告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年11月7日木曜日

TSMへ移籍したBjergsen選手のAMA


先日、EUのNiPから北米のTSMへ移籍したBjergsen選手のAMA(Ask Me Anything)訳です。


ゲームやチャンピオンに関して

Q.Ahriの変更については好き?嫌い?

間違いなく嫌い、base damageとWのRatioの弱体化のせいで以前より弱くなった。


Q.Mordekaiserは?

Mordekaiserはメタの転換と若干のbuffが必要かもしれない。


Q.現在、midで一番強いチャンピオンは?

GragasとNidaleeが強くて死ににくいと思います。彼らはPokeが強く、blueとAtheneを手に入れた場合、本当に強いという長所がある。
Max CDRになったら本当に強い。


Q.Season 4になって強くなって欲しいチャンピオンは?

Cassiopeiaのような機動力の乏しいチャンピオンに強くなって欲しい。現在はJunglerのgap closureが強過ぎる。


Q.Season 4で期待していることは?

スカンジナビアの友人、Nukeduckが勝ちあがって、世界大会でFakerさんを打ち破ってくれること!


Q.好きなチャンピオンやスキンは?

今は下手だけど、Riven。好きなスキンはFrost bunny nidalee。(snow bunny nidaleeのことのようです)


Q.Season 4ではstandard mageはカムバックする?Ziggsは来シーズン見られる?

もし、Gragasがnerfされたら、機動力の少ないmageはもっと見られるとかもしれない。
現状、Gragasが彼らに対して強過ぎるカウンターなのでピックできません。


Q.Talon midは?

Talonは序盤にGankで死ななければ強い。彼は序盤のGankに弱く、死なないようプレイしなくてはならない。
一旦、brutalizerとblue buffを手に入れればほぼどんなマッチアップでも勝てます。


Q.midlaneで一番やってた楽しいのは?

今はNidalee。



Q.Season4になったらチャンピオンプールを変える?

好きなチャンピオンはメタにあっているかどうかなので、その時々で最も強いチャンピオンを使います。


Q.どうやったらMid上手くなる?

たくさん練習して、たくさん悪いところを直していく。





北米サーバの感想


Q.北米のmid lanerについてどう思う?北米のmidの実力者たちはEUWと比べてどうですか?

北米のmidプレイヤーと十分に試合してないけど、Hai選手とはプレイしましたが彼は凄かった。
彼がすぐに強くなってくれることを願ってる :D

みんなとやるのが待ちきれない。特にMancloud。


Q.北米サーバで好きな事は?

英語で喋る人全て。
あとはReginaldsのShaco。


Q.北米のSolo Queueの感想は?

みんながMeteosになりたがって、blueを奪ってく。DyrusはTryndamereで糞プレイする。それが最初の感想(笑)
EUと比べるとみんな気軽。


Q.EUと北米を比較してみたらどう?

個人のスキルはEUのほうが上。ところどころNAのほうがスマートでC9のようにチームワークに優れたチームがあります。


Q.EUから北米に来てカルチャーショックを受けたのは?

dude, bro, baylife





シーン、移籍に関して

Q.TSMに入ったきっかけは?

World championshipsで出会い、彼らは私はパーソナリティーでもプレイヤーとしても良いと考えたのでしょう。
Reigは私の過去の多くのLCSの試合のリプレイを研究しており、私は及第点だったのでしょう。:)


Q.TSMの次のShot Callerは誰になる?

まだ私がshot callしたのを彼らは診たことがないので、今度やってみてダメだったら何か考える。
私自身はcallが出来ると思っている。


Q.TSMからオファーされた時の最初のリアクションは?

TSMのようなビッグネームのチームに入る大きなチャンスに興奮しました。
ずっと彼らと彼らのパーソナリティーが好きだったので、すぐに気が合うだろうと思いました。


Q.NIPの新しいメンバーについてはどう思いますか?

強そうです。EUではまちがいなくtop 3に入るでしょう。
HyrqBotは最高とは言わなく、最高のジャングラーの1人だと思います。


Q.あなたの決定についてご両親はなんて言ってましたか?

全ての面で応援してくれました、だから彼らのことを愛しています。:D
両親はもし私がやりたいのであれば止めないよと言ってくれました :)
もちろん寂しがってたけど:3


Q.今のチームになくて寂しいのは?

デンマーク語を喋れることとヨーロッパのユーモア(笑)
一番恋しいのはDuo ParterのMrRallezさん。


Q.これまでのTSM Houseの感想は?

とても大きい(笑)たくさんバスルームがある何これ!
本当にかっこいい。整頓されてるんじゃないかと心配したら、そんなことはなかったXD
でもそれは全然構わないよ!


Q.過去にDyrusとWildturtleが小火騒ぎをしたけど、何かプランは?

そのうちわかるよ、そのうち・・・


Q.WildturtleはBjergsenの音をいくつ間違えた?

数え切れません。


Q.reginaldのいないチームはどうなると思う?彼のやってたロールやプレイスタイルの代わりをやるの?

上手くやれることを願ってる。最低でも2位には入りたい。
個人的にReginaldさんとプレイしたことはないので、彼がどうやってたかはしらない。
ベストを尽くすだけ。


Q.Regiとの関係は?

とても良い友人です。1ヶ月くらい話したけど、彼は本当にカッコいい。彼は必要以上に嫌われてる。彼はTSMとプレイヤーたちに対してよくやって。


Q.NAに来るEUのプレイヤーはまだいる?

数人来るかもしれないけど、わかりません。


Q.北米に来ることをEdwardsと話した?

話してない。自分で決めました。:)


Q.渡米してのプロプレイヤーは学校生活にどのような影響がありましたか?

学校は休学したのでひとまず問題ありません。


Q.米語のキーボードはどう?

デンマーク語はどこ!?


Q.新しいマウスとキーボードはどこの?

Corsair、正確な型番とかはわからないけど。結構好き。
すぐになれると思う。




実生活について

Q.北米を楽しんでる?

最高。:D チポトレ(メキシコ料理)が好き。


Q.Burger kingのナゲットそれともMcdonaldsのチキンナゲット?

私はmr Bjerger Kingだけど、Mcdongerrsのチキンナゲットにします。


Q.名前をTSMBjergerKingにするのを本気で考えてみない?

スポンサーがついてくれたらね。


Q.今何歳?何歳からLoL始めた?

今は17歳です。始めたのは3年前の14歳の時からです。


Q.アニメ見る?

見ません:( 一日中LoLしてるから見る暇がありません。



Q.デンマークの最高のプレイヤーとしてFroggenを越えた?

デンマークの最高のプレイヤーというのはメタや日替わりで変わるのでそんなものはないと思います。
ただ、Froggenさんは偉大なプレイヤーです。


Q.誰か参考にした?

特に参考にした人はいないけど、昔いたチームはCLG.EUに入ったFroggenさんの後釜として加入しました。


Q.プロプレイヤーになるために諦めたものはありますか?

学校、友人、カジュアルにゲームをプレイすること。
激しい練習と一日の全てをLoLに費やしてますが、私はそれが好きです。:)


Q.プロプレイヤーになって嫌だったことはんですか?

絶え間ないプレッシャー、2週間つづけて調子が悪ければ降ろされてしまいます。絶え間ない恐怖と向き合う必要がある。


Q.WoWでは何をやってた?

主にResto Druidをやってました。resto druidの前はresto shaman。ヒーラーをプレイするのが好きでした。


原文
TSM Bjergsen new midlane, AMA! : leagueoflegends

0 件のコメント:

コメントを投稿