告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年11月16日土曜日

Why Bjergsen moved across the world to join TSMの訳


LoLeSportsに掲載された“Why Bjergsen moved across the world to join TSM(Bjegsen選手が世界を股にかけTSMに加入したのは何故か)”の訳です。


今月の初め、TSMのmid laner Reginald選手がプロシーンからの引退を表明し、彼の後任にはEUのNinjas in Pyjamasで活躍していた期待の若手、Bjergsen選手の加入が発表された。Bjergsen選手に移籍、新しいチームメイト、そしてゲーミングハウスで何時小火騒ぎを起こすつもりなのかについてインタビューを行った。

Q. TSMに入る決め手となったのはなんですか?

U.S.を訪れた際、とても気に入りました。デンマークのように毎日氷点下になるわけではなく。選手たちにも好感が持てました。Season 1にはEUサーバでプレイしていたDyrusとDuo Queueをしていたこともあります。

私はWorldsでも彼らのプレイを観戦し、Lemondogsに勝利した際には非常に感動しました。TSMがLDに勝利した時、Wow、彼らはマジで上手い"と思いました。ブランドやそれ以外のことについては気にかけません。彼らは本当に良いチームです。

Q: Californiaへ移り、TSMに加入して何が一番変わりましたか?

ゲーミングハウスへ移り、食事の手配をすることです。私は以前は両親と共に済んでおり、料理はすべてやってもらっていました。私はDyrusの部屋の床のマットレスで眠っています。ベッドを買うつもりですが、すぐに必要とは言いませんでした。Dyrusはいびきをかき、寝言を言いますが、彼と一緒に寝るのは問題ありません。

Q: TSMのような既に出来上がっているチームに加入する際のは大変でしたか?

皆がお互いのプレイスタイルをあわせようとしました。基本となるシナジーを作り上げるためにすべてのメンバーと一緒にduo queueをしました。メンバーは私がどのようにプレイし、Callするか、私はメンバーがどのようにCallし、どのように発言し、そしてどのようにプレイするか学びました。ゲームの中でも社交的にも、それはとても簡単でした。

Q: あなたがチームのmain shot-callerになるのですか?

一番発言するのは私、TheOddOne、そしてXpecialです。内容にもよりますが、私は最終的なcallを行います。少なくとも中盤から後半にかけては。決断に困った際には私のcallが通ります。

Q: Reginaldはあなたのmid-laneの練習にどのような影響を与えましたか?

彼はよりコーチとマネージャーに近い存在です。彼は半分は他のメンバーを、もう半分は私のすることを見ています。

練習試合中、彼は私の肩越しに見ています。CSを落としてしまったときにはプレッシャーを感じます。(笑い)
しかし、彼はコーチです。改善箇所や十分にやれている箇所を指摘してくれます。彼は私たちを間違いなく力になってくれています。

Q: あなたのスタイルはTSMをどのくらい変えましたか?

私は完全にban対象にはなっていません。ただ、どのゲームでもbanの1枠もしくは2枠は私に割いてくれます。これでDyrusはより自由に、彼が練習したいチャンピオンをプレイできます。

さらに私は積極的なプレイスタイルによって、Dyrusへ強いプレッシャーをかけていた相手のjunglerをよりmidに引きつけているように思います。Dyrusは以前より余裕が出来たように思います。


Q: どのくらい練習試合を行いましたか?

今のところ、Cloud 9だけ、勝率は5割程度です。彼らは間違いなく私たちよりもやってます。私たちもやっているが、彼らはさらにやっています。しかしCloud 9とは戦えていると思った。まだそこまで練習を行っておらず、新しいメンバーになって間もない状態で勝率5割程度あることには満足しています。

Q: AMAでMandatorycloudと対戦するのを待ちきれないようにおっしゃってましたが。

彼はLCS mid lanerの中ではsolo queueで唯一対戦したことのないプレイヤーで、彼の強さはよく聞いています。Worldsでみた彼のプレイは少なくともレーニングでは非常に強いと感じました。彼はほぼすべてのゲームで相手を勝ち、Killを取っています。マッチアップもあるだろうけれども、私が考えるのは、“どうやってKillをとっているのか”それから唐突にカメラが切り替わり、彼はKillを取ってます。バカな、待て、何が起きたんだ?

Mandatorycloudとは是非手合わせしたい。私は彼が北米で最も優れたmidだと聞いています。

Q: すでにTSM ハウスを燃やそうとした?

Reginaldが電子レンジを見せてくれた。とてもシンプルなものだった。それはまるで、“待て、WildTurtleとDyrusは本当に小火を起こしたのか?これを使って?これまで使った中で一番シンプルな奴だけど。うちにあった奴より簡単な奴だけど”

それは簡単なようで私には難しかった。“待て、どこかに小火を起こすボタンみたいなものでもあるのかい?どうやるんだ?”

だから、私はまだ小火を起こしかけたことはまだありません。しかし何時の日かやるかもしれない。

インタビュアーのJosh Augustineの得意チャンピオンはThresh、Dariusが苦手。やるべきでないとわかっていてもKillを取りに行く。現在、Sony Online Entertainmentで、EverQuestのgame desingerとして働いている。ツイッターはこちら

原文
Why Bjergsen moved across the world to join TSM | LoL Esports

0 件のコメント:

コメントを投稿