PBEで実装されたマスタリーの変更点一覧の訳です。
11/05 - 18:55 投稿
11/14 - 10:37 ゲーム内の説明に準拠して訂正(打ち消し線を入れているものがフォーラムのものです)
11/17 - 03:55 アップデートに対応して更新、過去の記述を削除
PBEでの以下の変更は暫定的なものであり、今後変更される可能性があります。
Pre-Season 4 Mastery Calculator:
- http://dpatti.com/s4/ - dpatti(/u/Chiraa)氏作成
- http://preseason.na.leagueoflegends.com/en/masteries.html - 公式
Offense
Tier 1
- Doubled Edge Sword (1 Rank) - Melee: 与ダメージが2%増加し、被ダメージが1%増加する。Ranged: 与ダメージ、被ダメージ共に1.5%増加する。
- Fury (4 Ranks) - Attack Speed が1.25/2.5/3.75/5% 増加。
- Sorcery (4 Ranks) - Cooldown Reduction が1.25/2.5/3.75/5% 増加。
- Butcher (1 Rank) - minionに対する通常攻撃と単体対象スキルのダメージが2増加する。この効果はDamage over time effectやArea of Effect には適用されない。
Tier 2
- Expose Weakness (1 Rank) - 3秒間、スキルでダメージを与えた敵への自分を含む味方チャンピオンからのダメージが1%増加する。
- Brute Force (3 Ranks) - +4/7/10 Attack Damage at level 18 (+0.22/0.39/0.55)
- Mental Force (3 Ranks) - +6/11/16 Ability Power at level 18 (+.33/.61/.89 per level)
- Feast (1 Rank)(Req Butcher) - ユニットを倒すたびに2 health と 1 mana回復する。
Tier 3
- Spell Weaving (1 Rank) - 通常攻撃でダメージを与えた敵チャンピオンへのスキルのダメージが1%増加する。この効果は3回までスタックする。最大3%。
- Martial Mastery (1 Rank) (Req Brute Force) - +5 Attack Damage
- Arcane Mastery (1 Rank) (Req Mental Force)- +8 Ability Power
- Executioner (3 Ranks) - Healthが20/35/50%以下のチャンピオンに対するダメージが5%増加
Tier 4
- Blade Weaving (1 Rank)(Req Spell Weaving) - スキルでダメージを与えた敵チャンピオンへの通常攻撃のダメージが1%増加する。3回までスタックする。最大3%。この効果は1秒間に1度だけ発動する。
- Warlord (3 Ranks) - Bonus Attack Damage が 2/3.5/5%増加する。
- Archmage (3 Ranks) - Ability Power が 2/3.5/5%増加する。
- Dangerous Game (1 Rank) (Req Executioner)- チャンピオンを倒した際、失ってるHealthとManaの5%を回復する。(※若干表現が変更されている)
Tier 5
- Frenzy (1 Rank) - Critical hit時にattack speed が3秒間、5%増加する。この効果は3回までスタックする。
- Devastating Strikes (3 Ranks) - +2/4/6% Armor and Magic penetration
- Arcane Blade (1 Rank) - 通常攻撃時にAbility Powerの5%に等しいMagic Damageを追加する。
Tier 6
- Havoc (1 Rank) - Damageが3%増加
Defense
Tier 1
- Block (2 Ranks) - チャンピオンからの通常攻撃のダメージが1 もしくは 2減少。
- Recovery (2 Ranks) - +1/+2 health per 5 seconds
- Enchanted Armor (2 Ranks) - bonus Armor and Magic Resistance が 2.5%/5%増加。
- Tough Skin (2 Ranks) - ニュートラルモンスターからのダメージが1もしくは2減少。この効果はレーンのミニオンには適用されない。
Tier 2
- Unyielding (1 Rank)(Req Block) - Melee - チャンピオンからの全てのダメージを2減少する。 Ranged - チャンピオンからの全てのダメージを1減少する。
- Veteran Scars (3 Ranks) - +12/24/36 Health
- Bladed Armor (1 Rank) - あなたを攻撃するモンスターに毎秒現在の体力の1%に値するダメージを与える出血状態にする。この効果はレーンのミニオンには適用されない。
