Solcrushed氏がPreseasonでのJungleの変更について、その概要を説明しています。
10/31 - 09:13 投稿
10/31 - 18:00 具体的なアイテム変更の追記
The Season 3 jungle
- Junglers は序盤非常に強いけれども中盤以降、その多くはサポートよりの役割となった。
- Junglers はレーニングしているチームメイトの"つまみ食い"により、farmするためのCampが不足していた。
- 序盤にGank可能なJunglersは他のどのタイプのジャングラーよりも支持されていた。
- 序盤にビハインドを背負ったJunglersはカムバックが非常に難しかった。
何故上記のようなことになったか?
- Jungleのモンスターのスケーリングが適切でなかった。
- GankとFarmのトレードオフが適切ではなかった。
- MageやMarksmanにGoldを集中させるのが良い方法だった。
新シーズンでのジャングルの目標:
- Jungleの柔軟性
- より多くのリソース
- Jungleにおけるよりカムバックしやすい仕組みの整備
現在計画されてる変更点
- Blue buffとWolfの近くに新しいCampを設置
- ジャングルのモンスターはチャンピオンの平均レベルによってスケーリング
- ジャングラー向けのより多くのGold獲得のオプション
具体的なアイテム変更
Wriggle's Lantern
非常に悪い戦闘ステータスとジャングルのモンスターから大きなGoldの増加するfarming jungler向けのアイテムへと変更
Spirit of the Ancient Golem
ジャングルでのfarmよりもマップを移動してチームに貢献するsupport jungler向けのアイテムへと変更
時間で積み立てて、ジャングルのモンスターを倒すことによって清算してGold Bonusを得る。
Spirit of the Elder Lizard
序盤から中盤にかけての集団戦とオブジェクティブコントロールに長けたアイテムへと変更。
チャンピオンやDragon/Baronを倒すことでGoldを得る。
Spirit of the Spectral Wraith
中盤から後半にかけてジャングルでのClearに多くのリソースが必要とし、またblue buffがなくなることが痛手となるmage junglerを補助するアイテムに変更
モンスターへ与えたスキルのダメージの割合に応じてManaとHealthが回復する。
VladなどにはSpirit Wraith以外のspellvamp itemが追加
以上の変更は現在、redditにおいて質疑応答および議論が行われています。
フォーラムページ
An introduction to the jungle this preseason
The Hunter's Call: An introduction to jungle this preseason : leagueoflegends
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