告知
2013年5月4日土曜日
Talk about Sion , Rengar
SionについてはMorello氏が、RengarについてはClassick氏がそれぞれリメイクについて語っています。
・Sion
以前、Morello氏はSionにはUndead MageとZombie Giantという二つの側面が有り、現在の環境下では両方を維持したままリメイクするするのは難しいと語っていました。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3346236&page=4#36782277
今回は以下のように話しています。
Sionの中には2つのChampion Kitがあり、これらを忠実に別々のものとして作り直した場合には他の作業遅れてしまうことになります。
AD SionについてはASなどを改良すればLife Stealを持ったキャラクターとして改善できるでしょうが、ここで重要なのはAP Sionには明確な相性やカウンタープレイがないということです。
シールドについて興味深い改善案はあるものの、結局のところ、対象指定のスタンとバーストというところに帰結するのです。
今回のケースはUrgotの場合とは異なり、カウンタープレイや相性、創造性に乏しいということです。
我々がSionに興味を示しているのは彼のスキル構成ではなく、力強く、不動の不死のlifesteal tankという彼の背景です。
AP Sionを望まない理由はそれを作る際に生じる問題によるものです。
@Riot: Sion Remake Proposal - The Two Sion Solution
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37349778#37349778
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37352515#37352515
・Rengar
RengarについてはClassick氏が語っています。
まず強調しておきたいのはRengarの現在の雰囲気を変えようと思っていないことです。
我々が変更したいと思っている箇所は彼のバランスを取るのが困難なコンポーネントの部分についてです。
これらの問題のひとつとしてFerocityの効果が彼らのスキルのランクに依存していてより強力な効果であるということです。
Rengarがリリースされて以来、最大に上げたスキルを二回連続で使用することを利用したビルドが問題となっていました。
現在、この問題の解決策として、Ferocity の効果を現在のHealと同じようなスケールにするというものです。
こうすることによって、どのスキルを最大化してもFerocity effectは同様の効果を得られ、状況に応じた使い分けをできるようになります。
そして基本ステータスとスキルの調整によって、ジャングルが出来るようにもなるでしょう。
もうひとつの変更しようとしている箇所はultimateです。
現在、十分な情報が得られないため、Rengarはどこからともなくあなたに飛びかかり、そしてそれに対して反応することは非常に難しいことです。
今後、Rengarがulitmateを使用した場合には彼の視界範囲内にいる相手に彼がいることがわかるように変更します。
このことにより相手は状況に対応しやすくなるなるでしょう。
この変更により、Rengarは油断している敵に襲い掛かるということはできなくなるかもしれませんが、Ulitmateの効果時間と速度を増加することが可能になり、中盤におけるクールな試合運びが出来るようになると内部でのテストで感じています。
現在この方向で進めていますが、これらはまだ決定事項というわけ有りません。
Rengarの変更に幸あらんことを。
@Morello ; About the upcoming Rengar "rework"
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37371487#37371487
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