告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年11月21日木曜日

Patch 3.14 Notes


Patch 3.14 Notes の訳です。

11/21 08:56 - 投稿
11/21 17:15 - 情報追記


注意 - 現在作業途中のものです。

Summary、Contextは読みやすさのため取り除いています。

日本時間の11/21 20:00からPatch 3.14のメンテナンスが予定されています。

18:30からはRankedGameをプレイできなくなります。

Patch 3.14 Notes | League of Legends


General


General PVP.net Updates

  • フレンドリストと通知のポップアップの変更
  • グループチャットがより速やかに表示されるように変更
  • これまでエラーが出ていたローディングに入る直前のスキン選択が可能に


In-Game UI

  • Champion health bars のアップデート
  • Champion health bars はチャンピオンがハイライトされた際に大きく表示される
  • Smiteの演出、サウンド、アイコンの更新


Champions


Corki

Q - Phosphorus Bomb

  • Mana cost が80 / 90 / 100 / 110 / 120から60 / 70 / 80 / 90 / 100へ減少
  • これまで瞬時に発生していたダメージを弾が着弾時に変更
  • Cast range が600から825へ増加
  • 飛行中の弾の視界を得られるようになる

E - Gatling Gun

  • Mana cost が60 / 65 / 70 / 75 / 80から一律 50へ減少

R - Missile Barrage

  • Total Attack Damage ratio が20%から20 / 30 / 40%へ増加


Gragas

Q - Barrel Roll

  • 樽が着弾地点に届く前に再度使用することで着弾と同時に爆発するように変更
  • Cast range が1100から950へ減少

E - Body Slam

  • 当たったすべての対象に対してフルダメージが入るようになる(これまでは当たったユニットに分割されていた)
  • Cooldown が7から12 secondsへ増加
  • ユニットに当たった場合、クールダウンが半分減少する


Morgana

R - Soul Shackles

  • 効果時間中、Morganaを中心に敵ユニットの拘束可能範囲が表示されるようになる


Nasus

General

  • Nasusはビジュアルアップデートされます。

Passive - Soul Eater

  • Lifesteal が14 / 17 / 20% (at levels 1 / 6 / 11)から10 / 15 / 20% (at levels 1 / 7 / 13)へ変更


Nautilus

Passive - Staggering Blow

  • Root duration が0.5 / 0.75 / 1 (at levels 1 / 7 / 13)から0.5 / 0.75 / 1 / 1.25 / 1.5 seconds (at levels 1 / 6 / 11 / 16 / 18)へ増加


Nidalee

Q - Javelin Toss

  • ダメージの算出がNidaleeの現在いる位置からJavelin Tossを使用した位置に変更
  • 人間時の射程を超えるまでダメージ増加しなくなる(最大ダメージに変更なし)

W - Bushwhack

  • 視界およびArmor / Magic Resistance 減少のdebuffの効果時間が12から8 secondsへ減少


Nunu

Q - Consume

  • Cooldown が17 / 15 / 13 / 11 / 9 secondsから13 / 12 / 11 / 10 / 9 secondsへ減少
  • Damage が500 / 625 / 750 / 875 / 1000から400 / 550 / 700 / 850 / 1000へ減少
  • Heal が90 / 130 / 170 / 210 / 250 (+0.75 Ability Power)から70 / 115 / 160 / 205 / 250 (+0.75 Ability Power)へ減少


Sivir

Q - Boomerang Blade

  • ダメージスケールがBonus Attack DamageからTotal Attack Damageへ変更
  • ダメージ が60 / 105 / 150 / 195 / 240 (+1.1 Bonus Attack Damage)から25 / 45 / 65 / 85 / 105 (+0.7 / 0.8 / 0.9 / 1.0 / 1.1 Total Attack Damage)へ変更
  • ユニットに当たるたびに減少するダメージ量が20%から10%へ減少


Vayne

E - Condemn

  • Condemn使用後にbasic attackがresetされなくなる
  • Fixed a bug : 対象が壁に衝突しなかった場合でも効果終了時に少しの間動けなくなる不具合を修正
  • Condemn によるダメージはノックバック後に与えられるようになる。壁に衝突した場合はcritical strikeのように表示されるようになる。


