。

Season 2 Rewards FAQ
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=2796322



res10 以降

Q.Solo Queueのものだけが反映されるということについての告知が明確ではなかったと思うんだけど?

A.Ranked 3x3のボーダーをノーマルの3x3に適応して欲しいというみんなの意見についてはわかりましたが、私は3x3のRankedで得たDiamondやPlatinumのボーダーがより低いスキルレベルでの混乱や勘違いが生じさせるのではないかと心配しています。もしRanked Soloがあれば簡単に置き換えることができるので話は違ったのですが。

不明確だった点については最初に報酬についてアナウンスしたのは我々がまだborderについての作業をしているときでした。しかしながら現在の決定がアナウンスされたのは別の場所、Season End FAQでした。
この決定についてもっと早く知らせることが出来なくて申し訳有りませんでした。今後よりコミュニケーションをとるように改善していきます。

Q.8月中にチームを作成して、初めてプレイしたのが9月に入ってからでももらえますか?

A.もらえます。

Q.Preseason中に得たELOはSeason3になっても継続されますか?

A.Preseason中に得たELOはそのままSeason3に継続されます。もう一度リセットされることはありません。

Q.アイコンの特徴を教えてもらえますか?

A.中央に1個宝石がついてるのがsolo queue。
杯の上のほうに3個の宝石がついているのが3x3。
杯の下のほうに5個の宝石がついているのが5x5。
背景が輝いているのが4番目のボーナスアイコンです。

Q.プレースメントマッチを一定期間しなかった場合、eloは下がりますか?

A.ソフトリセットの後に1400を超えていた場合にはプレースメントマッチをしないでいると下がります。

Q.今現在Season2の延長だけれども、Season3では大きな変更があり、それに先駆けてELOの増減があるのは不適切ではありまえんか?

A.私たちは"平等、不平等"という言葉を使用しています。

ゲームは急激に変化します。しかしながら、誰もがそれらの変更に対しては初めて体験となります。そして何もカウントしない期間を作るのは単につまらないからです。

もし、プレシーズンをスキップしたとしてもシーズン3でELOを上げる十分な時間が残されています。

Q.どうして相手のボーダーは見えないんですか?

A.もし見えたとしたらそれらを見てゲームが始まる前から試合の結果を結論付けるでしょう。

"相手はプラチナ4人でこっちは3人がゴールドとシルバーだ、wtf riot、surrender at 20"

Q.Dominionのプレイヤーにはなにもないの?

A.Season2の報酬としては何も考えてません。

私たちはランクとは別に成果を認識しており、良い仕事が出来たということには賛成します。
そして、私も近いうちに何かしたいと思っています。

誰かが言う前に言ってしまうと、シーズン3でのRanked DominionがDominionプレイヤーへの報酬となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