Tier 3
- Oppression (1 Rank) - 移動を制限される効果 (Slows, snares, taunts, stuns, etc)のある敵から受けるダメージが3%減少する。
- Juggernaut (1 Rank)(Req Veteran Scars) - +3% Maximum Health
- Hardiness (3 Ranks) - +2/3.5/5 Armor
- Resistance (3 Ranks) - +2/3.5/5 Magic Resistance
Tier 4
- Perseverance (3 Ranks) - 5秒毎に失われているHealthの1/2/3% を回復する
- Swiftness (1 Rank) - Slowの効果を 10%減少する
- Reinforced Armor (1 Rank)(Req Hardiness) - critical strikeで受けるダメージを10%減少する。
- Evasive (1 Rank)(Req Resistance) - Area of Effect magic damageを4%減少する。
Tier 5
- Second Wind (1 Rank)(Req Perseverance) - Healthが25%以下の際にself-healing、Health Regen、Life Steal、Spell Vampが10%増加する
- Tenacious (4 Ranks) - 近くにいる敵チャンピオンに応じて+1/2/3/4 Armor and 0.5/1/1.5/2 Magic Resistance を得る。
- Runic Shield (1 Rank) - 50 health分のシールドをまとった状態でゲームを開始する。このシールドはrespawn時に再生する。
Tier 6
- Legendary Guardian (1 Rank) - crowd control effectsの効果時間を 15%減少する。
Utility
Tier 1
- Phasewalker (1 Rank) - Recallの詠唱時間を1秒間減少する。Dominionでは0.5秒減少する。
- Fleet of Foot (3 Ranks) - +0.5/1/1.5% movement speed。
- Meditation (3 Ranks) - +1/2/3 mana regen per 5。
- Scout (1 Rank) - trinket itemsの置ける範囲が15%増加する。
Tier 2
- Summoner's Insight (3 Ranks) - Summoner Spells のクールダウン時間を 4/7/10%減少する。
- Strength of Spirit (1 Rank)(Req Meditation) - maximum Mana 300につき+1 Health regen per 5 secを得る。
- Alchemist (1 Rank) - ポーションやエリクサーの効果時間を10%増加する。
Tier 3
- Greed (3 Ranks) - +0.5/1/1.5 gold every 10 seconds
- Runic Affinity (1 Rank) - shrine , relic , quest , neutral monster buffの効果時間が20%増加する。
- Vampirism (3 Ranks) - +1/2/3% lifesteal and spellvamp
- Culinary Master (1 Rank)(Req Alchemist) - あなたのHealth potionをBiscuitsにアップグレードする。Biscuitsは使用した際に即座に追加で20 healthおよび10 mana回復する。
Tier 4
- Scavenger (1 Rank) (Req Greed)- 味方が近くレーンミニオンを倒すたびに+1 Goldを得る。
- Wealth (1 Rank) - +40 Starting Gold
- Expanded Mind (3 Ranks) - +2/3.5/5% increased maximum mana
- Inspiration (2 Ranks) - 近くに自分よりレベルの高い味方チャンピオンがいる場合、+5 / 10 experience every 10 seconds を得る。
Tier 5
- Bandit (1 Rank) (Req Wealth) - Melee: チャンピオンを倒す、もしくはアシスト時に追加で 15 Gold を得る。 Ranged: 敵チャンピオンを攻撃するたびに 3 gold を得る。この効果は同じチャンピオンに対して、5秒に1度のみ発動する。
- Intelligence (3 Rank) - +2/3.5/5% Cooldown Reduction およびActivated Itemsのクールダウンが 4/7/10%減少する。
Tier 6
- Wanderer (1 Rank) - 戦闘時以外でのmovement speedが5% 増加
原文
Mastery Changes Coming to PBE
変更点
- 11/05 - 初出
- 11/14 - 多数のマスタリーの削除 、変更
- 11/17 - Feastの再追加、Conjurorの削除
0 件のコメント:
コメントを投稿