告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年11月8日金曜日

Edward選手のGMG復帰インタビュー訳


Gambit Gamingへの復帰が発表されたEdward選手のインタビューの訳です。




- みなさんこんにちは!Gambit Gamingのエディターです。知っている方もいるかもしれませんが、私たちのチームの新しいSupportプレイヤーを紹介したいと思います。

Edward: 今更自己紹介をするまでもないと思いますが。Edwardです。Gambit Gaming、Curseとプレイした後、またGambitへ戻ってきました。


- よく戻ってきてくれました。Gambitへの復帰について何かあります?

Edward: あまり話すことはありません。私のいないGambitはあんまり上手くいっておらず、彼らのいないアメリカでの私の体験も芳しくないものでした。以上から、また一緒にやろうと考えました。


- わかりました。ただ、LCS Summerの始まる前の6月の始めに行った決定について以下 (Edward is leaving Gambit Gaming) のように話してますよね。 これについて5ヶ月たって何かいうことはありますか?

Edward: 周知の通り、チームからの離脱は私とGenjaのお互いの理解不足とは関係ない。彼とは2年間プレイしてて、上手く行かなくなったのが突然理解できなかった。すべての問題が公になっていたわけではなく、我々の関係もシームレスではなかったのは明らかだった。しかし、我々が上手くいってないと説明したほうがより分かり易かった


- ともかく、問題はありました。Genja選手とはもう話しました?問題は解決できそうですか?

Edward: Skypeで少しだけ話しました。彼は前より社交的になっていました。普通にゲームする以外にも2試合ほど3v3 team rankedをプレイしました。前よりGenjaが好きになったので、上手くやれると思う。


- 過去に指摘した問題点のひとつとしてDuo Queue不足を指摘していましたが、これについて話しましたか?

Edward: まだ話す機会がないけど、それは修正を要する致命的な問題ではない。


- 脱退した後、多くの人は戻ってこないだろうと考えていました。戻る可能性を想定していましたか?

Edward: 自分の計画とは違っていたものの、彼らが上手く行かず、私が米国で上手くやれない - 実際S3WCへ出場できなかった - 場合には可能性について考慮していた。私はまぎれなく戻る機会があると考えていました。

- 誰があなたに再加入を促したのですか?あなたから?それともGambitから?

Edward: 実家のOmskへ戻ってから、Solo Rankedをプレイしていました。Alexと私はduoqを配信して、それを大勢が見ていました。あるとき、彼が私にGambitへ戻るように促し、私はもう1度やってみることに決めました。


- LCS EU Summer Splitであなたが不在の間にどちらも在籍期間は短いものでしたが、2人の異なるプレイヤー、Darker と VoidleがSupportを務めましたが、彼らをどう評価しますか?

Edward: 彼らは異なるプレイヤーです。私はDarkerのほうが好きでした。彼のほうがスキルに優れ、ゲームについての理解度が高かった。だから彼が入れ替えられた理由はわからない。彼は他のチームへの加入が有望だと思う。


- 一方で、LCS NAでCurseでプレイした経験を活かせそうですか?

Edward: Curseでというよりも、米国でという事のほうが大きい。特別な事は何もない。どのチームにも簡単には解決が難しい問題を抱えています。それについては話すことではありません。

- EUとNAのシーンを比べた場合、soloqやトレーニングでのレベルの違いはなんでしょう?

Edward: レベルに違いは無いと思います。しかし、準備に差があります。理由は分かりませんがEUのチームのほうが準備に余念がありません。集まって一緒にプレイするというトレーニング体勢に大きな違いは見られませんでしたが、いくつかの理由で上手くいってませんでした。


- それは変ですね。多くの米国のプレイヤーは誰もあまり真剣にプレイしないので北米のSoloQは酷いと思ってるという話を聞きます。でも、あなたの意見は違うようです。
もうひとつ重要な事として、全く別のADC、Copとプレイしていました。Genja選手に聞いたところ、彼はbotはワンセットのリズムだそうです。CurseではあなたはADCに影響力を持っていました。
二人のパートナーとプレイした感想はどうでしょう?

