告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2015年3月31日火曜日

明かされるLeague of Legendsの未来 - New Ultra Rapid Fire


エイプリルフール限定のゲームモードである「New Ultra Rapid Fire」についての告知が行われています。


Unveiling the future of League of Legends | League of Legends

約1年前、私たちはエイプリルフールという名の年に1度のtroll祭を記念して、競技バランスを逆さまにした、バカバカしくて楽しいゲームモードを新しくLeague of Legendsに加えました。私たちは本当にふざけていていたのですが、デザイナーの多くがURFに着想を得て、Leagueのゲームプレイに真の進化をもたらす機会に気づいたのです。プレイヤーからのフィードバックを吟味し、要点を叩き直した後、次の競技シーズンの準備にかかる全ての時間をもって、私たちは今までのLeagueで最も洗練されたゲームプレイ経験を作ることができたという確信を得ました。

私たちがNew Ultra Rapid Fireと呼ぶものは、半ミリ秒のレスポンスをもって最高レベルのプレイを制限しないようにしつつも、新しくダイナミックな方法でチームの能力を試す、知的に洗練され、厳密でゆっくりとした戦略を並べることにより、より危険な領域に迫るものです。

通常のLeagueの対戦は、top laneからbottom laneまでサモナーズリフトじゅうを駆け巡る、速いペースの激しい戦いです。超ピクピク動く必要性のようにとても些細なものによって除外されてしまった熟練の戦略家を含む、ハイレベルな才能の範囲を広げたいと思っております。

お話ししたいことはたくさんあるのですが、New Ultra Rapid Fireの一部がうっかりリークされてしまったため、皆さんにこれをお見せするよい機会が来たと私たちは考えました。明日、私たちはNew Ultra Rapid Fireという名の伝説上のクラーケンをLiveサーバに実装いたします。

New Ultra Rapid Fireが世に出る翌夜、ゲームプレイの一部に施される改良は以下の通りです。
  • 全スキルの消費マナおよび消費エネルギー量が+100%
  • スキル、アイテム、サモナースペルのクールダウンが+200%増加
  • 移動速度が225減少
  • 通常攻撃の間隔が200%遅延
  • クリティカル攻撃は基本ADの50%のダメージとなる
  • ユニットが行う攻撃の150%がクリティカル攻撃となる

このNew Ultra Rapid Fireの導入をもって、人類の競技の限界は空高くまで高まるのか? 結果として生じる試練に、君は立ち上がることができるか? ただの人間が、マナティーに勝てるのか? League of Legendsにそれが到来した時、最後の問いの答えは間違いなくイエスです。何があろうとも。戦いは始まった。勝利の行く末は汝の身の内に。