告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年4月12日金曜日

GG.BenQ Diamond AMA

DiamondproxのAMA(Ask Me Anything)を適当に訳しました。


・大会においてGGは韓国のチームには勝利しているけど、中国のチームには未だ勝利していません。LoLはDotAと同じように東欧と中国で争われるという道を辿ると思いますか?

我々は中国のチームに勝利していないがそれは彼らが最強だからでも無敵になろうとしているからではない。
誰もが弱点を抱えているが、今現在彼らは他のチームに比べ弱点が少ない。
例えば、TPAのプレイスタイルでは相手に基本的な訓練で劣っていたら勝ち目は無い。


・ジャングラーを試すときは何を基準に探していますか?

例えば、あなたは1年前にはShyvanaを、現在のLCSではVolibearを見出した。
誰も注目していなかったそれらのチャンピオンの何が目につきましたか?

基本的に最も重要なのはジャングリングが可能な全てのチャンピオンを覚えておき、バランス調整が行われた後に"ゲームの変更がそれぞれのチャンピオンにどのように影響するのか?”を自分で考えてみることだ。私はチャンピオンが強くなったと感じたら、テストしてみる。それでNasusのように良い結果になることもあれば、そうでないこともあり、そうしたときは以前からの使用できるチャンピオンプールからプレイする。


・現在のNocturneについて

現在、Nocturneが有効なプレイスタイルもある。BoTRKと彼の防御の弱いチャンピオンに強いUltを持って試合を完全にひっくり返すんだ。ただ、彼のGankは他のチャンピオンに比べて強くないし、ジャングルを回るスピードは遅い。もし相手が非常に大きなアドバンテージを得ていたら、フルダメージビルドのNocturneでは挽回できない。


・配信は行わないのですか?コミュニティでよりアクティブになるチャンスはありますか?

今は配信できない。ストリームを再開してより多く、そして長くできればと思っている。そのうちね。


・結婚してるの?

http://i.imgur.com/DhdbrGg.jpg


・Xin Zhaoについてはどう?あなたに対してXin Zhaoはほぼ全てのゲームでBANもしくはfirst pickされており、あなたは代わりにVolibear/Nasusをピックしていました。しかしそれから使えたとしても忘れたかのようにPickしなくなりました。

残念ながら、RiotsはXinを非常に弱くしてしまった。彼はレベル7以下でのアドバンテージを得られなくなり、NasusやVolibearに比べるべくもない少量のCCと効果的なUltを持つ絶対的に役に立たないチャンピオンになりさがってしまった。


・Lee Sinについてはどうですか?

Lee Sinは依然として今でも最も難しいチャンピオンだが、他のチャンピオンに比べて効果的ではない。
Riotの決定により全てのジャングラーが同じような強さになるということなので、Lee Sinに栄光が戻ってきたら、彼を使うでしょう。


・InSecについてどう思いますか?

MLGで我々に対して行った彼のプレイを本当に好ましいものだった。彼のピックは私の観点からは幾分賢明とは言えないが、彼はLee SinとZedの両方で上手くやってのけた。彼は手ごたえのある相手です。私はライバルは好きではありませんが、そのような選手がいることは好ましい。;)


・UdyrとZacについてはどうですか?

Udyrはダメージと耐久力の多くを失い、gankのポテンシャルを向上させた。今、彼はgankなしでは以前のようなtons of damageのtankというわけには行かなくなったので安定性は減った。LCSでZacを見かけてないので私はまだそんなにプレイしていない。私が言えることはかれはポテンシャルを備えているが、彼はジャングルでのスキルショットに大きく依存している。


・SnoopehのMalzaharでのjungleはプロでも通用すると思いますか?

理想的な環境では(Malzaharのチームがfeedせず、チームファイトが上手ければ)Malzaharは非常に素晴らしいだろう。そしてそれ以外にはMalzaharは本当に男らしいチャンピオンだ(私が好きなキャスターでもある)。Snoopehは本当に私を驚かせる。

→なんで括弧で括ってあるの?

malzaharは男らしいチャンピオンことを嘘ではないと示すためです。


・実際にジャングルを上手く行えて最も型破りなチャンピオンはなんですか?

ある日、気分のいいときにjungle dravenを試したみた。FBと他にいくつかのKillを取って、ダメージとジャングルのスピードを楽しんでいたがチームファイトでのこのチャンピオンを3回目程度でまるで経験が無かったので斧を取ろうとしている間に死んでいた。そしてチームは非常に強くなっていて、最大限努力下にもかかわらず、試合には負けた。


・おっぱいか尻か?

おっぱい :)


・北米で最高のジャングラーは?

Oddone、最初の大会では彼のガイドに基づいてプレイした。;)


・以前ほどViを見かけなくなったけど、彼女については?

私もnerfされる前はよくViを使用していた。今他のジャングラーと比べた場合、非常に弱くなってしまったのでbuffが必要だと思う。


・EGについてどう思う?彼らは素晴らしいけど問題を抱えているだけなのか、それともそもそもダメなのか?

彼らは間違いなく以前に比べて腕が落ちている。それとは別に今では誰もが彼らのNo1戦略への対抗策を知っている。
敵への準備ができていれば大きなアドバンテージになる。


・シーズン3でのアイテムとジャングルの変更は好きですか?

長らくプレイしていなかった期間とジャングルの変更とで最初慣れるまで大変でしたが、シーズン3の変更は好きです。
ゲームを作る強いチャンピオンが現れたのでワードを壊すための歩くHPバーでは無くなりました。
Riotにnerfされればまた同じことが起こりますが。


・Gambit Gamingだけが韓国やアジアのチームに対して渡り合えているのは何故ですか?何が違うのですか?

スキル、自信、全ての敵に対する準備が必要だと思います。


・SejuaniとTrundleのreworkについてはどう思う?

Trundleはわからないが、Sejuaniには興味がある。彼女が強く面白いチャンピオンになってくれればいいと願っている。


・どのチャンピオンでmadredsをwrigglesにすればいい?

このアップグレードは他の最も重要なLockeやaegis、randuinなどのアイテムを買うのが遅くなる上に、あまりメリットがない。スロットに空きが無く、1kの未使用のゴールドがあり、チームファイトが起ころうとしているとき・・・


・map awarenessはジャングラーに最も重要な資質ですか?それはどうやって練習すればいい?

多分、map awarenessはゲームで最も重要な側面であると同時に磨き上げるのが難しい。
それを向上させるにはマップを注視するのを止めたときにその瞬間を覚えておき、完全に修正する。
他にはチャンピオンをマスターして本能の赴くままにマップを把握するのも良い。


・1)Shacoは強い? 2)なぜSejuaniはプレイされないの?アップデートで強くなるのを待ってんですか? 3) 大会で使いたいけど使えないチャンピオンは?

1) 過去2つのnerfがなくなれば。
2) 今SejuaniにあるのはCDの長いUltだけだ。彼女のいるゲームでのチームファイトは賭けであり、無理強いできないし、十分に生き延びることができない。そうだね、アップデートで全てよくなるね。
3) shyvana, rengar, master yi, trundle


・Smartcastは使用していますか?Smiteのこつは?

便利だとは思っているけれども、Smartcastは使用してない。Smartcastがルーンのように1クリックで変更されるまで使わない。Smiteは芸術です。反応時間、map awareness、そしてチームがどう動くか(スキルでnashorにburstを出すか、それとも敵を待ってauto-attackするか)が等しく重要だ。


GG.BenQ Diamond AMA
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1c4xth/ggbenq_diamond_ama/

0 件のコメント:

コメントを投稿