Support Champion Changes


Janna

Passive - Tailwind

  • Tailwind はglobal から周囲800 rangeへ変更
  • Tailwind movement speed buff が3%から5%へ増加

Q - Howling Gale

  • 溜めによる追加ダメージに毎秒+0.1 Ability Power ratioが追加
  • Ability Power ratio が0.75から0.35へ減少
  • Charge damage が25 / 30 / 40 / 50 / 60から15 / 20 / 25 / 30 / 35へ減少

W - Zephyr

  • Passive self-movement speed buff に +1% per 50 Ability Power (0.02 AP ratio)が追加
  • Passive self-movement speed buff がa flat 4 / 7 / 10 / 13 / 16%から4 / 6 / 8 / 10 / 12% (+0.02 Ability Power)へ変更
  • Slow debuff に +3% per 50 Ability Power (最大累計 80% まで)が追加
  • Base slow が24 / 30 / 36 / 42 / 48%から24 / 28 / 32 / 36 / 40%へ減少
  • Ability Power ratio が0.6から0.5へ減少

E - Eye of the Storm

  • Attack Damage buff に +1 Attack Damage per 10 Ability Power (0.1 AP ratio)が追加
  • Ability Power ratio が0.9から0.7へ減少


Leona

W - Eclipse

  • base bonus Armor / Magic Resistance が30 / 40 / 50 / 60 / 70から25 / 35 / 45 / 55 / 65へ変更
  • Eclipse に 20% of Leona's bonus armorに等しいArmor を追加
  • Eclipse に 20% of Leona's bonus magic resistanceに等しいMagic Resistance を追加


Lulu

Passive - Pix, Faerie Companion

  • 0.15 Ability Power ratioを追加
  • Base damage が9 / 21 / 33 / 45 / 57 / 69 / 81 / 93 / 105 (+0 Ability Powerから9 / 18 / 27 / 36 / 45 / 54 / 63 / 72 / 81 (+0.15 Ability Power)へ減少

Q - Glitterlance

  • Rather than decaying to 0% over a certain duration, the slow now decays to 1% per 7.5 Ability Power over its duration

W - Whimsy
  • Movement Speed bonus に +1% per 10 Ability Power (0.1 AP Ratio)を追加
  • Ability Power boostを削除
  • Base movement speed increase が35%から30%へ減少

E - Help Pix!

  • ダメージのAbility Power ratio が0.6から0.4へ減少


Nami

Passive - Surging Tides

  • Bonus movement speed に+1 bonus movement speed per 10 Ability Power (0.1 AP Ratio)を追加

Q - Aqua Prison

  • Ability Power ratio が0.65から0.5へ減少

W - Ebb and Flow

  • 10 AP毎に効果が0.75%増加する

E - Tidecaller's Blessing

  • Slow percentage に +1% slow per 20 Ability Power (0.05 AP Ratio)を追加

R - Tidal Wave

  • Ability Power ratio が0.7から0.6へ減少


Sona

Passive - Power Chord

  • Power Chord – Staccato のダメージに 0.2 Ability Power ratio を追加
  • Power Chord - Diminuendo のダメージ減少に 0.02 Ability Power ratio を追加
  • Power Chord - Tempo のスローに 0.04 Ability Power ratio を追加

Q - Hymn of Valor

  • Ability Power ratio が0.7から0.5へ減少

W - Aria of Perseverance

  • Base heal amount が40 / 60 / 80 / 100 / 120から40 / 55 / 70 / 85 / 100へ減少

E - Song of Celerity

  • Active speed boost に +1% movement speed per 50 Ability Power (0.02 AP Ratio)を追加
  • Active speed boost がa flat 6 / 8 / 10 / 12 / 14%から4 / 6 / 8 / 10 / 12% (+0.02 Ability Power)へ変更

R - Crescendo

  • Ability Power ratio が0.8から0.5へ減少


Soraka

Base Stats

  • Base health が375から405 へ増加
  • Health per level が71から76へ増加
  • Base Armor が7.4から9.4へ増加

NEW Passive - Salvation

  • NEW: Sorakaによるhealth および mana 回復スキルの効果は対象の減少しているHealth 2%毎に1%増加する

Q - Starcall

  • Magic Resistance shred(減少)に +1 Magic Resistance shred per 100 Ability Power (0.01 AP Ratio)を追加
  • Magic Resistance reduction がa flat 8 / 9 / 10 / 11 / 12から6 at all levels (+0.01 Ability Power)へ変更
  • Starcallが1体以上の敵チャンピオンに当たった場合、Astral Blessingの cooldown が 5% / 6.25% / 7.5% / 8.75% / 10%減少する
  • Mana cost changed to 30 / 40 / 50 / 60 / 70 (was 20 / 35 / 50 / 65 / 80)

