告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年5月27日月曜日

Korean All-Stars thoughts on some of the players from other regions plus their strategy this weekend


reddit投稿の"Korean All-Stars thoughts on some of the players from other regions plus their strategy this weekend"の訳です。
オールスターで優勝した韓国の各選手による他の地域の選手に対するコメントと解説を行った別のプロのプレイヤーの話です。


Korean All-Stars thoughts on some of the players from other regions plus their strategy this weekend
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1f35yd/korean_allstars_thoughts_on_some_of_the_players/

InSec (世界中から名前を叫ばれるのはどんな気持ちかと聞かれて): "150%の力を発揮して、大舞台で勝てたのはもちろん嬉しい。そう、非常に運が良かった。自分はいつもより上手くプレイできたのだから。"

InSec (Diamondproxについて): "Diamondはこの大会で最も印象に残ったプレイヤーの一人だ。彼の我々とのGame 1でのEvelynは素晴らしく、自分よりも良いプレイをしていた、Game 2では自分のほうが上手くプレイできていたと思う。"

Pray (Doubleliftについて): "まちがいなく、よい選手だ。NA bot duoは2v2で負けたのもあって、少し弱腰過ぎた。ただ全体的に見ればDoubleliftは若干過大評価されている。"

Pray (bot laneとADについて): "より多くのファンとプレイヤーたちが韓国リーグに目を向けてくれることを期待している。個人的に韓国のbot duoは世界で最高だと思っている。"

Shy (Dyrusについて): "NA代表でのDyrusは素晴らしいものだった。最初は自分より数レベル下だと思っていたが、全くそんなことはなかった。この大会での彼は自分にとって一番印象に残ったプレイヤーだ。"

Reach (Korean All-Star teamのコーチ) (観客を2012 World Championshipsと比べて): "どちらの観客も情熱的でエネルギーに溢れていたが、中国の観客はホームチームへの応援に偏っていたのでWCの観客のほうがより好ましいものだった。"

Ambition (Chinese All-Star teamについて): "彼らは取るに足らなかった。そのひとつに私はMisayaとの心理戦に勝利したからだ。私は何度か彼と対戦しているが、自分のTFを見せたことがなかった。私は彼らにTFをプレイすることを期待されるなんで思っても見なかったよ。"

Ambition (1v1 skills matchについて): "初めての体験だった。私は普通の大会よりも100倍は緊張して臨んだ。 私とShyはかなり練習したが、逆効果となったかもしれない。
私は韓国でみなに自分が最高のmid lanerだと証明してみせると言ったので当然だと思う。"

Ambition (on his Kennen picks): "最初のほうでKennenを使用した理由はちょっとしたトリックだった。皆にKennenが戦略的にコアなチャンピオンだと思わせることでBanを無駄にさせ、Kha'ZixとJayceをフリーにした。ただ、今週末にKennenを使ってみて分かったのはKennenは非常にプレイしやすいということだ。韓国に戻ったときにKennenについてより研究しなくてはならないだろう。"



韓国では今週末の試合はCJ Frostのジャングラーであり、Season2 Worldchampionshipへ出場した経験のあるCloudTemplarが解説をしていました。
彼はその中で現在の韓国でのメタと各チームの戦術、ban/pickを比較した非常に知識に富んで分かりやすい解説を行いました。
以下はその一部です。

  • Dianaは弱点のないチャンピオンであり、何でもこなすことができる。上手く使いこなせれば彼女の可能性は無限大だ。また、DianaはPoke Compに対するハードカウンターとして非常に有効だ。
  • Jayceはバランスの取れたOPなチャンピオンだ。全てのPoke CompはJayceを中心としている。
  • Blue Ezrealは非常に育つまで時間がかかる。なので韓国ではあまりプレイする人は多くない。DoublelifetがEUに対してPentaKillするような試合がないこともないが、Ezrealが現在の他のメタやビルドに比べて強いというわけではない。
  • AmbitionのKha'Zixは手がつけられない、驚くべきことに多くの海外プレイヤーはそのことについて知らないようだ。Kha'ZixはCJ FrostがCJ Blazeと戦う場合にはmust-banともいえる存在だ。Ambitionは決勝でのみそれを見せた(そしてShyのJayceの活躍に隠れてはいた)ものの、AmbitionのKha'Zixは私を震え上がらせる。




この記事を投稿した方も述べているように韓国チームは今回非常に優れたスキルと他のチームよりも研究していました。
韓国にはオールスターに出た以外にもCJ Blaze Flame (top)、MVP Ozone Imp (adc)、SKT1 Faker (mid)などの優れたプレイヤーがいます。
もし、各地域から2チーム参加だったとしたら結果はさらに違ったものとなったでしょう。

これらの選手が出場するOGN Champions Leagueの準決勝は5月29日と5月31日の18:30からtwitch.tvのongamenetのチャンネルで配信されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