告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年10月7日月曜日

WCG 日本予選観戦とオフ会へ行ってきました


秋葉原のALIENWARE ARENA in アイカフェ AKIBA PLACEで行われたWCG 日本予選観戦とその後のオフ会へ行ってきました。

World Championships Finalsと日程が被ってしまっていたWorld Cyber Games 2013 League of Legends日本予選決勝。

当初Worlds Finalを自宅で見てようなどと思っていましたが、くまおさんにWCG2013日本代表予選決勝の見学とその後のオフ会に誘って戴きましたので参加してきました。


会場はこちら、秋葉原のALIENWARE ARENA in アイカフェ AKIBA PLACE。

準決勝開始時には観戦エリアには40人ほどでそれでもかなりの数がいたように感じましたが、決勝が始まる頃にはのべ150人くらい方が来場しており、ビジター全体としての男女比は9:1くらい?女性は10人ちょっと居たように思います。
ビジターの中には格ゲーの板橋ザンギエフさんやWorld of Tanksの日本代表の[DN]Silly Ducks Revolutionのメンバーなど他のゲームの有名な方もいらっしゃていました。

現地でお話させてもらった中では特にDetonationNのLGraNさんとRampageのRainbrainさんの二人からチームについての熱い思いを語っていただきました。また、DetonationNのスタッフのあずこさんにはLoLのグッズの紹介ブログでおなじみのTEEモさんを始め、多くの方をご紹介いただき、他にも大勢の方と話す機会に恵まれました。(*1)


試合のほうは途中、中断するなどのLoLの大会らしいハプニングもありましたが、素晴らしいプレイがあるたびに観客からは歓声や拍手が起き、会場が沸きました。
やはり、あのようなイベント会場でみんなで観戦するのはスポーツと同じように自宅で配信や中継で見るのとは違う趣がありました。


時間の都合上、決勝は見ることなく会場を後にしましたが、次の目的は何故かファミ通さま(該当記事)で女子会となっていたオフ会です。 (*2)

オフ会の詳細はこちら。 ここから8名増えて28名の参加となったそうです。

参加者の中にはNAシーンを追いかけていた自分にはまさかと思うような方もいらっしゃいました。
後から参加が決まったメンバーとのことのでとんだサプライズです。

オフ会内の会話中にLoL用語が惜しみなく飛び交い、非常に良い雰囲気で楽しい時間を過ごせました。


私は少しお酒が入って饒舌になって他の人に絡んでいたところをkatsudonさんやAll for Oneの面々に絡まれてました。
個人的に心残りとなった点としては初対面の方が多く、名前覚えきれなかったことと全員に挨拶できなかったことでしょうか。

また次の機会があれば参加したいと思いますのでその際はよろしくお願いします。


*1 : あんなに話しかけられるのがわかっていればアイカフェでも名札や名刺用意しておけばよかった・・・。
*2 : 言うまでもなく男性も参加していました。

頂き物

※画質が微妙なのはご了承ください。デジカメもってないので。

かわいい(?)シール / katsudonさん



Luluのカップケーキのキーホルダー / CocoaChiffonさん (adonisさんが持ってきてくださいました) http://yusahane.blog84.fc2.com/



Ahriのキーホルダー / TEEモさん http://blog.livedoor.jp/cottontail_teemo/



0 件のコメント:

コメントを投稿