W - Astral Blessing

  • Bonus armor に +3 Armor per 20 Ability Power (0.15 AP ratio)を追加
  • Bonus armor がa flat 25 / 45 / 65 / 85 / 105から50 / 65 / 80 / 95 / 110 (+0.15 Ability Power)へ変更
  • Armor duration が3 secondsから2 secondsへ減少
  • Healing が70 / 140 / 210 / 280 / 350 (+0.45 Ability Power)から70 / 130 / 180 / 230 / 270 (+0.35 Ability Power)へ減少
  • Mana cost が80 / 110 / 140 / 170 / 200から80 / 100 / 120 / 140 / 160へ減少

E - Infuse

  • 味方チャンピオンに使用した際にSorakaはmaximum manaの5%を消費するようになり、また回復量が40 / 80 / 120 / 160 / 200 manaから20 / 40 / 60 / 80 / 100 mana + 5% of Soraka's maximum manaに変更
  • 敵に使用した際のダメージが 50 / 100 / 150 / 200 / 250 (+0.6 Ability Power) から 40 / 70 / 100 / 130 / 160 + 5% of Soraka's max mana (+0.4 Ability Power)に変更
  • manaが存在しない、またはマナが最大時の味方に使用できなくなる。
  • Can no longer be cast on allies who do not use mana or are already at max mana

R - Wish

  • Untargetableになっている味方に対しても効果が発揮されるようになる
  • Healing が200 / 320 / 440 (+0.7 Ability Power)から150 / 250 / 350 (+0.55 Ability Power)へ減少


Taric

NEW: Passive - Gemcraft

  • NEW: スキルを使用した後、次のauto attackに30% of his total Armorの bonus Magic Damageを追加する
  • Passive で強化されたauto attackを行った場合、すべてのスキルのcooldownを2秒減少する

Q - Imbue

  • auto attacks時のCooldown reductionを削除(passiveへ移動)
  • Base cooldown が20 / 19 / 18 / 17 / 16 から 18 / 17 / 16 / 15 / 14へ減少
  • AP ratio が 0.6 から 0.3 へ減少
  • 回復量に5% of bonus healthを追加

W - Shatter

  • Base damages が50 / 90 / 130 / 170 / 210 (+20% total Armor) (+0.6 Ability Power)から40 / 80 / 120 / 160 / 200 (+30% total Armor) (+0 Ability Power)へ減少
  • Armor reduction に 10% of Taric's total Armor を追加

E- Dazzle

  • Ability Power ratio が0.4 / 0.8 Ability Powerから0.2 / 0.4 Ability Powerへ減少
  • Cooldown increased from 14 / 13 / 12 / 11 / 10 seconds to 18 / 17 / 16 / 15 / 14 seconds

R - Radiance

  • Ability Power ratio が0.7 Ability Powerから0.5 Ability Powerへ減少
  • Cooldown が60から75 secondsへ増加


Minor Changes and Bug Fixes


Kennen

W - Electrical Surge


  • Fixed a bug : Electrical Surge は詠唱が完了する前にMark of the Stormが消えたり、fullになったりしたときに適切に付与されない不具合を修正。
    具体的には以下の通り:
    • Mark of the Storm はKennenがElectrical Surgeを詠唱中に消えなくなる。
    • Electrical Surgeを詠唱した際に他のスキルによって、Mark ot the Stormが消費されてしまった場合、そのままダメージが入り、Stackが付与される。


Shen

E - Shadow Dash

  • 終点における当たり判定が若干増加


Singed

  • 走ってるアニメーションの改善


Soraka

  • 走ってるアニメーションの改善


Nocturne

Q - Duskbringer

  • Fixed a bug : trail bonus に一貫性が無かったバグを修正

Vi

Assault and Battery

  • Fixed a bug : Vi の Banshee's Veil が Assault and Battery を使用中にポップした場合に Viが突進中のアニメーションでロックしてしまう不具合を修正


Items


Item shotでhatを検索可能に (Finally!)

