告知
2013年10月31日木曜日
Sivirのリローンチが実装
Patch3.13でSivirのリローンチが実装されました。以下は公式の紹介記事の訳となります。
操作性と明瞭性が改善され、Rewrokされたスキルと同様に新しく強調されたブーメラン・ブレードを携えて、Sivirが戦場に帰って来ました。
ゲームの中で最も古いチャンピオンの一人であるSivirはビジュアルとエフェクトが新しいチャンピオンたちと釣り合っていませんでした。
彼女のシルエットと武器のデザインを刷新、さらに操作性と明瞭性を改善、本来兼ね備えている歴戦の傭兵としての経歴に相応しいエステを施しました。
スキルの新しいエフェクトは彼女の武器であるブーメランの持ち味をさらに強調したものとなり、走りながら跳ね回る刃を投げ、予測できない角度から敵を削ぎ落としていくような感覚を得られるようにしました。
彼女のビジュアルに合わせて、Loreに神秘性を見出しました。
彼女のこの世界における立ち位置を明確にすること、そして元々持っているファンタジー世界の傭兵というストーリーを伝えることを目標にしています。
以前のありきたりな台詞と強いモチベーションの欠如から成功したのか失敗したのかをわかりづらくしていました。
発展したLoreと関係性に基づいて新しい台詞を追加しました。
彼女の背景にあるストーリーと未来の可能性を垣間見せることで、プレイヤーたちはSivirを知るより多くの機会を得ることになることでしょう。
Gameplay
ゲームプレイという点については、Sivirはrangedのmarksmanとしては独特の感覚です。
彼女はスペル依存度の高いチャンピオンへの強力なカウンターであり、集団戦ではそのultimateとpassiveによって多くのmarksmanとは違ったスキルを発揮します。
スプリット・プッシュ能力を維持すること、イニシエートとカウンター・イニシエートの新しい選択肢をSivirのプレイヤーに与えること、これらを保証することが私たちにとってはとても大切なことでした。
この方針に従いつつ、Boomerang BladeとSpell Shieldは以前と同様に働きます。
Ricochetはより多くの敵に跳弾するようになりましたが、同じ目標に2回当たることはありません。
On the Huntのクールダウンも減少させましたが、より大きな移動速度増加を提供し、詠唱時間を削除しました。
Early-game
レーニングフェイズが始まった時、Sivirは序盤のゲームを方向性を決定する多くのツールを備えています。
Sustainを重視した際にはSpell Shieldをマナ回復手段として用い、Boomerang Bladeをプッシュよりは対面へのハラス手段として使います。
攻撃的なレーンでは、ミニオンウェーブを速やかに除去するためにRicochetを多用し、敵turretを破壊することに重点を置きます。
Midgame
Sivirはオブジェクトを重視する時間帯への推移に上手く順応します。
彼女にはチームの機動性を大きく上げる能力があるため、jungleを歩き回ったり、中立のバフやより大きなドラゴン、turretといったオブジェクトを勝ち取ることに貢献します。
On the Huntはクールダウンが短いため、Sivirが先頭に立った構成に対して、敵チームが追いつくのは難しいでしょう。
Late-game
チームに必要とされた場合、SivirはLate-gameでのスプリット・プッシャーとしても機能します。
彼女本来の移動速度増加は移動しながらでも使用できるようになったため、Sivirはturretに大きなダメージを与えつつ、必要に応じてSpell Shieldで敵のスキルを無効化しながら逃げることができます。
より頻繁に集団戦を行うチームでは、Ricochetによる火力、On the Huntで機動力を提供します。
ポーク構成のチームでは、Sivirの能力で素早い接敵によるイニシエートとディスエンゲージが可能です。
この戦術を使用することで、Sivirによるダメージで優位に立ち、ポークを主体とした柔らかいチームを守ることに繋がるでしょう。
ストーリー
ストーリーはセジャーニのひみつ日記♪さまが訳されておりますので、そちらをご覧ください。
セジャーニのひみつ日記♪: 新ストーリー:Sivir, the Battle Mistress
Sivirのスキルなどの変更の詳細についてはPatch 3.13 Patch Noteをご覧ください。
Game 4 Broke: Patch 3.13 Notes
公式ページ
Sivir, the Battle Mistress relaunch available now | League of Legends
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