告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年10月24日木曜日

CLGのChauster選手が引退、bigfatlp選手はsubへ


NAのプロチーム、Counter Logic Gamingの創設時のメンバーの1人であるSteve "Chauster" Chau選手がプロシーンからの引退を発表しました。
また、junglerのMichael "bigfatlp" Tang選手はsubへ下がることになりました。

以下、公式発表の訳です。


Steve "Chauster" Chau選手はHotshotGG, bigfatjiji, Kobe24, Elementzと共に北米のプロチームのCounter Logic Gamingの創設時のメンバーであり、WCG 2010での優勝以来3年間同チームに所属し続けた最後のメンバーでした。

CLGの元メンバーであり、Co-Founder and PresidentのGeorge "HotshotGG" Georgallidis氏は"Chauster選手はこれまでチームに欠かせない存在であり、彼はチームメイト留まらず、良い友人だった。私が出来ることは彼の決断を尊重することだけです。彼抜きには今日のCLGはありませんでした。彼の今後の成功を祈っています。"と語っています。

Chauster選手のプロプレイヤーとしてのキャリアはSolo Lane Playerから始まりました。
彼はbigfatjiji選手と並んで世界で最高のプレイヤーの1人と考えられ、"Chauster the God"のニックネームがつけられたこともありました。

それからメンバー変更のたびに、 MidからTop、ADC、Support、Jungle、そして再度Supportとロールを変え、League of Legendsのプロシーンにおいて世界で唯一、全てのロールをプレイした選手と言われています。

彼はCLGのブレインとしても知られ、キャリアのほとんどの試合おいて戦術やShout callerを担当しました。

Chauster選手は世界的なAD Carry、Yiliang “Doublelift” Peng選手を育てたことでも知られています。
これについてDoublelift選手は"彼は誰もそうしなかった頃から自分を信じて、Chauschoolで成功に至るまでの知識を授けてくれました。そしてより大切なことに彼はチームで最も親密な友人でした。"と語っています。

彼はプレイヤーとしてもリーダーとして貢献しましたが、それ以外にもコミュニティーに対しても多くの活動を行いました。
CLGのフォーラムで行ったAMA(Ask Me Anything/質疑応答)において25,000件の投稿を行い、600万人のユーザーが閲覧しました


Chauster選手は今回の引退について次のように述べています。

"プロシーンからの引退を宣言する日が来たことを辛く感じていています。この決断は簡単なものではありませんでした。3年間、プロとしてプレイを続けてきて、良いことも悪いこともありました。私は全てのロールをプレイして多用なスキルを身につけ、世界のトップクラスの専門的なプレイヤーから実力差が生まれました。ここ数ヶ月で私のLeagueへの信念は明らかに薄れてしまっていました。私は2年前と同じプレイヤーではなく、以前の自分を上回ることができるかわかりません。自分のキャリアはいつもCLGと共にありました。かつて所属してたKobe, Elementz, Saint, Voy, Loco, Aphro - 皆が良い思い出となっています。現在のCLGのメンバーとスタッフ、私はこの数年間家族のように親しく過ごせたことを誇りに思っています。私たちが共有した特別な瞬間のすべてが宝物です。心からお礼すると共に今後の成功を祈っています。
Riot Gamesやファン、私を応援してくれた全ての方々についてもお礼を言いたいと思います。あなた方の応援のおかげで私は世界中で私が好きなことをやることができました。このような素晴らしい機会を与えてくれて本当にありがとうございました。最後に全てのみなさまの幸運とSummoner's Riftを楽しんでいただけることを祈っています。"


Chauster選手がTravis Gafford氏のインタビューで自身の引退について答えています。
インタビューはこちらからどうぞ




CLGのメンバーについて

Chauster選手の引退と同時にMichael “bigfatlp” Tang選手もJunglerからSubへと退きます。
新しいメンバーの発表は数週間の練習を経た後、11月のIEM Cologneで披露されることになるとしています。

まだ詳しい情報などは明らかになっていませんが以前SupportとしてCLGに在籍していたahromoo選手とJunglerのTrickZ選手らを加えたメンバーでRanked Teamをプレイしている姿が確認されています。

原文
Chauster Retires from League of Legends, CLG Roster Changes - News - CLGaming.net

0 件のコメント:

コメントを投稿