脚注 - 新しいサポートのアイテムとSpirit Stoneから派生する上位アイテムはどれか1つしかもてません。

Item Changes

Doran’s Blade

  • Cost が475から440に減少
  • Attack Damage が10から8に減少
  • Ranged ChampionがBasic attacksで回復する量が5から3に減少(meleeは据え置き)

Long Sword

  • Cost が400から360に減少
  • Long Swordから派生するすべてのアイテムの合成コストがLong Swordの減少分だけ増加


以下のアイテムを削除

  • Eleisa's Miracle
  • Oracle's Elixir

次のアイテムをリメイク(新アイテムの詳細は下記を参照)

  • Philosopher's Stone
  • Kage's Pick
  • Emblem of Valour

Support Items

NEW: Spellthief's Edge

Costs 365 Gold
  • +10 Ability Power
  • +3 Mana Regen per 5 seconds
  • +2 Gold per 10 seconds
  • UNIQUE Passive – Tribute: チャンピオンへのBasic attacks 時に4 goldを得る、この効果のクールダウンは敵毎に10秒。 minionを倒した際には10秒間このPassiveは無効になる。

NEW: Frostfang

Recipe: Spellthief's Edge + 485 Gold (Total 850 gold)
  • +20 Ability Power
  • +7 Mana Regen per 5 seconds
  • +4 Gold per 10 seconds
  • UNIQUE Passive – Tribute: チャンピオンへのBasic attacks 時に8 goldを得る、この効果のクールダウンは敵毎に10秒。 minionを倒した際には10秒間このPassiveは無効になる。

NEW: Frost Queen's Claim

Recipe: Frostfang + Amplifying Tome + 715 Gold (Total 2000 gold)
  • +50 Ability Power
  • +10 Mana Regen per 5 seconds
  • +4 Gold per 10 seconds
  • UNIQUE Passive – Tribute: チャンピオンへのBasic attacks 時に8 goldを得る、この効果のクールダウンは敵毎に10秒。 minionを倒した際には10秒間このPassiveは無効になる。
  • UNIQUE Active – Arctic Embrace: 敵チャンピオンと周囲のすべての敵をChill状態にし、50 magic damageを与え、 2秒間、Movement Speed by 50% 減少する (60 second cooldown.)

NEW: Ancient Coin

Costs 365 Gold
  • +5 Health Regen per 5 seconds
  • +3 Mana Regen per 5 seconds
  • UNIQUE Passive - Favor: あなたが倒さすことなく周囲でminionが死んだ場合、2 Goldを得る。

NEW: Nomad's Medallion

Recipe: Ancient Coin + 485 Gold (Total 850 Gold)
  • +8 Health Regen per 5 seconds
  • +11 Mana Regen per 5 seconds
  • +2 Gold per 10 seconds
  • UNIQUE Passive - Favor: あなたが倒さすことなく周囲でminionが死んだ場合、4 Goldを得る。

NEW: Talisman of Ascension

Recipe: Nomad's Medallion + Faerie Charm + 970 Gold (Total 2000 Gold)
  • +20% Cooldown Reduction
  • +10 Health Regen per 5 seconds
  • +15 Mana Regen per 5 seconds
  • +2 Gold per 10 seconds
  • UNIQUE Passive - Favor: あなたが倒さすことなく周囲でminionが死んだ場合、4 Goldを得る。
  • UNIQUE Active: 近くの味方ユニットが3秒間、+40% Movement Speed を得る (60 second cooldown).

NEW: Relic Shield

Costs 365 Gold
  • +50 Health
  • +6 Health Regen per 5 seconds
  • UNIQUE Passive - Spoils of War: Basic attackした200 Health以下のminionを処刑する。その際、最も近くにいる味方チャンピオンはHealthを2% of your maximum Health 回復し、獲得したgold + 5 goldを得る。
  • この効果は味方チャンピオンが近くにいる場合にのみ使用可能。リチャージは30秒毎、最大2チャージ。

NEW: Targon's Brace

Recipe: Relic Shield + 485 Gold (Total 850 Gold)
  • +175 Health
  • +12 Health Regen per 5 seconds
  • UNIQUE Passive - Spoils of War: Basic attackした200 Health以下のminionを処刑する。その際、最も近くにいる味方チャンピオンはHealthを2% of your maximum Health 回復し、獲得したgold + 10 goldを得る。
  • この効果は味方チャンピオンが近くにいる場合にのみ使用可能。リチャージは30秒毎、最大4チャージ。

