まず、ユーザーからとある疑問が提示されました。
"私は最近リボンを失ったけれども、これはもしかしてHonor Systemを利用しているプレイヤーが減少しているということではないか?見かけるリボンは黄や緑ばかりでそれらの大半はvs Botで手に入れたものだ"
それに対するLyte氏による返答が以下の通り。
いわゆる一般的な言動はHonorとしての対象ではない。
現在、どのサーバーでも十分な数のHonorが配布されており、特に高レートやRankedにおけるHonorの数の少なさが問題となっている。
今のHonor Systemはゲーム内におけるポジティブなフィードバックする土台のようなものであり、今後、Player behavior teamのデザイナーたちと機能の拡張とそれに伴う多くの課題について検討するつもりだ。
以前に例に挙げたようにスポーツマンシップにあふれたプレイヤーだと認定された場合には小さな褒賞をプレゼントするなどといったことだ。
Honorへの追加は楽しみにはしているものの、現在のところ、Player behavior teamのほとんどはチャンピオン選択での問題に取り組んでいる。
その他に今回の話に出てきたHonor Ribbonについての話は以下の通り。
- Honorの数は取得に必要な条件ではない
- 以前に比べて最近は配布数が減っているので取得条件が幾分緩やかになっている(4/12に条件を緩めたそうです)
- Honorを直接的な条件とした特典(取得IP増加やピック順を変える等)を用意すると逆にそれが悪用に繋がりかねない
- リボンを失うことがあるのはリボンを取得後に有害なプレイヤーとして振舞うようなことを回避するためのもの
- 判断基準のひとつである試合数はHonorが実装以降を基準としている
- 初めて会った人からのHonorが最も価値の高いが、友人からのHonorも価値は下がるものの考慮されている
Honor System Growing Flaccid From Lack of Use
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=36680824#36680824
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