Edward: 実のところ、Genja選手がワンセットのリズムであるとはいえません。彼は普段ファームしていて、私がGrabで掴んだもしくは誰かをUltによるイニシエートした時にGenja選手が続く、とても予測し易いプレイヤーです。Copも同じようなプレイヤーで、彼らはチャンピオンプールもプレイスタイルもにていいます。Genjaが若干上ですが二人は完全に違うとは言えません。Cop選手とプレイは楽しく、今でもよく話をする良い友人だと思います。米国で良い経験できて良かった。


- Curseは今後どうなると思います。彼らは3つのチームを発表しましたが、Curseに加入したチームには多くの混乱がありました。

Edward: 1週間にメンバーが変わったことについては知りません。私がチームにいた頃、メンバー変更があるのはチームの空気から分かっていた。私にもオファーがあたけれども、何があったかは知りません。


- 私のおぼえてる限りではあなたは3週間の休暇だとおっしゃっていました。どの段階で決定が下されたのかわかりますか?

Edward: このチームに入って2週間後にCurseを去った。私にもやりたいことの計画があった。私はS3WCへ進出するために努力しました。DignitasとCLGに対しては上手くやれたと思いますが、それ以外は上手くいきませんでした。 私はEUに戻ってチームを作ろうと思っていて、今はGambitに戻った。


- もし、Curseがより結果を残していたとしてもチームを去りましたか?Curseとの契約は1期のみのものでしたか?

Edward: 進出していたとしても、何か出来たとは思えない。Vulcunのようにグループステージで敗退していただろう。


- 米国で2ヶ月過ごしたというのは人生で貴重な経験だったと思います。人として、プレイヤーとして何を学びましたか?

Edward: プレイヤーとしてはそんなになく、特筆するものはない。人としては、違う国の新天地で独り立ちして生きていけることを学んだ。最初の2週間は英語を話せなくて苦労した。ロシア人は誰もおらず、Riot Gamesでロシア語を話せる社員がLCS Week 1にいたときは嬉しかった。


- それに関連した北米についての最後の質問ですが、CurseのゲーミングハウスはLAにあるのですか?

Edward: いいえ、ラスベガスにあります。


- LAからは遠い?

Edward: 飛行機で45分、車で3時間ほどかかります。


- EU LCSでプレイしているとき、他の参加者たちにくらべて多くの時間を移動時間に割いていました。Las VegasはLAに近いことは体力面、精神面で影響ありましたか?それはあなたのあなたのパフォーマンスに影響ありましたか?

Edward: 実のところ、ラスベガスからLAへのフライトは楽しめませんでした。午前4時まで練習してそこから就寝、LAへのフライトまでの睡眠時間は4-5時間。LAについてからは始まるまで6時間ほど待っていました。とても退屈だったし、大変でした。


- Gambitとの合宿の準備はした?

Edward: そうですね、はい。どこにいてもCarryするから気にしてない。


- Gambitは2013年の終わりまでに2つの大会に参加します。そのひとつはEUとNAとの試合になるBattle of the Atlanticで、LAでXDGと対戦します。IEM Cologneまで3週間ですが、そこではC9やCLGと対戦するかもしれません。あなたはNAでプレイしていたことが彼らと対戦する際のアドバンテージになると考えますか?

Edward: 少しだけアドバンテージになるだろう。彼らのチャンピオンプールを知っているという点でだけ。さらに言えばS3WCから2ヶ月、休息を取り、新しいパッチもあたったのでチャンピオンプールもかわっているでしょう。そうですめ、ピックの段階で幾分役に立つでしょう。XDGとCLGは安定しないチームです。C9に比べればプレイしやすいでしょう。C9は安定して強く、ミスも少なく、彼らと戦えることを楽しみにしています。


- チームメイトとのシナジーを再構築するのにどのくらいかかりそうですか?How long will it take for you to rebuild the synergy with your teammates?

Edward: 2もあれば。ロシア語を思い出さなくては。ロシアへ戻ってきたときに空港で英語で話していた。バカバカしい話だ。ロシア語をまた話せるようになりさえすれば、全員倒してみせます。


- それでは最後に今後の目標はなんですか?次のシーズンの来るべきLCS EU Splitについてどのように考えますか?

Edward: 共通の目標を持っています。誰も2位になるためにチームは作りません。1位になりたいのです。私たちはEUで最強のチームになるために努力するつもりです。


- 質問は以上です。何か気になることができたら、また次の機会にでも聞いてみたいと思います。11月23日から24日に開かれるIEM Cologneまでの残りの3週間は大会の準備に費やす予定です。場所などはまだ決まってませんが、EU、NA、ロシア、トルコの強豪たちとの試合では応援よろしくお願いします。


関連記事
GMGのVoidle選手が脱退、Edward選手が復帰

0 件のコメント:

コメントを投稿