NEW: Face of the Mountain

Recipe: Targon's Brace + Ruby Crystal + 675 Gold (Total 2000 Gold)
  • +375 Health
  • +10% Cooldown Reduction
  • +25 Health Regen per 5 seconds
  • UNIQUE Passive - Spoils of War: Basic attackした200 Health以下のminionを処刑する。その際、最も近くにいる味方チャンピオンはHealthを2% of your maximum Health 回復し、獲得したgold + 10 goldを得る。
  • この効果は味方チャンピオンが近くにいる場合にのみ使用可能。リチャージは30秒毎、最大4チャージ。
  • UNIQUE Active - Deadly Phalanx: あなたの現在の体力の20%を消費して、対象の味方チャンピオンに4秒間、あなたの最大Healthの10%に等しいシールドを付与する。4秒後、シールドは爆発し、AoE magic damageとして周囲に10% of your maximum Health分のダメージを与える。(60 second cooldown)


Jungle Items

Hunter's Machete

  • monsterへのon hit effectで 3 health を得る(on hit effectは通常攻撃や一部のスキルで発動する)

Spirit Stone

  • monsterへのon hit effectで 3 health を得る(on hit effectは通常攻撃や一部のスキルで発動する)

Madred's Razors

  • Armor が25から20へ減少

REMADE: Wriggle's Lantern

Recipe: Madred's Razors + Dagger + Dagger (Total 1800 Gold)
  • +20 Armor
  • +25% Attack Speed
  • UNIQUE Passive - Maim: On hit時にmosnsterへ100 magic damage を与え、Healthが10回復する
  • UNIQUE Passive: monsterからのgoldが40%増加する
  • UNIQUE Active: 指定した地点に180秒間持続するStealth Wardを置く (180 second cooldown)

Spirit of the Elder Lizard

  • Attack Damage が35から30へ減少
  • Passiveの追加ダメージが7-40から16-50へ増加、physical damageを与えた時のみ発生に変更
  • UNIQUE Passive – Bounty Hunter: Champion kills, assists および epic monsters を倒した際に40 gold を得る。また large monsters を倒した際に 10 bonus Goldを得る。

Spirit of the Ancient Golem

  • Health が500から350へ減少
  • UNIQUE Passive – Conservation: 1.5秒毎に、Conservation Stackを得る。large monsterを倒した際にStackを消費し、消費したStackに等しいGoldを得る。
  • 一度に得られるGoldの量は最大40 Goldで、Stackの最大量は80 Gold。


REMADE: Spirit of the Spectral Wraith

  • Recipe: Spirit Stone + Fiendish Codex (Total 2000)
  • +50 Ability Power
  • +10% Cooldown Reduction
  • +14 Health Regen per 5
  • +7 Mana Regen per 5
  • UNIQUE Passive: monsterに対するスキルのダメージの8%、HealthとManaを回復する(AoEでは効果は半分)
  • UNIQUE Passive: Champion kills, assists および epic monsters を倒した際に40 gold を得る。また large monsters を倒した際に 10 bonus Goldを得る。
  • UNIQUE Passive: monsterへの追加ダメージが 30%増加する

Other Item Changes:

Aegis of the Legion

NEW Recipe: Rejuvenation Bead + Cloth Armor + Ruby Crystal + Null-Magic Mantle + 595 Gold (Total 1950 Gold)

UPDATED: Banner of Command

Recipe: Fiendish Codex + Blasting Wand + 720 Gold (Total 2400 Gold)
  • +80 Ability Power
  • +20% Cooldown Reduction
  • UNIQUE Aura - Valor: 近くのminionのダメージが15% 増加する
  • UNIQUE Active - Promote: 近くにいるsiege minionをより強力なユニットへ強化し、そのユニットが獲得したGoldを得る。(180 second cooldown).

UPDATED: Mikael's Crucible

Recipe: Chalice of Harmony + 720 Gold (Total 1600 Gold)
  • +40 Magic Resist
  • +12 Mana Regen per 5 seconds
  • UNIQUE Passive - Mana Font: 1% of missing Manaにつき、Mana Regen が1% 増加する
  • UNIQUE Active: 味方チャンピオンのstuns, roots, taunts, fears, silences, slows を取り除き、150 (+10% of maximum Health)回復する (180 second cooldown).

