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2013年10月31日木曜日

プレシーズン - Solcrushed氏によるJungleの変更概要


Solcrushed氏がPreseasonでのJungleの変更について、その概要を説明しています。

10/31 - 09:13 投稿
10/31 - 18:00 具体的なアイテム変更の追記


The Season 3 jungle
  • Junglers は序盤非常に強いけれども中盤以降、その多くはサポートよりの役割となった。
  • Junglers はレーニングしているチームメイトの"つまみ食い"により、farmするためのCampが不足していた。
  • 序盤にGank可能なJunglersは他のどのタイプのジャングラーよりも支持されていた。
  • 序盤にビハインドを背負ったJunglersはカムバックが非常に難しかった。


何故上記のようなことになったか?
  • Jungleのモンスターのスケーリングが適切でなかった。
  • GankとFarmのトレードオフが適切ではなかった。
  • MageやMarksmanにGoldを集中させるのが良い方法だった。


新シーズンでのジャングルの目標:
  • Jungleの柔軟性
  • より多くのリソース
  • Jungleにおけるよりカムバックしやすい仕組みの整備


現在計画されてる変更点
  • Blue buffとWolfの近くに新しいCampを設置
  • ジャングルのモンスターはチャンピオンの平均レベルによってスケーリング
  • ジャングラー向けのより多くのGold獲得のオプション




具体的なアイテム変更

Wriggle's Lantern

非常に悪い戦闘ステータスとジャングルのモンスターから大きなGoldの増加するfarming jungler向けのアイテムへと変更

Spirit of the Ancient Golem

ジャングルでのfarmよりもマップを移動してチームに貢献するsupport jungler向けのアイテムへと変更
時間で積み立てて、ジャングルのモンスターを倒すことによって清算してGold Bonusを得る。

Spirit of the Elder Lizard

序盤から中盤にかけての集団戦とオブジェクティブコントロールに長けたアイテムへと変更。
チャンピオンやDragon/Baronを倒すことでGoldを得る。

Spirit of the Spectral Wraith

中盤から後半にかけてジャングルでのClearに多くのリソースが必要とし、またblue buffがなくなることが痛手となるmage junglerを補助するアイテムに変更
モンスターへ与えたスキルのダメージの割合に応じてManaとHealthが回復する。

VladなどにはSpirit Wraith以外のspellvamp itemが追加


以上の変更は現在、redditにおいて質疑応答および議論が行われています。


フォーラムページ
An introduction to the jungle this preseason

reddit
The Hunter's Call: An introduction to jungle this preseason : leagueoflegends


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