UPDATED: Ohmwrecker

Recipe: Ruby Crystal + Blasting Wand + 665 Gold (Total 2000 Gold)
  • +350 Health
  • +50 Ability Power
  • UNIQUE Active: 近くにある敵Turretsからの攻撃を2.5秒間、妨害する。(120 second cooldown) この効果は同一のTurretには7.5秒毎にしか使用できない。

REMADE: Will of the Ancients

Recipe: Hextech Revolve + Faerie Charm + Faerie Charm + 440 Gold (Total 2000 Gold)
  • +50 Ability Power
  • +10 Mana Regen per 5 seconds
  • +10% Cooldown Reduction
  • UNIQUE Passive: +20% Spell Vamp

Twin Shadows

NEW Recipe: Amplifying Tome + Amplifying Tome + Null-Magic Mantle + 730 Gold (Total 2000 Gold)
  • Ability Power が40から50へ増加
  • Twisted Treeline と Crystal Scar ではこのアイテムは 200 Gold 安い。


Vision


Wards

Sight Wards

  • Sight (Green) wards は "Stealth Wards"へ名称変更
  • Sight wards は各プレイヤーが配置できる数は最大3つ
  • 現在置いた数はWardのツールチップに表示される

Sightstone / Ruby Sightstone

  • Sightstone そのものの制限は削除され、Stealth Wardの個数制限が適用される

Vision Wards

  • Vision (Pink) wards はstealthではなくなる
  • Vision wards の healthが5に変更
  • Vision wards の効果時間が無期限に変更
  • Vision wards cost が125から100へ減少
  • Vision wards は各プレイヤーが配置できる数が最大1つ

General

  • Wardを置いた際にwardの数と破壊されるWardが表示される

Vision Trinkets (Summoner's Rift Only)

trinket専用の7個目のアイテムスロットを追加
ショップで売却することで好きなTrinketに変更可能、ただし、変更した際は180秒のクールダウン状態となる

3つの無料のvision relicsが追加: Warding Totem, Scrying Orb and Sweeping Lens
  • Warding Totem - 60秒持続するstealth ward を置く (120 second cooldown)
  • Scrying Orb -  cast range 1100 1秒間、指定した範囲の視界を得る (150 second cooldown)
  • Sweeping Lens - 近くにあるStealth状態のTrap、deviceなどを看破、4秒間無効化する。 (180 second cooldown, 400 range)

以下はlv9になった際に自動的にアップグレードされる
  • Greater Totem – 120秒持続するstealth ward を置く (120 second cooldown)
  • Greater Orb - cast range が2000に増加 (150 second cooldown)
  • Greater Lens - 近くにあるStealth状態のTrap、deviceなどを看破、6秒間無効化する。看破範囲が2倍。 (90 second cooldown , 600 range)

Shopで475 gold支払ってupgrade:
  • Greater Stealth Totem - stealth ward timer が 180 seconds に増加 (120 second cooldown)
  • Greater Vision Totem – 置けるワードの種類がstealth ward から vision ward になる(180 second cooldown)
  • Farsight Orb - cast range が2500に増加 (120 second cooldown)
  • Oracle's Lens – Greater Lensの効果に加え、使用してから10秒間、ステルス看破の能力を得る (90 second cooldown, 600 range)
参考: Sweeping LensとGreater Lensの範囲の差 / PBE



Summoner's Rift


以下の変更はSummoner's Riftのみ

Brush Changes

  • すべてをカバーするのに2つないしは3つのWardが必要となっていたbrushを調整
  • ジャングル内の茂みについてはサイズと起伏の減少
  • Top laneの茂みについては小さく3つに分割
  • 川へと続く茂みを若干後退


Jungle

  • Blue Golem と Wolvesの近くにWightというMonsterのcampを追加

Smite

  • Cooldown が60から40 secondsへ減少
  • Damage が460 + (lvl x30)から390-1000 based on champion levelへ減少

  • Jungle monsters にレベル表記が追加
  • Jungle monster のレベルは湧いた際のチャンピオンの平均レベルに依存する(切り上げ)
  • Jungle monster のレベルは HP / Damage および XP / Gold valueを決定する
  • Jungle monsters を倒した際に低いレベルのチャンピオンはレベル1つにつき50% bonus XP を得る。


Crest of the Ancient Golem ('Blue Buff')
  • Cooldown Reduction が20%から10%へ減少

Jungle Monster Statistics



Ancient Golem
  • Health が1400から1500へ増加
  • Gold が66から60へ減少

Elder Lizard
  • Health が1400から1500へ増加
  • Gold が66から60へ減少

Lizard
  • Attack Damage が11から12へ増加
  • Experience が50から20へ減少
  • Gold が5から7へ増加

Giant Wolf
  • Attack Damage が35から40へ増加
  • Experience が170から110へ減少
  • Gold が55から40へ減少
  • No longer critically strikes

Wolf
  • Attack Damage が8から14へ増加
  • Experience が10から25へ増加
  • Gold が4から8へ増加
  • No longer critically strikes

Golem
  • Attack Damage が59から60へ増加
  • Experience が160から140へ減少

Small Golem
  • Health が300から450へ増加
  • Experience が38から40へ増加

Wraith
  • Experience が103から90へ減少
  • Gold が30から35へ増加

Lesser Wraith
  • Health が150から250へ増加
  • Attack Damage が10から12へ増加
  • Experience が4から20へ増加
  • Gold が3から4へ増加

Wight (New Camp)
  • 1400 Health
  • 75 Attack Damage
  • 15 Armor
  • 60 Gold
  • 150 Experience


Map Objectives


Dragon

  • Dragon が最小6、最大15に設定level minimum: 6, maximum: 15
  • Dragon local XP: Dragonのレベルに応じて150 から 510 に増加、近くにいる味方チャンピオンによって分割
  • Dragon global Gold: Dragonのレベルに応じて125 から 260 Goldをすべての味方チャンピオンに付与される
  • もし、Dragonを倒した側が相手よりも低いレベルだった場合、DragonのXPは平均レベルの差 * 25%増加する
  • Bonus XPはチームの最低レベルのプレイヤーによって大幅に増加する、Dragonのレベルを1つ下回るにつき15%増加する(最大 +200%追加)

Turrets

  • Outer turrets は各プレイヤーは100 gold 、破壊に参加したプレイヤーは150 goldを分割したものを得る
  • Inner turrets は各プレイヤーは125 gold 、破壊に参加したプレイヤーは100 goldを分割したものを得る
  • Inhibitor turrets は各プレイヤーは175 gold を得る

  • Base damage が minionのhealth増加によって調整される
  • Base damage が minionに対して増加することにより、TurretしたでのLast-Hitが取りやすくなる

  • Outer turrets を破壊した場合にチーム全体が得られていた 30 XP を削除
  • Inhibitor turrets を破壊した場合にチーム全体が得られていた経験値を 70 XPから 100 XPに増加

  • Inhibitor turrets は 15 Health Regen per 5 secondsを得る

Inhibitors

  • Inhibitor death timers が5 minutesから4 minutesへ減少
  • Inhibitors を破壊した際のすべてのミニオンへのglobal buffを削除
  • Inhibitors を破壊した際、破壊したレーンのminionのdamageと耐久性を向上


Game Flow


Death Timers

  • 序盤の death timers が12秒から7.5秒に減少、ゲームの進行状況に合わせ以前と同じ値へと増加する

Minion Experience
  • Lane Minions は経過時間によりExpが増加しなくなる。
  • Goldやステータスは時間により増加する
  • Lane Minions はチャンピオンの平均レベルに等しいレベルを持つ
  • 現在この効果は特に効果を持っていないが今後変更される

Experience Curve

  • minionの変更に伴い必要経験値がおよそ10%減少

Bounty Adjustments

  • 開始2分までのKillのbase rewardが60%となる、4分の段階で100%となる
  • 20分まで、Assistで得られるGoldはKillの50%。そしてそこから時間経過と共に増加、35分に80%となる。


Assist Bonus Gold

  • AssistがKillを2以上上回ってる場合、Assit時に追加で30 Goldを得る
  • 追加のAssistにつき、bonus goldが15 Gold増加する、最大60 Gold
  • このGoldの増加により、Assist時のGoldがKill時を上回ることはない


Minion Death Spree Reduction

  • minionやmonsterから1000 gold得るたびにdeath spreeが1減少する。


Masteries


  • Masteriesがアップデート。

シミュレータはこちらからどうぞ
League of Legends - Preseason

Ranked


  • Fixed an issue : Season 3 のloading screen bordersが別のQueueのものが表示されることのある不具合を修正

0 件のコメント:

コメントを投稿